スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au
XperiaULSol22に昨年春にしてから、こちらの声が相手に聞こえにくかったり、途切れたり、雑音が入って聞き取れないなどの現象がたびたびあり、大変困っています。キャリアに問い合わせし、カードに抜き差しをしたり、一通りのことをやって改善しなかったので、SIMカードを交換しました。それでも改善しないので、新しいXperiaULSol22と交換しましたが現象が改善されませんでした。キャリアに聞いても、これ以上の対応策がなく、またアプリでとくに通話を録音するアプリなどを入れているわけでもないので、お手上げ状態です。どなたか情報をお持ちでしたら教えていただければ幸いです。
書込番号:17210907
8点
私も購入当初に同じような症状がありました。
私の場合は、設定→通話設定の中の項目の
1、マイクのノイズ抑制
2、スピーカー音拡張設定
3、会話速度を下げる
の3項目をオフの設定にしたら改善しました。
機器の個体差もあるので、改善するかどうか分かりませんが参考になればと思います。
書込番号:17211356 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
情報ありがとうございます。マイクのノイズ抑制はオンになっていたので、オフにしてみます。
書込番号:17213939 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
遅レスですが…
22は声の音圧が低い場合、普通にノイズ扱いされかキャンセルされます。
声の小さい方やひそひそ話をする場合は、掌でマイク部分を塞がないように添わせて見てください。
書込番号:17275258 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
情報ありがとうございます。今まで意識していなかったので注意して見ます。有り難うございました
書込番号:17298827 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「SONY > Xperia UL SOL22 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/07/28 23:13:58 | |
| 2 | 2017/03/11 8:14:07 | |
| 4 | 2017/02/26 14:17:26 | |
| 4 | 2016/10/27 23:29:51 | |
| 0 | 2016/09/28 0:45:54 | |
| 6 | 2016/09/20 20:46:34 | |
| 2 | 2016/09/19 15:14:01 | |
| 5 | 2016/09/18 1:08:03 | |
| 11 | 2016/11/03 20:15:37 | |
| 8 | 2016/04/21 12:41:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










