『新品より使用して2ヶ月目ですが、本体が変形してきました。』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『新品より使用して2ヶ月目ですが、本体が変形してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

スレ主 takosuke.さん
クチコミ投稿数:5件
別機種
別機種

スマホ側面(全体)

スマホ側面(変形部位) 内側より押されて変形

最近使用中に以上に熱くなっているときがありました、数日後よく見てみるとなんと本体表面が変形していました。

一度も落としたこともありませんし、保護フィルムやケースは使用していません。
問題なくサクサク動いていますが、リチウムイオンバッテリーがおかしいのでしょうか?

このまま使用して発火すると怖いので、近日ショップへ持っていこうと思っています。

皆さんのお使いのHTC J Oneは心配ないですか?

書込番号:17091794

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 takosuke.さん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/24 00:23(1年以上前)

先日AUショップへ修理に持って行きました。

ショップからサポートへ電話して、通常使用で電池が膨らんで変形したと思われる状況を説明したのですが、
保証修理修理してくれないとのことでした。

安心ケータイサポートプラスに加入しているのですが、交換用携帯電話機お届けサービスの対応もダメで、
預かり修理になりました。

AUショップの方も電話でサポートの人に、外傷は無いし明らかに内部より押し出されて変形している事を
伝えてくれたのですが、ダメでした。

修理代も3,150円必要らしい・・・ Oh my God!

書込番号:17106032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/01/24 01:12(1年以上前)

心中お察しいたします。

他で見る一般事情ですが、発煙・発火(PL)に関連すると判断されてしまうと、その実状を確認しなければ対応が決まらないという運用がある様に思います。
逆を言うと、騒がないで単純に「壊れた」と言って曖昧に言うと対応できてしまうこともある様です。
(例えは無粋でナンですが、たとえばある方がお亡くなりになったとして、それを窓口が聞いていなければその奥さまが亡くなられた旦那さまの預金を代理で引き出せたりしますが(合法的には相続開始に相当)、「亡くなった」と口にした時点でロックされるので手続きを踏まないと引き出せないのと似ているかと。。。)

修理代の有無は内容・判断如何で変わるのではないかと思います。
修理代の請求には何らかの根拠が必要ですので、それを出して来て上での話でしょう。
ありていな根拠としては「内部に腐食が見られたので浸水によるもの」とかが考えられますので、修理に出す時に水没シールを全て確認するのが必須だとは思います。

書込番号:17106159

ナイスクチコミ!3


スレ主 takosuke.さん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/25 00:08(1年以上前)

スピードアートさんご意見ありがとうございます。

過去に携帯電話のメーカーからの連絡で、電池パックの膨れによる無償交換をしてもらったこともあり、
今回保証修理修理出来ない理由を明確にせず、一方的に有償修理だと言われた事には納得できませんが、

>修理代の請求には何らかの根拠が必要ですので、それを出して来て上での話でしょう。

とのご意見のように、サポートセンターが変形したスマホを確認してその根拠を連絡してくるのを待っています。

書込番号:17109612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/21 18:08(1年以上前)

こりゃ酷いわ
MNP検討してたけどちょっと考えさせられる。
端末もメーカー対応も。

書込番号:17219416

ナイスクチコミ!0


未那さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:7件

2014/02/22 10:10(1年以上前)

機械だけが原因じゃないよなと思うことが最近多いかな。
たぶんメーカーに返ってくる機体は、そういうのが多いんだろう。

書込番号:17221920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング