『ワンセグの局のリセット』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグの局のリセット』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ワンセグの局のリセット

2013/07/27 09:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:245件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

ISW11Fから機種変更して3日です。
今までワンセグはないものと諦めていましたが(笑)、こらからは視聴できるので嬉しいです。

神奈川県なのですが、さっそく局の設定で通信したところ、5のテレビ朝日と8のフジテレビが認識?せずチャンネルができていません、、、

番組表から指定してワンセグ起動すると映るので、電波は来ているようです、、、

局のリセット、再設定をしてみたいのですが、どこからどうやればよいのかわかりません。

お教えいただければ幸いです。
よろしくお願いします。


書込番号:16407653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/07/27 10:05(1年以上前)

機種不明

『ワンセグ』アプリのデータを一旦削除すれば初期状態に戻り
ますので、再度エリア設定を行ってみると良いかと思います。
(内蔵アンテナをしっかり伸ばして)

設定→アプリ→すべて→ワンセグ→【データを削除】

書込番号:16407780 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/07/27 10:18(1年以上前)

「ワンスグ視聴画面」→「画面右上のMENUキーを押す」→「設定」→「エリア切替」で、登録したエリアを長押しすると、チャンネルの更新や設定の削除ができるようですよ。
取扱説明書89ページをご覧ください。
http://media.kddi.com/app/publish/torisetsu/pdf/sol22_torisetsu_shousai.pdf

書込番号:16407819

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/07/27 10:28(1年以上前)

取説88ページ前後を見てください。
http://media.kddi.com/app/publish/torisetsu/pdf/sol22_torisetsu_shousai.pdf

取説引用
a ホーム画面で[ 全アプリ]→[ワンセグ]
b[エリアを選択する]→登録する地方、都道府県、地域を選 択
受信可能なチャンネルを検索し、検索が終了するとチャンネルリスト が表示されます。
c 視聴するチャンネルをタップ ワンセグ視聴画面が表示されます。

書込番号:16407850 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/27 14:07(1年以上前)

りゅうちんさん、以和貴さん、俺の焼きそばさん
ありがとうございました!!!
リセット更新したら今度は違う局が抜けたりしましたが、外に出てやってみたら全部捉えました!
取説をきちんと探せばよかったですね、、、すみません。

素早いご回答に感謝いたします。

書込番号:16408522

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング