PENTAX K-50 18-135WRキット
防塵・防滴構造のデジタル一眼レフカメラ
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
PENTAX K-50 18-135WRキットペンタックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 7月 5日



デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-50 18-135WRキット
2015年3月か4月に買って3年目終了間際
「3年以内の故障くらい大目に見ろよ」
というわけにいかず。
(´;ω;`)ウゥゥ
経験者の方
ユニット交換の費用はいくらほどかかりましたでしょうか?
なお
k-3バタバタはまだ未経験です。
書込番号:21728554
1点

歯欠く.comさん
メーカーに、電話!
書込番号:21733490 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>nightbearさん
ありがとうございます。
問い合わせました。
暫くはkrk3
で動きます。
書込番号:21733872 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


K-30ですが、10,800円とピックアップサービス代金でしたよ。
書込番号:21739931 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>いちばの人さん
こんばんは
ゆっくりとお待ちしています。
晴れた日はK-10Dで
撮っています。
書込番号:21744333
2点

>Tubby spongesさん
具体的な金額提示して頂き助かります。
まだまだK-50には頑張ってもらわないと。
初めてのペンタックス一眼ですから。
書込番号:21744338
0点

こんばんは
昨日、修理の明細表を探し出して撮ったものがこれです。
費用は約12,000円でしたが、キタムラの長期保証に
入っていたので無償修理となりました。
このほぼ真っ黒な画像が写る現象は表示される
撮影データに特徴があって正常な撮影が行われた
場合と同一という不思議な現象に気付き、半年位
自分なりに検証を行いました。懇意にしている
日研テクノの担当者にペンタックスの修理部門に
電話で問い合わせをしてもらったりして
自分なりの結論に到達したように感じたました。
過去の書き込みでまとめた文章にしてはありますが
結論から申し上げれば、外で頻繁にレンズ交換をする
熱心な撮影者に起きる稀なトラブルという事と
思えた次第です。
書込番号:21749079
3点

>いちばの人さん
ありがとう御座います。
圧巻ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502111051/SortID=21645304/ImageID=2980346/
書込番号:21756792
0点

歯欠く.com さん、過分にお褒め頂きまして
ありがとうございます。
霞城公園の桜は定位置から毎年撮っているものです。
K10Dも一年半か二年に一度へそを曲げて画像が
真っ暗になりますが、すぐ元に戻るのでなれっこです。
K-30は夜景の手持ちスナップの主力です。
書込番号:21757002
1点

歯欠く.comさん
おう。
書込番号:21805240 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

たまにはクチコミも覗いて見るものですね。
さっぱり写真を撮らなくなってしまったので、そう言う問題が起こり得る事すら知りませんでした。
スレ主様のはとっくに修理完となって、活躍されているのでしょうね。
私のは延長保証が未だ1年残っているので、発症するならそれまでに発症して欲しいです。
そのためには・・・ 使わないと・・・ せっかく得た情報が生かせない・・・
ヒマに任せて昼間からロックをたしなんでいると、テラスでいちゃついているヤツが・・・
久し振りにミラー音を聞くと、やっぱり楽しいです。
書込番号:21907494
1点

悲しい色やねん。
ホワイ?度
タイマー作動か?
またしても、
再発してしまいました。
昨年と同じ季節。
昨年修理してから
2回目の持ち出し。
だから
1000ショットもしていない
と思います。
007は2度死ぬ。
2度有ることは三度ある。
呆然、茫然自失、風前の灯
K-50
どうする?俺。
頑張れk-50
書込番号:22592393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

K-50の2台持ちです。出来るだけ交互に使っているのですが、3ヶ月程放置していた方を久々に引っ張り出したら、真っ黒画像の症状が出てしまいました。特に露出の計算・表示がおかしいこともなく、暗くなるのは静止画のみで動画は露出OK。あとマニュアル露出はOK。
でついに出たかと思って連射したり、電池変えてみたり、モード変更してみたり色々したのですが治らず、修理に出そうとしていたのですが、
MENU→リセットで治ってしまいました。そういえば遥か昔にも1回同じことがあった気がします。
バグってなるケースも存在するようですので、一応症状が出た方は試してみてください。
(それで駄目だったら修理に出すしかないでしょうね。自分のは結構ヘビーに使っていますが、今のところは2台とも大丈夫です。)
書込番号:22998742
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-50 18-135WRキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/06/10 19:32:21 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/01 22:07:56 |
![]() ![]() |
1 | 2025/02/26 6:23:48 |
![]() ![]() |
3 | 2025/01/30 21:43:17 |
![]() ![]() |
3 | 2024/09/10 13:52:09 |
![]() ![]() |
13 | 2024/08/25 9:55:08 |
![]() ![]() |
18 | 2024/12/25 13:56:34 |
![]() ![]() |
8 | 2023/08/07 8:02:33 |
![]() ![]() |
18 | 2023/03/14 13:14:50 |
![]() ![]() |
27 | 2022/05/04 1:33:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





