『【経験談】純正04アダプターで急速充電(2時間強)させるコツ』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『【経験談】純正04アダプターで急速充電(2時間強)させるコツ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

スレ主 TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

HTL22を2ヶ月程度利用しておりますが、純正アダプターを利用しているのにも
関わらず満充電に5-6時間かかることがあり、アダプターの交換含め色々切り
分けした結果、コツを見つけましたので共有します。

やり方は簡単で純正04アダプターをHTL22に取り付ける際に先に以下順番だと
経験上2時間強で満充電できます。

@アダプターを先にコンセントにつけておく
AHTL22にアダプターを取り付ける

肝は順番です。

100%成功する訳ではありませんが経験上、上記のやり方だと急速充電される
ことが多いです。

このやり方は過去他の掲示板でも流れていました。まさかそんなことあり得
ないと当初は思っていましたが・・・。

ご参考までに。

書込番号:16929629

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/12/08 09:42(1年以上前)

逆を言うと、アダプタを先に接続するとダメということでしょうかね。

それでしたら理屈があって、多くのスマホは低速の500mAのUSB充電しかできない接続かを検出していて、それに引っかかると急速充電にならないという仕様によるものと思われます。
アダプタの挿しっ放しによる待機電力を気にしてアダプタを抜く習慣がある場合に陥り易いモードではないかと思います。

要は、スマホに接続する瞬間に触れる充電端子をフル「充電」(←電力的用語)状態にしておかないと、立ち上がりがなまってしまって誤検出するということで、かつスタンバイ状態でも挿す瞬間がジワジワとか微妙ですと引っかかる場合がある様です。

書込番号:16929850

ナイスクチコミ!2


スレ主 TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2013/12/08 22:35(1年以上前)

解説ありがとうございました。
やはり提示いただいた様な何らかの理屈があるのですね。これアップデートで直るといいのですが。

書込番号:16933023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/12/08 23:37(1年以上前)

「双方の保護」が目的ですので、基本的には直ることは無いと思います。

書込番号:16933366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度3

2013/12/10 21:28(1年以上前)

単純にACアダプタ用ケーブル100均で買ってこれば直りますよ

書込番号:16941006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング