『この機種は、au間SIMフリーですか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種は、au間SIMフリーですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種は、au間SIMフリーですか?

2014/01/17 02:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

クチコミ投稿数:8件

この機種の白ロムを購入した場合

ロック解除に、
以前のようにショップに持ち込んで、手続き及び手数料が必要でしょうか?

最近のauのスマホはau間SIMフリーが多いって聞いた記憶があるのですが、そうなのでしょうか?


因みに、今使ってる機種は
SHL21なので、SIMカードの形状は、適合すると思います。



書込番号:17080805

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3854件Goodアンサー獲得:275件

2014/01/17 02:39(1年以上前)

au 4G LTEの機種は全機種ICロックはありません

3G端末だとICロックがないのはSEMCやHTC、一部のSHARP機など一部だけですが

書込番号:17080842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/01/17 02:50(1年以上前)

早速のご回答有り難うございます。


もう一つお伺いしたいのですが


この場合の、au間SIMフリーとは


白ロムの場合に限定して、
ロック解除の手続き・手数料 が必要無しで、
増設可能って意味なのでしょうか?
(つまり紐付けされる)



それとも
複数のSIMを、いつでも自由に差し替えて使える
(紐付けされない)


って意味なのでしょうか?











書込番号:17080848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3854件Goodアンサー獲得:275件

2014/01/17 03:20(1年以上前)

au間SIMフリー、つまりICロック(L2 SIMロック)フリーというものは、どのSIMでも使えるということです。




ただし、4G LTE端末で3GのSIM、3g端末で4G LTEのSIMは使えません。これはICロックのない機種でもそうです。

例えばisaiやXperia Z1といったICロックのない4G LTE端末でも3GのSIMは使えません。

その逆にICロックを解除した3G端末のAQUOS Phoneや、はじめからICロック無しの3G端末であるXperia acro HDなどでは4G LTEのSIMは使えません




つまり、ICロックの有無にかかわらず3G端末では3G SIMのみ、4G LTE端末では4G LTE SIMしか使えないということです。ICロックがかからないからといってどのSIMでも使えるということではないので

ICロックがかからない機種では、3G端末ならどの3GのSIMでも、4G LTE端末ならどの4G LTEのSIMでも使えます。挿したSIMによってロックされることはありません





また、ICロックが掛かる端末については、基本的に解除は必ず解除料2100円が必要です。

以前はEVO 3DやPhotonといったROM機を間に挟むことで回避出来ましたが今ではその方法は通用しなくなっています。

白ロムでもICロックがかかっているなら、KDDIで使う場合には有料で解除する必要があります

ただし、Xperia acro、Xperia acro HD、HTC J、AQUOS Phone SERIE(ISW16SH)など一部ではICロックがかからない3Gスマートフォンがあります。

また、3Gのガラケーは全機種ICロックが掛かります。




とにかく、今使ってるのが4G LTEのSIMならICロックは全く関係ない話なので考えなくていいですよ

書込番号:17080873

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2014/01/17 03:26(1年以上前)

有り難うございました。

知りたいこと、全てが解りました。完璧です。


書込番号:17080877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング