『GPS 初期位置について』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPS 初期位置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

GPS 初期位置について

2013/08/23 21:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

スレ主 夢風さん
クチコミ投稿数:175件

似たような質問もありましたが、どうにも解決が見出せず書き込みします。

バックグラウンドでのGPSの制度がかなり甘く、
少々困っています。

マップを開いた瞬間の位置が、
最小で3km。最大で、30kmほどズレており、
カメラで位置情報をつけて、撮影をしようとすると、
隣の市の位置になることがしばしばあります。

他の方でこのような事象がおきている方は
いらっしゃいますでしょうか。

解決方法などもあれば、是非ご指導いただきたく。。。
何卒よろしくお願い申し上げます。

書込番号:16499903

ナイスクチコミ!3


返信する
JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/08/23 22:42(1年以上前)

WifiをONにするとかなり改善されますよ。
(^^ゞ

書込番号:16500245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/08/23 23:59(1年以上前)

XperiaのGPSは優秀ですが正しい位置を表示するのに少し時間が掛かる傾向に有りますね
撮影する際には予め測位を完了しておくと改善するかも知れません

確認ですがマップを立ち上げたとき何秒ぐらいで正しい位置を示しますか?

書込番号:16500482

ナイスクチコミ!0


スレ主 夢風さん
クチコミ投稿数:175件

2013/08/24 11:10(1年以上前)

>JUNKBOYさま

ご返信ありがとうございます。
WifiONすると精度があがるのが理解しておりますが、
それは、Wifiの位置情報を参照しているので、あって、
GPS機能とは別のものになります。



>@ちょこさま

ご返信ありがとうございます。

GPS機能は確かに優秀ですね。
GPSが起動してからの制度は、誤差数十mレベルになります。

マップを起動した瞬間に、数キロズレたのち、
約5秒後(GPSが位置確認された後)に、現在地へマップが移動します。

GPS機能というよりは、バックグラウンドでの
位置情報がズレるのでしょうかね。。。。

むぅ。。。
旅行先で写真とっても、微妙に違うところをさしているのが、
ちょっと残念でございます。。。

書込番号:16501598

ナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/08/24 13:57(1年以上前)

別の機種の過去ログで、LTEの電波と3Gの電波で誤差が出るような書き込み
見ました。
確かに強制的に3GにしたらWifiをONに
したら誤差が少なくなりますね。
(^^ゞ

書込番号:16502072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tetspapaさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/24 20:53(1年以上前)

他には大満足なんですが、
なんかGPSのつかみが悪い感じです。
GPSアプリを起動しておくと早いですが、
建物の中に入ると時間がかかり、ずれたり、
エラ−になることが有ますね。

書込番号:16503273

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング