『LTE電波の強制サーチ』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTE電波の強制サーチ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

LTE電波の強制サーチ

2013/07/17 23:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:361件

会社の自席が丁度LTEと3Gの狭間らしくころころ切り替わります。
LTEが使えればそれにこしたことはないので強制的にLTE電波を捕まえることは出来ないのでしょうか?

書込番号:16377221

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/17 23:14(1年以上前)

相対的にエリアの広い3Gを優先するというなら話はわかりますが、切り替わるということはLTEが届かないということですから、掴まえたくとも掴まらないのが道理ですよね…

書込番号:16377278 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:361件

2013/07/17 23:27(1年以上前)

ACテンペストさん>早速の回答ありがとうございます。説明が足りなくて失礼いたしました。
自席において使っていますが、3GもLTEもどちらも捕まえていて、それがころころ切り替わってしまうのです。
であれば、強制的にLTE電波を捕まえたいと言うことです。

書込番号:16377339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/07/17 23:34(1年以上前)

>>強制的にLTE電波を捕まえることは出来ないのでしょうか?

これは可能ですが、LTEでの通話に対応しておらずあくまでデータ通信専用のため、LTEのみにすると音声通話ができなくなってしまいます。
まあ3Gをつかめなくなるので、LTEのみを掴みます。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/25909351.html
やり方は上記のLTE Onlyというところを参考にどうぞ。
もしかしたら、Xperia ULはこの方法が防がれているかもしれませんね。

書込番号:16377376

Goodアンサーナイスクチコミ!1


1.64さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/20 21:54(1年以上前)

携帯電話のエリアの仕組みをあまりご存知では無いと思いますが、
同じ場所であっても小刻みに品質が変動しています。
線を引いてここからこっちはLTEというわけではありません。

LTEから3Gにダウングレードするのは、LTEを継続すると品質を満たせない(スループットが遅くなる、切断する、等々)からです。
残念ながらLTEに固定したところで満足する性能は得られないでしょう。
素直に、auにエリアの改善を依頼することをおすすめします。
http://www.au.kddi.com/mobile/area/dennpa-support/

書込番号:16386804

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:361件

2013/07/23 22:30(1年以上前)

AMD 大好きさん、1.64さん>回答ありがとうございます。

本日何気なく触っていて気がつきました。
ステータスバーを↓にスライドして出てくる「クイック設定ツール」の中にある「モバイルデータ」
を一度OffしてOnに戻したら3G→LTEに切り替わりました。この方法で行こうと思います。
お騒がせいたしました。

書込番号:16396559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング