『尿液晶?』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『尿液晶?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

尿液晶?

2013/05/30 01:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:418件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

本日オンラインショップより届きこの機種を使用しています。
使用していて気になるのが画面が黄色っぽくなってることです。
この機種の前に使用していたiPhone4sは青白い感じだったので慣れていないだけかと思いましたがあまりにも黄色いので気になって投稿しました。
以前Xperia arcも使っていましたがarcも黄色だったのでこんなものかなとも思ってもいます。
個体差があるのならかなり嫌なので個体差がないのを期待したいです(^_^;)

みなさんはどうですか?

書込番号:16193560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/05/30 01:40(1年以上前)

カラーキャリブレーションはありませんでしたっけ?

書込番号:16193572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/05/30 01:42(1年以上前)

別機種

一応画像貼ります。

書込番号:16193579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/30 01:43(1年以上前)

ホワイトバランスは好みに合わせて調整できるので
「設定」→「画面設定」→「ホワイトバランス」で
調整されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:16193587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:418件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/05/30 01:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ホワイトバランスで調整出来るのは知ってますが白っぽくならなくないですか?
根本的に画面が黄色味を帯びてるので。

この設定にすると尿液晶がマシになるというホワイトバランスのスクショをあげていただけると助かります。

書込番号:16193611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:418件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/05/30 02:32(1年以上前)

とりあえず彩度9、色相230でマシになりましたがおすすめ設定があれば教えていただけると嬉しいです。
ちなみにiPhoneの青白い感じの液晶が好みです。

書込番号:16193648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2013/05/30 07:58(1年以上前)

輝度もiPhoneと合わせてみたらいかがでしょうか?

書込番号:16194022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/30 09:02(1年以上前)

ホワイトバランスの調整は個体差が有るのでこれが良いと言う設定は有りません

設定の仕方は
まず輝度を普段使う設定にします
次に色相を今感じる色と180度反対にします
彩度をカラーチャートを見ながら調整します

Xperia Zで話題になりましたので参考までに
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/26127622.html

書込番号:16194200

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:418件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/05/30 11:36(1年以上前)

@ちょこさん
なるほど。個体差があるならおすすめを聞いても無駄ですね。
色々試して自分好みに出来るよう頑張ってみます。皆さんありがとうございました。

書込番号:16194624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


myzwtysさん
クチコミ投稿数:9件

2013/05/31 02:06(1年以上前)

解決済みで恐縮なのですが…。
二店舗回って実機を触って画面の美しさがかなり気に入って機種変したんですが…。いざ持ち帰るとあれれ?って感じで…(笑)
自分のはホワイトバランスをいじってもスッキリしませんねえ。実際に店頭のものと設定を同じくして比較させてもらいましたが個体差があるとは言えかなり違うのもわかりました。黄ばんでます(笑)店員さんも驚くほどでしたね。てっきり目に優しい仕様?とか考えましたが(^^ゞん〜ほかは大満足なのでなんとかならんもんですかね。

書込番号:16197652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:156件 Flickr「marubouz」 

2013/06/01 21:29(1年以上前)

iPhoneでの話しですけど、最大輝度で一晩放置しておくと内部の接着剤?が乾いて、白っぽくなると言う話しを聞いた事があります。

書込番号:16204198

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング