『前機種はもう使えない?』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『前機種はもう使えない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

前機種はもう使えない?

2013/09/10 20:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件

なくしたとおもっていたHTCJが奇跡的に?戻ってきました。
こちらの方が小型なので、必要に応じて使い分けたいとか思っているのですが、ULに切り替えるときに、LTEプランに切り替え、紛失したHTCJが通話不能になるようにしてもらったのです。
でも、店に持って行ったら、今のプランのままで、HTCJも使えるようにしてもらうことは可能でしょうか?
ガラケーのときは、気分に応じて使い回したこともあったので。

書込番号:16568198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/09/10 20:39(1年以上前)

そもそもが、3G機とLte機ではSIMカードに互換性がありません。

書込番号:16568241 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/09/10 20:57(1年以上前)

ドコモでは普通に可能なんですが、auの糞仕様だとlteと3Gに上位互換すらないので不可能ですね。

auのLTEを使う気になれない大きな原因の一つです。

書込番号:16568323 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/10 21:31(1年以上前)

auは機種によってはsimカードすらない機種もありますからね。
ここらへんはsimを差し替えるだけで使えるdocomoのFOMA、Xiおよび機種毎の互換性の良さを感じます。

書込番号:16568511

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件

2013/09/10 23:17(1年以上前)

ACテンペストさん、
のぢのぢくんさん、
ARROWS NXさん

さっそく、ありがとうございました。
店の人にも機種変更の際に、仮に前機種が見つかったら元に戻して操作できるかを聞いたのですが、難しいとの返答でした。
仮に、3Gのプランに戻そうにも、すでにLTEプランで二年縛りになったらどうしようもないし、切り替えた時点で、月割のサービスが消滅するとのことでしたので。
自分も前機種を紛失しなければ、このまま機種変更などはしなかったのですが、運命だと思ってあきらめることにします。泣
ありがとうございました。

書込番号:16569073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/09/11 00:33(1年以上前)

>3Gのプランに戻そうにも、すでにLTEプランで二年縛りになったらどうしようもないし、切り替えた時点で、月割のサービスが消滅するとのことでしたので

相変わらずauショップはテキトーな案内をしますねぇ。
LTEと3Gのプランを行き来しても、縛り期間や毎月割等端末に因るモノに影響はありませんよ。
単に、手数料としてその都度3000円ぼられるだけです。

レベル2ロック然り、ユーザーの利便性を無視して手数料をぼったくるのはすっかりauの体質ですね。

書込番号:16569421

ナイスクチコミ!2


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件

2013/09/12 00:30(1年以上前)

のぢのぢくんさま

ありがとうございます。
店の方からは無理とはおっしゃられず、確かに、手数料を払えば切り替えることは可能だとおっしゃられました。
ただ、その時点で、ULの毎月割が消滅し、その後に払う必要のある機種代の残りが増えるとのことで、あまり得策ではないような話し方でした。
それに、こちらとしては、ULもHTCJも、という考えだったので、そのたびに3000円払うのも変なので、やはりあきらめます…。泣

書込番号:16573787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング