『本体裏面のシール跡について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体裏面のシール跡について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

標準

本体裏面のシール跡について

2013/08/05 07:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

クチコミ投稿数:19件

昨日、SHL22へ機種変更し、スペック等申し分ないのですが、
1点だけ気になっている点があります。

本体裏面、おサイフケータイ部分に貼られていたシールをはがしたところ、
その部分に跡が残ってしまっています。
シールの粘着部分が残っているわけでもないのですが、
ここにシールが貼られていましたというのがくっきり分かります。

これって、製品の不具合でしょうか?
それとも、こんなものでしょうか?


お持ちの方、ぜひご教授の程、お願いします。

書込番号:16438194

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2013/08/05 07:22(1年以上前)

YES

稀にですが、塗装が安定しないうちにシールを貼ると、粘着剤の科学物質と反応してツヤが消えたり、できたり変色をすることがあります。
これは品質管理の問題なので初期不良です。

書込番号:16438206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2013/08/05 07:33(1年以上前)

ジョリクールさん>

ご返信、ありがとうございます。
安い100円均一の茶碗ではないので、
シールをはがして跡が残るのはおかしいですよね;
購入店舗に相談してみますね。

書込番号:16438233

ナイスクチコミ!0


SONIA☆さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/05 07:51(1年以上前)

100円ショップで売っている、オイルライターのオイルをティッシュに付けて拭くと簡単に取れます(^o^)

書込番号:16438269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2013/08/05 07:59(1年以上前)

さすがに、オイルで拭くのは怖いですね…
情報ありがとうございます。

書込番号:16438282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2013/08/05 08:06(1年以上前)

ちなみに、この手の相談は、購入した量販店でできるもんなのでしょうか?
それとも、判断はメーカーじゃないとと言われるのでしょうか?
店頭でサクッと新品交換とはいかないもんですかね?( ;´Д`)

書込番号:16438293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SONIA☆さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/05 08:15(1年以上前)

量販店はアフターサービスをやっていないので、ショップでしか対応してくれません(._.)

ショップよりも固定電話からカスタマーに聞いたほうが早いです(^o^)

書込番号:16438316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/08/05 08:19(1年以上前)

SONIA☆さん>

マジですか;;;
面倒だな…
まだ買って2日しか経ってないんですけどね。
なんか、他のスレを見てると、
新品同等製品と交換もあるようで、
店舗で交換してもらえるのが有り難いんですけどね。

こうなると、オイルでしょうか。
悩んでみます。、

書込番号:16438327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SONIA☆さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/05 08:29(1年以上前)

この手の相談は良く有るので…(^o^)

私は以前の機種SHL21に機種変したばかりです。

同じ様に跡が残りオイルライターのオイルを使いました♪(^-^)v

SHLは悪くないですよ!!

書込番号:16438348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2013/08/05 12:36(1年以上前)

SONIA☆さん

タバコを吸わないので分からないのですが、
ジッポに使うようなオイルってことですよね?
ティッシュに少量染み込ませて拭けばよいですか?

書込番号:16438905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SONIA☆さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/05 14:09(1年以上前)

そうです(^o^)

シールの場合はほとんどがオイルをティッシュに含ませて拭くと簡単に綺麗になります。

書込番号:16439079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/08/05 22:56(1年以上前)

SONIA☆さん>

100円均一が開いてる時間に帰れなかったので、
コンビニでZIPPOのオイルを購入し、拭いてみました。
そしたら、見事綺麗にシール跡が消えてなくなりました。
本当にありがとうございました。
感謝です!!

書込番号:16440711

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/06 07:39(1年以上前)

きんとんたんさん、解決何よりです。

ただ、これってある意味「汚れたまま出荷された可能性がある」ってことではないですか。。。
そうでも無ければ、ショップが酷く汚い手で扱ったか?
個人的には、ショップやメーカに現認させて、断固抗議すべきではなかったかと思います。
(製造工程に問題がある?なら=非常識に弛んでいる=認識無ければ認識させるべき)
ご自身でなければ。。。

書込番号:16441508

ナイスクチコミ!0


SONIA☆さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/06 07:56(1年以上前)

おはようございます(^o^)

お役に立てて良かったです\(^-^)/

今はどんな製品でもシールが付いているので、裏技です。

但し、木製品や一部のガラス製品は塗料が剥がれたりするので、気を付けて下さい!!

書込番号:16441536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング