


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q7 ボディ
来週末のシルバーウィークに使うつもりでQ7の充電を・・・と思いメンテしていたら、前回使用時に車のドアに挟んだことが原因か、液晶モニタが割れており、電源を入れたら画像のような状態で事実上使用不可。
リコーのサポート見てみたら
修理は1週間程度だが液晶の修理だけで済むなら13000程度になるようですが・・・(基板にもダメージ行ってるでしょうからおそらくもっと割高になると思われます。)
そこで相談なのですが、
1)今回使用をあきらめて修理に出す か、
2)中古Q7ボディ(使っているのはイエロー)を探す か、
3)仕方なくQ-S1を買い増すか
どれが現実的だと思いますか?
保有レンズはアマゾンの在庫品だったゴールドの01とWZKの02と06、それと08レンズ、(これが破損時にQ7についてたレンズなのですが投稿書いてるさなかに試し撮りして撮影ファイルチェックしてみたところ画像に異変は無かったけれども)純正Kマウントアダプタ
と結構レンズ資産あるので他マウント小型一眼へのマウント変更は考えていません。
書込番号:19133942
1点

Jカメラで見たら、イエローの中古ありましたよ。
書込番号:19133960 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

3)仕方なくQ-S1を買い増すか
私なら買い増します、
書込番号:19133972
2点

>3)仕方なくQ-S1を買い増すか
一票。
書込番号:19134061
2点

>3)仕方なくQ-S1を買い増すか
チャンスですね。
書込番号:19134080
1点

3.qs1買うに1票でせう(^-^)/
書込番号:19134099 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

starwindさん
お気の毒でしたね。
修理は割高と思うので、新規にご購入がいいと思います。「買い増し」でなく「買い替え」ですね。
私は、カメラ・レンズ関係は、全て新品を購入するようにしています。安心出来ますし、実際、今まで不具合にも遭っていません。
Q7の購入方法ですが、ヤフオクで新品/未使用品をご購入されるのは如何でしょうか?ボディのみが出品される場合もあると思います。
Q7とQ-S1のオークション相場を付けておきますね(互換バッテリー等、Q7、Q-S1以外が混じっているかもしれませんが、ご容赦を)。「前月」をクリックして行くと過去3ヶ月分の価格を知る事が出来ます。なお「新品級」は中古なので私なら手を出しません。
ご参考になるといいのですが‥‥
・オークション相場(「PENTAX Q7 新品」で検索)
http://aucfan.com/search2/q-PENTAX.20Q7.20.bf.b7.c9.ca/
・オークション相場(「PENTAX Q-S1 新品」で検索)
http://aucfan.com/search2/q-PENTAX.20Q.2dS1.20.bf.b7.c9.ca/
書込番号:19134140
1点

【訂正】
付けたURL、現在開催中のオークションでした。ごめんなさい。相場のURLを貼り直します。
・オークション相場(「PENTAX Q7 新品」で検索)
http://aucfan.com/search1/q-PENTAX.20Q7.20.bf.b7.c9.ca/s-mix/
・オークション相場(「PENTAX Q-S1 新品」で検索)
http://aucfan.com/search1/q-PENTAX.20Q.2dS1.20.bf.b7.c9.ca/s-mix/
書込番号:19134155
1点

短い間に返信ありがとうございます。
3のQ-S1買う意見が多いようですが、
東京都区部在住なので明日最悪新宿のリコーイメージングスクエアに修理持ち込むつもりで、マップカメラと新宿ソフマップを見てこようと思っております。
ソフマップはぶっちゃけ秋葉の方が近いんですけどね・・・
書込番号:19134295
0点

>starwindさん
「ボディは消耗品」「レンズは資産」ですから、特に思い入れがあるボディであれば話は別ですが
修理の見積もり価格、Q-S1の店頭価格、あまり差が無いようでしたら、Q-S1買われた方がいいかもしれませんね。
Q-S1買われたら、そこから1年保障ですし。
書込番号:19134720
1点

自分ならリコーイメージングスクエア新宿へ行って修理カウンターに出して、
その足で隣室のアウトレットコーナーに在庫ないかをチェックでしょうか。
書込番号:19134759
2点

使用予定がシルバーウィークというお話だったので、(3)優先かと
思いましたが、ご本人がそうでないようでしたら、ごゅっくりどうぞ。
最近、K-3も底値で安いですね。
書込番号:19134801
0点

starwindさん
ご購入、お急ぎなのですね。
一応、今、ヤフオクに出品中の「PENTAX Q7 ボディ 新品」をご紹介します(残り24時間〜2日)。個人的には、中古をご購入されるよりはいいと思うのですが‥‥。しつこくてスミマセン!!
・★新品保証付★PENTAX Q7 ブラック ボディのみ★12,300円、ブラック、即決価格12,580円
・新品保証付 ペンタックス Q7 ボディ バッテリー有 PENTAX B、ブラック、即決価格14,790円
・PENTAX Q7 ボディ バッテリー有 ブラック(新品)保証 、ブラック、即決価格14,980円
・♪新品♪※PENTAX Q7♪ボディ のみ♪ブラック♪♪、即決価格なし、現在入札無し、10,800円
お手数ですが、こちらから上記を探してみて下さい。
http://aucfan.com/search2/q-PENTAX.20Q7.20.bf.b7.c9.ca/
書込番号:19134923
0点

starwindさん
買っとこ!
書込番号:19135380 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まだ、サービスセンターで修理のおよその金額を確認してい無いなら
一度見積もりをもらってから検討しても良いとは思います。
仮に修理費用が購入時の1/3や1/2かかるようでしたら、新しく購入する決意をしても良いと思います。
書込番号:19135445
0点

いろいろ調べて見たところ秋葉原と新宿のソフマップに中古のイエローQ7のズームキット(約二万)があるようなので
http://www.sofmap.com/tenpo/event/pop/5200018_27.htm
リコースクエアでの修理の見積もりが高くなりそうならそちらを購入しようと思います。
(イエローQ7はカラーも含めお気に入りですので。)
回答ありがとうございました。
書込番号:19135480
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX Q7 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2022/08/15 21:13:09 |
![]() ![]() |
25 | 2021/06/03 21:12:50 |
![]() ![]() |
6 | 2019/07/01 11:52:15 |
![]() ![]() |
37 | 2019/03/18 7:13:16 |
![]() ![]() |
18 | 2018/10/21 1:07:59 |
![]() ![]() |
2 | 2018/08/14 22:20:00 |
![]() ![]() |
6 | 2018/08/14 18:57:30 |
![]() ![]() |
9 | 2018/03/24 8:07:50 |
![]() ![]() |
7 | 2017/11/29 19:32:34 |
![]() ![]() |
58 | 2022/05/18 12:44:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





