『キーボタンの設定』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キーボタンの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボタンの設定

2013/11/07 17:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

スレ主 kaz.maさん
クチコミ投稿数:13件

ただいまXPERIA SOL21で

ホームボタンのスワイプ→Googlenow起動
Home Button Launcherというアプリ割当

という感じでランチャー使用しているのですが、
こちらのSHL22ではキーボタンのどれかの設定で
Googlenowを起動させる事が出来ますか?

SHL22が気になり店頭に見に行きましたが、モックを触った段階では確認出来ませんでした。
ネットで調べて機種によってはGooglenowの起動方法が違うとまでは認識したのですが、こちらの機種との関連した話が中々出てこないので質問させて頂きます。
宜しくお願いします。

書込番号:16806657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/11/07 18:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

タッチボタンに3つ登録して一発起動できます、これのことでしょうか?

書込番号:16807030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaz.maさん
クチコミ投稿数:13件

2013/11/07 20:13(1年以上前)

>sandorskanさん
わざわざスクリーンショット迄貼って下さって、有り難うございます。
ですが、画像を見る限りアイコンが4個有るので、SHL22の下部の3個のセンサーキーの設定とは違うような…すいません。
でもこれがSHL22のホームの設定で、センサーキー以外でオンスクリーンキーの設定が可能ってことですか?

書込番号:16807326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/11/07 22:15(1年以上前)

ホーム画面からのタッチキー起動は(*´∀`)便利ですよ♪

書込番号:16807943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaz.maさん
クチコミ投稿数:13件

2013/11/07 23:59(1年以上前)

>sandorskanさん
この機種を購入する前に、是非一度モックで試してきたいと思います。
有り難うございます。

元々SHL22のセンサーキーの方には、スワイプやダブルタップでGooglenow起動させるような
(OS4.1からの標準?)機能はないんでしょうか?
もしその詳細ご存知の方いらしたら、宜しくお願いします。

書込番号:16808479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/08 10:18(1年以上前)

SHL22 標準では Home 長押しでアプリ履歴一覧(タスク一覧)が表示されますね。
長押しやスワイプで機能を割り当てる設定はありません。

Home Button Launcher を入れてみましたが、Home 長押しもスワイプも何も変化しない様です。

私はホームアプリに Nova Launcher(無料版)を使っています。
Home キー(長押しでは無い)に機能を割り当てる設定がありますが、これを試してみると有効な様です。

 ※Home Button Launcherが動作しないのは
 ※Nova Launcher と競合している可能性もあります。

以上、参考になれば。

書込番号:16809542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/08 13:12(1年以上前)

ホーム長押しで、履歴一覧と同時にクィックツールボックスEXが表示されます。
任意で、アプリ、ショートカットなど変更できます。

書込番号:16809978 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kaz.maさん
クチコミ投稿数:13件

2013/11/08 13:39(1年以上前)

>ラジオ人さん
NOVA Launcher 僕も使っていたのですが、そんな設定があったなんて…
まだまだ勉強不足でした、他の機体でもNOVAさえ入れれば色々対応出来そうですもんね!
今のSOL22でも試してみます、有り難うございます。

書込番号:16810043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaz.maさん
クチコミ投稿数:13件

2013/11/08 13:48(1年以上前)

>きゃびすけさん
これです!このセンサーキーの設定ならブラウジング中など他のアプリ使用中でも、即座に色々な事が出来そうです。
有り難うございます!

きゃびすけさんだけでなく、色々とご教授頂きました皆様、本当に有り難うございます。
近々SHL22購入することにします。
今後とも宜しくお願いします。

書込番号:16810066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yanronchaさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:16件

2013/11/09 01:09(1年以上前)

スワイプできるのは、ホームキーが液晶内にある場合ではないでしょうか。

ちなみに、タブレットのSHT21は、液晶内のホーム、バック、タスクリストのどれも、上にスワイプするとGoogle Nowを開こうとします。これが切れないかと、思う日々です。タブレットでは、勝手なNowの起動は邪魔で仕方ないです。

SHL22のようなスマホでは、Google検索でいきなりNowに行こうとするようで、これを解除するのが手間でした。

書込番号:16812288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaz.maさん
クチコミ投稿数:13件

2013/11/09 15:18(1年以上前)

>yanronchaさん
そうですね、基本的にはオンスクリーンキーでないとホームボタンスワイプでのGooglenowの起動は出来ないはずですね。
しかしHTL22…つまりJ oneの4.2アップデート後はセンサーキーであるホームボタンの長押しやスワイプによる動作の変更の機能がついて、オンスクリーンキーのようにスワイプ→Googlenow起動といった動作が出来るようになったのです。
そこでこのSHL22でのセンサーキーの、何か設定による動作変更で上記と同じようなことが出来ないかと皆様にご教授頂いた次第です。

書込番号:16813997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング