『打ち上げ花火モードと連写…』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『打ち上げ花火モードと連写…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

打ち上げ花火モードと連写…

2013/08/05 20:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:3件

初めて質問します。8月2日にIS04から機種変更しました。
題名にもありますが、カメラで打ち上げ花火を連写で撮ると仮定して、シーンセレクション(SCN)で打ち上げ花火モードを選んだ上で更に連写モードを設定しようとしたのですが、一瞬、花火と連写のマークが画面に一緒に表示されてすぐに連写マークのみの表示に変わってしまいました。ということは、SCNの花火モードと連写は同時に設定できないということなのでしょうか?それとも他に何かやり方があるのでしょうか…
とんちんかんな質問ならお許し下さい。どなたか教えて頂けるとありがたいですm(__)m

書込番号:16439948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3113件

2013/08/05 22:04(1年以上前)

撮りたいのは、充分わかります。
しかし、スマホのカメラは、付録です、付録。
ISOはいじれますが、絞り・SSは設定出来ないです。
そうすると、シーン選択に、行くしかないです。
ある程度、カメラがわかれば、ISO・絞り・SSを、設定した方が、いいです。
細かな設定が出来ないので、シーンですが、綺麗に撮るなら、コンデジを勧めます。
設定の自由度が、高いですから。
それに、スマホはセンサーが小さいので、描写力はそれなりです。

書込番号:16440423

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/08/06 01:23(1年以上前)

試してみましたが、SCNと連写モードは同時には設定出来ない
ようですね。

書込番号:16441123 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/08/07 09:55(1年以上前)

MiEVさん

お礼が遅くなりすみません。
早速のお答え有り難うございました。

やはり、同時の設定には無理があるのですね…
先日、5年以上使っていたデジカメが壊れ、とりあえず今、写真が撮れるものが、スマホのみという状態で…最近のデジカメ(コンデジと言うのですね)は使いやすくキレイに撮れる様になってるのでしょうね… (腕や知識が必要なのは当然でしょうが)
また、おいおい探してみたいと思いました。

書込番号:16445165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/08/07 10:07(1年以上前)

りゅぅちんさん

お礼が遅くなりすみません。
早速のお答え有り難うございました。

一瞬、連写マークと花火マークが一緒に表示されてから消えて、連写マークのみの表示になったので、何か不具合なのかと思えてしまって… でもお答えいただいて、同時に設定はできないという事がわかりましたので安心しました。
今度花火大会で、色んなモードを試して撮ってみて、自分なりに満足出来る撮り方を見つけてみたいと思います。

書込番号:16445192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング