『標準のバックアップツール』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『標準のバックアップツール』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

標準のバックアップツール

2014/12/01 13:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

スレ主 Lizmさん
クチコミ投稿数:4件

以前データを保存しすぎてメモリーがいっぱいになった為、標準で入ってる『バックアップと復元』を使ってmicroSDに保存しましたが、元のデータを削除した今になり復元できなくて困ってます。

"選択されたバックアップ記録は互換性のないソフトウェアバージョンのため使用できません。
最近作成したバックアップファイルを選択して下さい。"

と表示が出ますが、復元データの選択画面には保存日時がちゃんと表示されています。純正のバックアップツールは購入当初から更新ないのでバージョン1.0で、互換性のないソフトウェアバージョンということはないと思います。

試しで適当なデータを同じmicroSDにバックアップしてみると、こちらは復元できました。

バックアップデータが一部破損してるのでしょうか?部分的にでも復旧は不可能ですか?
詳しい方のご意見をお聞きしたいです。

書込番号:18226522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2014/12/01 14:21(1年以上前)

OSアップデートを実行する前(Android 4.1)に取ったバックアップデータということはありませんかね。

書込番号:18226668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lizmさん
クチコミ投稿数:4件

2014/12/01 15:47(1年以上前)

早速お返事いただきありがとうございます!

なるほど!
いま現在4.2.2で、バックアップは昨年夏に取ったものです。昨年夏頃はまだバージョンが4.1.1でした。
ソフトウェアのバージョンとは、アプリではなくosそのものを指していたのかも知れません。

出荷段階の状態にリセットすればosバージョンが元に戻り、復元も可能性があるということですね!

書込番号:18226828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2014/12/01 16:26(1年以上前)

いえいえ、そうではなくて…
OSアップデートは一度実行してしまうと、端末初期化でも元のバージョンに戻すことは出来ません。4.2のまま初期状態になるということです。

なので残念ながら、そのバックアップデータの復元はかなり厳しいような気がします。
(自分は今だに4.1のままなので検証出来なくて…あくまでも推測ですが)

書込番号:18226915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lizmさん
クチコミ投稿数:4件

2014/12/01 17:38(1年以上前)

回答ありがとうございます!

なんと...
アップデートしてこんなに大損してしまうとは。

保証外になっても構わないのでダウングレードしててでも引っ張り出したいです(..)

純正バックアップなんて使うんじゃなかったですねぇ。

書込番号:18227089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2014/12/01 18:43(1年以上前)

バージョンに起因するトラブルと仮定して、スレ主さんにとって、とても重要なデータだとするならば、Ver4.1の中古を手に入れれば解決しますね。
ftfを入手できれば、保証対象外覚悟で元に戻すことはできますが・・・。

書込番号:18227273

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2014/12/01 18:54(1年以上前)

『バックアップと復元』アプリはアンインストールしてましたが、バックアップデータを個別に取り出せないか?試しにアプリを戻して実行してみました。

".semc-fullbackup"フォルダにバックアップデータが保存されますが、写真や動画/電話帳等すべてのデータはやはり暗号化されてて、そのまま手作業では取り出せないようになってますね。
当アプリの復元機能を使用しない限り、復号化は出来ないようです。

書込番号:18227309 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Lizmさん
クチコミ投稿数:4件

2014/12/02 22:19(1年以上前)

Ufanさん
返信ありがとうございます。
Ftfでダウングレード、最終手段として考えてみます!

りゅうちんさん
返信ありがとうございます。
検証いただきましてありがとうございます。
改めて面倒で迷惑なアプリですね(´・ω・`)


とりあえずは友人がftfの扱いやら、ダウングレードも出来そうなので、もう少し足掻いてみます!
ありがとうございました♪

書込番号:18231477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング