『スピーカーの性能について教えて下さい!』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スピーカーの性能について教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーの性能について教えて下さい!

2013/11/03 10:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

クチコミ投稿数:42件

今、butterflyを使用してますが、機種変更を考えてます。そこで、前から気になっていた、この機種のステレオスピーカーについて具体的に知りたいです。
音量や音質、実際に聴いた感じのステレオ感などについて詳しく語れる方、どうか教えて下さいm(__)m
イヤホンについては使わないので結構です。宜しくおねがいします!

書込番号:16788333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2013/11/03 12:40(1年以上前)

妻がbutterfly、僕がoneを使用してます。
さほど音へのこだわりがない妻が聴いた印象だとあんまり変わらないといいますが、フロントにスピーカーがあるoneのほうがステレオ感なんかは断然良いのではないかと思います。
パッと適当に聴く感じだと音質的には大差は無いので音の雰囲気は似てると思います。
でもoneの場合はフロントにスピーカーがあるのでスマホのケースなんかでスピーカーの穴が塞がれないし、スマホを横にしてスピーカーを自分の左右の位置に持ってきて、スマホに顔を近付けると、ちゃんと音の空間の中に包まれる感じはします。
音量をだいぶ上げてしまえば顔を近付けなくてもスマホを横持ちにして顔の中心位置にスマホを持ってくれば、音に包まれる空間は感じます。
でもそう感じるにはかなりの音量になります。
また、音量はかなり大きく出来ます。
ある程度普通の音が鳴る安いラジカセみたいな感じ、または安いテレビくらいの音はします。
低音なんかもウーハーみたいには鳴りませんがそれなりに鳴ります。
シャカシャカした小さく安いスピーカーのような音は全然しません。
多分butterflyも低音は普通に鳴ってる感じはするし、音量も結構出ているので、そういうところはあんまり変わらないかも知れません。
縦持ちでの音は上下にスピーカーの穴が来るのでステレオ感は特に感じず、butterflyと印象はほとんど変わらないかも知れません。
また6畳くらいの部屋を音楽で満たすくらいの音量は普通に出ますが、そういう使い方をした場合はスピーカーの左右を離して設置出来る訳ではないので、スマホの左右の範囲内から外側へ離れて音を聴いた場合、ステレオ感は特に感じません。
とにかくbutterflyのスピーカーの穴を前面に持ってきて、スマホを横に倒してスピーカーの左右の範囲内に自分の顔を持ってきて使った場合はbutterflyよりステレオ感が高く音に包まれる空間を感じる事が出来ると、こう思って頂ければという印象です。




書込番号:16788798 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2013/11/03 13:15(1年以上前)

とても具体的で解りやすかったです。
こちらに機種変更してきますm(__)m
ありがとうございました!!

書込番号:16788908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件

2013/11/03 17:23(1年以上前)

優っちゃんパパさん
Butterflyよりは少し良いですが、所詮スマホのスピーカーなのであまり期待しないほうがいいですよ。

書込番号:16789682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/02 01:57(1年以上前)

枕元で寝る前に音楽を聴くため専用に、
スピーカー音のいいスマホを探していましたが、
ネットで調べたところ、この機種がダントツでしたので、
オークションで白ロムを手頃な値段で購入しました。

SIMカードは使用する予定はなく、寝室で、
・マランツのアプリでコンポの操作
・睡眠前にアマゾンプライムラジオをスリープタイマー設定で聴くこと
・目覚まし時計
・天気予報
・寝室でのネット検索
などに使用しています。

スマホにしては、音量が大きく音も良くて、とても満足しています。
数年落ちのスマホですが、
上記用途には、十分過ぎる位の製品です。

書込番号:19837591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング