『検討中。週2ならヒーター式乾燥でOK?』のクチコミ掲示板

2013年 7月10日 発売

ZABOON AW-90SVM

「Ag+抗菌ビーズ」20%増量の縦型洗濯乾燥機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○ ZABOON AW-90SVMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZABOON AW-90SVMの価格比較
  • ZABOON AW-90SVMのスペック・仕様
  • ZABOON AW-90SVMのレビュー
  • ZABOON AW-90SVMのクチコミ
  • ZABOON AW-90SVMの画像・動画
  • ZABOON AW-90SVMのピックアップリスト
  • ZABOON AW-90SVMのオークション

ZABOON AW-90SVM東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シェルホワイト] 発売日:2013年 7月10日

  • ZABOON AW-90SVMの価格比較
  • ZABOON AW-90SVMのスペック・仕様
  • ZABOON AW-90SVMのレビュー
  • ZABOON AW-90SVMのクチコミ
  • ZABOON AW-90SVMの画像・動画
  • ZABOON AW-90SVMのピックアップリスト
  • ZABOON AW-90SVMのオークション

『検討中。週2ならヒーター式乾燥でOK?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZABOON AW-90SVM」のクチコミ掲示板に
ZABOON AW-90SVMを新規書き込みZABOON AW-90SVMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

検討中。週2ならヒーター式乾燥でOK?

2014/07/21 04:10(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-90SVM

クチコミ投稿数:144件 ZABOON AW-90SVMの満足度5

もっといい見方あれば教えて下さい。
洗濯は週2、年100回位で乾燥も使いたい。乾燥機付は故障し易い?自由化後は電力高くなる?は無視。水量も無視。現在、浴室乾燥機(ヒーター式)使うと5kg3時間75円位です。干してこの値段ならと洗濯乾燥機(ドラム含め)で主要メーカの13年モデル以降で検討、一応最終候補になりました(質問時71000円位)。乾燥の電気代ならヒートポンプ付ドラムが良いのでしょうが、最低12万位ででかく、運転音が洗濯脱水共に大きめ、重量80kg位と縦型の倍近い物が目立つ。最終候補90(80)SVMはヒータ式ゆえヒートポンプの倍以上の電力消費ゆえ、多めに見て一回50円差、100回5千円、10年で買換え(標準使用が7年で銀イオンユニットが10年なんで)として5万以上多めに費やすがそれで12万位。風の良い夏場の晴天なら干したくもなり毎回乾燥機能使う訳でもありません。150日位乾燥使うならヒートポンプ式がいいのかな。同じヒータ式でもドラムの方が乾燥し易いでしょうが、その他のマイナス面多いので無視しました。

書込番号:17754103

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/07/21 06:41(1年以上前)

要するに

Q「ヒートポンプ12万円くらいとどう違うのですか?」と言うことだろうから

A.ドライヤーとエアコンくらいに乾燥システムが違って、お値段もそのくらいの差が有るってことでげす。たまに乾燥機使いたいなら縦型ヒート式で奥行きすっきりだろし、乾燥機使用頻度高いならヒートポンプ選びたいです。

http://allabout.co.jp/gm/gc/62/

書込番号:17754228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/07/21 10:35(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。

 自分も縦型の乾燥付をおすすめします。

書込番号:17754752

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2014/07/21 10:40(1年以上前)

 乾燥の質がちがいます。
タオルの柔らかさは、衣類乾燥機、ドラム式、縦型、浴室乾燥の順になります。
しわは浴室乾燥機、衣類乾燥機、ドラム式、縦型の順です。

 縦型での乾燥はしわになってもかまわないものだけにしましょう。
タオルと下着の乾燥は十分です。
部屋着は素材によりけり。
 
 うちはガスの浴室乾燥です。
去年の4月に簡易乾燥と同額だったのでAW-70VLを買いました。
干しきれない分、生乾きのタオルの乾燥でもしようかと思いましたが、
結局今まで一度も乾燥機能は使っていません。

書込番号:17754770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件 ZABOON AW-90SVMの満足度5

2014/07/21 19:49(1年以上前)

そう。ガス式安いみたいですね。浴室リフォームのおまけだったTOTOの電気式(1100Wとか)ですが、エコモードだと10時間30円位ですが10時間なら外に干すわって感じで。調べると今まで電気食ってると思ってた除湿機(200W位コロナの兼冷風機)はヒートポンプ並のエコで、エコで急ぎたいならこれでよかったのかって感じ。閉め切った脱衣所でなかなかの威力です。http://allabout.co.jp/gm/gc/3774/

71000円で買おうと思ったら今日68000円安値更新。しかも無料延長保証付のヤマダとコジマ。1年目で且つ値下がり率59%は流石にそろそろ底値かな。値上がりよりどっちかが消えるでしょうからその時即買い予定。延長はコジマの方が良かったかな。。

書込番号:17756321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件 ZABOON AW-90SVMの満足度5

2014/07/24 18:56(1年以上前)

昨晩、5年保証付コジマネット68000円で買いました(今朝完売)。有難うございました。

書込番号:17766146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ZABOON AW-90SVM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?? 6 2014/12/10 13:42:17
手洗いについて(コース選択) 2 2014/08/10 11:06:38
検討中。週2ならヒーター式乾燥でOK? 5 2014/07/24 18:56:23
ケーズデンキ某店舗にて特価購入 0 2014/07/20 23:37:36
使用されて 3 2014/07/13 2:09:19
購入しました。 1 2014/07/12 3:31:26
ヤマダ電機横須賀店 0 2014/04/19 20:44:56
コストコ金沢シーサイド 0 2014/04/07 22:13:11
SVMとSDMのちがいについて教えて下さい。 2 2013/12/03 17:51:19
コストコ 札幌店 2 2013/10/31 15:34:42

「東芝 > ZABOON AW-90SVM」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZABOON AW-90SVM
東芝

ZABOON AW-90SVM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月10日

ZABOON AW-90SVMをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング