『お財布携帯機能』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お財布携帯機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お財布携帯機能

2013/06/07 09:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

クチコミ投稿数:2件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度4

お財布携帯機能を使ったことが無い為、初歩的な質問ですみません。
バッテリーが切れた状態では、この機能は使えないのでしょうか?
定期券を入れようと考えているのですが、リスクがあるのでしょうか?
例えば、バッテリーが切れたら改札を出られない......とか?

皆さんのご意見や経験を教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

書込番号:16224634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/06/07 09:35(1年以上前)

この機種で試した訳ではありませんが、バッテリー切れだと一般的に動かないようです。
電源を切っていても動作する事が多いようです。

書込番号:16224657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:11件

2013/06/07 09:50(1年以上前)

バッテリーが切れていても、電源を切っていてもおサイフケータイは使えます。
よーく、考えて見て下さい。SuicaなどのICカードは充電しませんよね?
ただし、長期間バッテリーを外したりするとダメになる場合があります。

書込番号:16224695 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


salseroさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/07 10:41(1年以上前)

お財布機能(モバイルSuicaなど)は、ケータイの電源を切っていても、SIMカードを抜いていても、問題なく使えます。私はいつもこのやりかたです。
モバイルSuicaにチャージをするときだけ、SIMカードを挿して、電源を入れます。
電源は入れませんが、放置しているだけでバッテリーは減っていきますので、
時々充電は怠らないようにしています。

私は実験したことがないのですが、
「ケータイのバッテリーが完全に上がった状態になっているとダメ」
という情報がネット上にありました。

書込番号:16224837

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度4

2013/06/08 10:34(1年以上前)

私もSuicaとEdyは使ってますが、リスクを考えて定期は入れてません。
落としたり、故障したとき定期が使えないのは困るからです。
今回は裏蓋が外しやすくなったし、充電口やヘッドフォンの差込口は開けっぴろげなので
落とした際に裏蓋が吹っ飛ぶことや、雨など浸水しやすいことが十分想像できる。
全部ひとまとめにするのは確かに便利ではありますがね・・・

書込番号:16228373

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度4

2013/06/09 23:10(1年以上前)

ご回答頂きました皆様、有難うございます。
金曜日に機種変更してきました。
 
お財布機能も快適に利用出来ております。
 
本当に有難うございました。
 

書込番号:16234952

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング