『バイブレーション』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バイブレーション』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バイブレーション

2013/08/09 11:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:65件

この機種に買い換えてから時々謎のバイブレーションが鳴ります。
いろいろ調べたらauニュース速報がONになっていると鳴るとわかり、早速設定を見てみたのですが、
インストールしていませんでしたし、わざわざインストールしてみて鳴動設定も見てみたのですが、鳴動設定もOFFになっていました。
なのに時々鳴ります。
これはあと何が原因と考えられるでしょうか?
ちなみに大多数の意見と同じく、鳴った時はバイブだけで、通知も新着情報も何も出ません。

書込番号:16452073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
aeromaxさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/11 03:39(1年以上前)

謎のバイブレーションですが、
ホーム画面にあるauニュース速報のウィジェットに歯車マークがついてると思います。
それをタップしたら設定が開きますので着信音とバイブレーションのチェックを外してみてください。
それで鳴らなくなると思います。
違っていたらすいません。

書込番号:16458038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2013/08/11 11:14(1年以上前)

ありがとうございます。
ニュース速報インストールしてないんですよ。
なのに鳴るので、地味に困ってます。

書込番号:16458793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


aeromaxさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/11 13:34(1年以上前)

機種不明

ホーム画面の何ページ目かに写真のようなウィジェットがありませんか?

書込番号:16459138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2013/08/11 13:45(1年以上前)

ありがとうございます。
ないんですよね。
やっぱりニュース速報はアンインストールしていました。
いろいろ調べたらGoogle Playでも関係があるとの記事を見つけ、
アプリを自動更新にしていて、Google Playの設定を「アプリを更新したり、お知らせがある時は通知する」の設定をONにしていたので、自動更新をやめて、通知をOFFにしてみました。
これで少し様子をみたいと思います。

書込番号:16459153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aeromaxさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/11 15:02(1年以上前)

うーん
では、1回だけでいいのでこの手順を試してみてください。
1、ホーム画面の何もないところで画面をロングタップする。
2、下にウィジェット・アプリ・壁紙・テーマのボタンが出るのでウィジェットをタップ。
3、左にスワイプすると「auウィジェット(ニュ…」のアイコンがあるのでそれをタップ。
4、ホームに戻って歯車をタップで設定が開きますのでそこにチェックが入ってないか確かめてください。
  チェックが入っているなら外す。
5、ホームに戻ってウィジェットアイコンをロングタップしてゴミ箱にポイ

これで駄目ならお手上げです、すいません。(x_x)

書込番号:16459309

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2013/08/11 15:53(1年以上前)

ありがとうございます。
教わった通りにウィジェットを設定して見てみたらチェック入ってました!
アンインストールしたと思っていたのは違うものだったのでしょうか。
チェック外したのでこれで様子みます。
本当にありがとうございました。

書込番号:16459411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング