『画面下部でのタッチ認識のズレについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面下部でのタッチ認識のズレについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

画面下部でのタッチ認識のズレについて

2013/10/08 06:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

スレ主 sireyさん
クチコミ投稿数:5件
機種不明
別機種

本体下部付近でのタッチ位置のズレ。1枚目と4枚目の差は結構あります。

書きノートで下部まで直線を引こうとすると、吸い寄せられるように線が曲がります。

表題の通り画面下部(枠外〜1cm付近)で
枠側に吸い寄せられる形でタッチのズレが生じます。

タッチパネル補正、端末の初期化、再起動、ICチップの抜き差し
全て行いましたが、全く改善はされず。

気になってカスタマーセンターに問い合わせると
そのような報告は1件も受けていないとのことでした。

文字の誤入力やブラウザで狙ったリンクをクリックできなかったりと
非常に扱いづらくて困っています。これはこの製品の仕様なのでしょうか?

書込番号:16679135

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/08 08:07(1年以上前)

同じように書いてみましたが、自分のは枠ギリギリまで直線が引けます。一度ショップに行ってみては?

書込番号:16679313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sireyさん
クチコミ投稿数:5件

2013/10/08 15:54(1年以上前)

再度カスタマーセンターに問い合わせてみると、カスタマーセンターにある同機種には
報告のような不具合は確認できないので不具合品という形で交換してもらえることになりました。

早速購入したauショップで交換を申し出てその場で新品の動作確認を行ったのですが、
同じズレがあったので交換は行いませんでした。

その後家族にも試して貰いましたがズレは確認できたのでやはり「タッチの個人差による感覚の問題」とは思えません。

製品が全て同じであれば仕様であると納得はできるのですが…
下記の方法や書きノートでも確認できるのでみなさんの意見をお聞きしたいです。

※端末設定→端末情報から、ビルド番号を数回押すと設定項目に開発者向けオプションが追加されます。
これの「タップを表示」項目にチェックを入れるとタッチ位置を表示することが可能なので
これを利用して自分の端末のタッチ位置を確認することが出来ます。
また、「ポインタの位置」にもチェックを入れると上の画像のように十字の線が表示されます。

書込番号:16680574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/10/08 17:14(1年以上前)

機種不明

線ひいてみましたが
枠にぶつかると曲がりますが、そのことではないですよね?

書込番号:16680774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sireyさん
クチコミ投稿数:5件

2013/10/08 17:46(1年以上前)

解りづらくて申し訳ないのですが
その事ではなく、画面下部でタッチした時に限り押した場所より下が反応するということです。

書きノートでは斜めに線を引くと、画面端に突き当たる1センチ位前から画面下に曲がるのがわかります。「タッチ位置を表示」で確認したほうがわかりやすいですね。

書込番号:16680865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/10/08 20:40(1年以上前)

あ、右下のところですこしずれますね(^_^;)
パズルゲームなどしないので、あまり支障なく使っていますが。。

書込番号:16681472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JOBAさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/10 11:30(1年以上前)

本日アップデートが開始されましたが、改修項目の中にタッチ操作もあるようです。

以下の事象が改善されます。

電話帳で設定した個別着信音にて着信音が鳴らない場合があります。
画面表示の端でのタッチパネル操作ができない場合があります。


http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20131010-01/

書込番号:16687793

ナイスクチコミ!3


スレ主 sireyさん
クチコミ投稿数:5件

2013/10/11 00:25(1年以上前)

再生する下部に行くにつれて大きくズレます。

その他
下部に行くにつれて大きくズレます。

機種不明

白い丸が機械が認識したタッチ場所です。

本日アップデートを行いましたが改善はみられませんでした。

アップデートが来たということは
画面端でのタッチに関する何かしらの不具合は認識しているんですね。

ショップやカスタマーセンターが過去に報告がないと言い張るのは
大規模な回収や苦情を警戒してのことでしょうか。

このズレが全ての個体で生じるのか、私の持ってる物が不良品なのか
それとも同時期に製造された個体の不具合なのかは謎ですが…

タッチペンを購入してきたので手の形による個人差では無いことがわかると思います。
要望があれば他にも検証します。

書込番号:16690709

ナイスクチコミ!0


スレ主 sireyさん
クチコミ投稿数:5件

2013/10/11 00:42(1年以上前)

別機種

なお、タッチは画面外にふれていません。

書込番号:16690766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング