『自作ワンセグアンテナ』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自作ワンセグアンテナ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信12

お気に入りに追加

標準

自作ワンセグアンテナ

2013/08/13 10:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

スレ主 pochizo55さん
クチコミ投稿数:20件
別機種
別機種

付属のイヤホンを繋いだ時と大差なく受信します。音はSoundAbutでスピーカーから聴いてます。
  
断線イヤホンはモノラル二極の物が感度がいいようです。
8センチを折り曲げてプラスチックキャプに押し込みました。

書込番号:16464775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/08/13 16:47(1年以上前)

こんにちは!

トランシーバーみたいで、かっこいいですね(^^)

使わない時に、どうやって収納するかまで考えてあったら、スゴイです

書込番号:16465617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 pochizo55さん
クチコミ投稿数:20件

2013/08/13 17:10(1年以上前)

ありがとう ございます。
ボールペンのように胸ポケットにさせるように***してみます。

書込番号:16465678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 pochizo55さん
クチコミ投稿数:20件

2013/08/14 15:20(1年以上前)

当機種
別機種

アンテナ改?
ボールペン風にしてみました。
受信感度は変わらずです。

書込番号:16468742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/08/14 18:18(1年以上前)

こんにちは!

スゴイ、スゴイです!(☆。☆)
ちらりと写っている TV 画面も、とってもきれいですね

いいなぁ、HTL22 One
私の端末は、実は HTL21 butterfly なので、アンテナ立てられません(T_T)
立てても、意味がありません・・・
羨ましい限りです

機器を破壊するかのような改造をするのではなく、より良くするための創意工夫をされる姿勢とその発想力に敬服します
自分もいろいろといじることは大好きなので、見習いたいです(^-^)

書込番号:16469177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 pochizo55さん
クチコミ投稿数:20件

2013/08/17 07:22(1年以上前)

こんにちは
お盆で遅くなってしまいました。

この機種はスピーカーの音が結構迫力があるので、イヤホンを使わないときでもたのしんでいます。

もう一台のHTC-Jの方はイヤホン専用機(笑)になってます。

書込番号:16477978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kantaro-さん
クチコミ投稿数:14件

2013/08/31 08:20(1年以上前)

pochizo55さん、とても素晴らしいですね。
他のサイトを検索しても、自作のワンセグアンテナはこれだけです。
早速、私も作製しようと思います。
一つだけ質問があります。
断線イヤホンの線の長さは、8センチが最適なのでしょうか?

書込番号:16527135

ナイスクチコミ!1


kantaro-さん
クチコミ投稿数:14件

2013/08/31 09:32(1年以上前)

ごめんなさい。もう一つ質問です。
断線どうしは、お互いをつなぎ合わせますか? そのままの断線状態ですか?

書込番号:16527307

ナイスクチコミ!2


スレ主 pochizo55さん
クチコミ投稿数:20件

2013/08/31 10:34(1年以上前)

だんせんを少しずつマッチング取っていった結果 8センチが感度が上がりました、。それで8センチなのですが、いろいろお試しください。
線は切断のままです。

胸ポケット入れておいて使うときだけイヤホンに結構便利です。

書込番号:16527538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kantaro-さん
クチコミ投稿数:14件

2013/09/01 00:19(1年以上前)

出来上がりました。
イヤホン無しでワンセグを見ることができました。
お世話になりました。

書込番号:16530530

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2013/09/04 15:40(1年以上前)

私も早速自作してみようと思い、昔からある白いモノラルイヤホンで電波が入るかどうか試しました。
が、全く受信することはできませんでした。
これは8cmくらいで断線しないと、うまく電波をとらえられないのでしょうか?
付属のイヤホンならば正常に受信できますが、ワンセグ見るのにいちいちイヤホン使いたくありません。
出来ましたら、どのように作成されたのか詳しい写真などございましたら、お教えください。
どうぞよろしくおねがいします。

書込番号:16544107

ナイスクチコミ!5


BOOKINさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/23 09:44(1年以上前)

SH-01Eもアンテナが別で困ってます。
アンテナが無いとTVが見れないなんて変です。
常に持ち歩ける様に、この小型アンテナに携帯ストラップ付きのキャップを付けて何処かで販売してもらいたいものです!

書込番号:18082139

ナイスクチコミ!1


jun-eさん
クチコミ投稿数:1件

2015/04/29 16:52(1年以上前)

pochizo55 さん

ペンタイプを一個譲って貰えないでしょうか?、駄目でしたら作り方をもう少し詳しく教えて頂けませんでしょうか?。

厚かましくてすみません、AUコレクションでストラプップタイプを購入しましたが対象機種でなくて使えませんでし

た。(^^ゞ

書込番号:18730415

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング