『Wi-Fiがとってもおかしい。』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiがとってもおかしい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 Wi-Fiがとってもおかしい。

2014/04/11 19:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:20件

Wi-FiがしっかりとつながっておりiPhoneも所有している私ですがiphoneはしっかりWi-Fiで通信できますが、Xperiaで動画などみようとすると丸い読み込みマークの後にネットワーク接続エラーが発生します。
皆さんのXperiaではこのような症状ありませんか?
ちなみにルータはWG1800HP NECのを使用してます

書込番号:17403021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2014/04/11 20:04(1年以上前)

XperiaZ UltraとXperia VLをNECのWR9500NでWi-Fiで通信していますが、
とても快適ですよ。相性でしょうかね?
(^^ゞ

書込番号:17403132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/04/11 21:27(1年以上前)

親のXperia Z1でも起こっている症状なのでこちらも困っています。
そちら環境では動画を見終わった後違う動画にいこうとするとネットワーク接続エラーなりませんか?

書込番号:17403437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/04/11 22:41(1年以上前)

無線LANのコードから抜いて、またさして無線LANの再起動をしても無駄ですか?

書込番号:17403716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/04/11 22:45(1年以上前)

やってみました。。
多分親機は関係ないと思われます。
ほかの家のWi-Fiにつないでもおなじ症状がでます。オヤジのxperia z1も同じ症状なのでもしかしたら初期不良かなーっておもいます。
勝って半年なりますが交換とかできるのですかねー?

書込番号:17403735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:11件 Xperia UL SOL22 auの満足度5

2014/04/11 23:19(1年以上前)

その事象が発生する場合、メモリの使用率が高くなっていませんか?

でしたら、バックグラウンドで起動しているタスクを終了させてメモリを解放させると、症状が無くなると思いますが。

書込番号:17403896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/04/11 23:22(1年以上前)

そうですね。。
スマホ管理ボックスというアプリでCPU使用率は見ましたがそれほど高いわけではないです。30パーセントちょっとです。
バックグラウンドのアプリは普段から消してます。
あってもLINEくらいですね。

書込番号:17403905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/12 11:29(1年以上前)

動画って、YouTubeアプリですか?
違ったらスルーしてください。

書込番号:17405095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/04/12 13:07(1年以上前)

youtubeアプリですよー。
また動画以外にもブラウザ使用中でも発生します。
ブラウザは最初から入ってる純正のものです

書込番号:17405348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/12 13:25(1年以上前)

ブラウザの方は分かりませんが、YouTubeアプリは最新の更新してから私の端末でもその症状が非常に多くなりました。

書込番号:17405390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/04/12 16:14(1年以上前)

私も最新版ですよー!
症状はそのままですw

書込番号:17405846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/12 16:21(1年以上前)

Youtubeアプリに関しては、アプリ側の不具合?であって諦めるしかないんじゃないですかね…。
次の更新が来るまで、アップデートの削除すればプリインの状態になりますよ!試してみてはいかがですか?

書込番号:17405867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/04/12 16:22(1年以上前)

アップデートの削除ってどうやるのですか!?

書込番号:17405873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/12 16:25(1年以上前)

設定→アプリ→ダウンロード→YouTube→アップデートの削除です。

書込番号:17405879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Lさんさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/22 12:04(1年以上前)

私の場合、Sony製NFC付Bluetoothスピーカーを使っていると、ON/OFFのタイミングで、
wi-fiやBluetoothに接続不可能になります。
NFCは関係有るか判りませんが、2台のSony製NFC付Bluetoothスピーカーで発生しているので
スピーカー側の不具合ではないと考えております。
Bluetoothスピーカー使ってませんか?Bluetoothスピーカー使うのを止めたら、
一切、不具合無く使えています。

書込番号:17438598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング