FUJIFILM X-M1 レンズキット
Wi-Fiやチルト液晶を搭載した一眼カメラ
【付属レンズ内容】フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [ブラック]
FUJIFILM X-M1 レンズキット富士フイルム
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 7月27日



デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-M1 レンズキット
富士フィルム、X-M1で撮って楽しみましょう。
M1、機能はT1、T10、E2より少ないですが、 画質の良さは同じですから、再生してみて、驚く様な写真が撮れてたりしますね。
暑い日が続きますが、夏の想いでの写真を撮って、アップして楽しみませんか?
初めての人も歓迎します。もちろんベテランさんも。
書込番号:19033890 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>デイ ドリームさん
お邪魔します。素敵な写真ですね、マクロのパンフォーカスなど、とても参考になります。
今年初めて家族と一緒に花火見物に行った、想い出の写真です。
一人ではちょこちょこ花火を撮りにいってたりしますが…
散り際の美しさを強調したくて、大胆かつ大幅にトリミングしてます、ご容赦下さい。
きらめきは絞り(F16)と羽根枚数によるものでフィルターは使わず撮りました。
書込番号:19039924 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

デイドリームさん、新スレッドありがとうございました。7月下〜8月にかけ家屋の修繕工事で投稿が滞ってました。
連日酷暑が続きましたが台風の影響か雲で暑さが和らいでいます。スイカ美味しそうですね、海も綺麗ですね、茨城ではメジロザメが16匹も現れ騒ぎになってます。
K12オーテックさん、素的な花火写真ですね、今夏はまだ花火撮りに行けません、8月22日当地の花火大会があります。暑いので早くから場所の確保が難しいです。
書込番号:19042591
2点

返事、遅れて申し訳ありません。
皆さん、お盆はどうお過ごしでしょうか?
私は仕事で、半分潰れました。残りを楽しんでます。
>K12オーテックさん
花火の大トリミング、素晴らしいです。こんな構図も良いですね。参考になります。
>湘南ダイバーさん
今年は連日の暑さにまいってます。スイカも高値です。この時のスイカは、たった千円で買ったものですが、凄く甘くて美味しかったですよ。
書込番号:19056801 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

デイドリームさん、とかく5月連休やお盆は会社等では休暇中の工事が増えてしまいますね、さて暑い中初めて東京湾の無人島猿島要塞跡に行ってきました。
前投稿写真の左上の周囲1.6kmの小島で幕末から先の大戦まで使用されました。現在は公園として整備されフェリーで渡ることができます。
書込番号:19058980
3点

お盆休みも終わり、高校野球も終わり、残暑が続いてます。
お盆に富士山へ登ろうかと悩んでましたが、雨で中止しました。最近はコオロギの鳴き声が聞こえてきます。台風とともに秋が近づいて来てるのかもしれません。
>湘南ダイバーさん
猿島要塞跡ですか?東京にこんなことがあるんですね。23ミリ、スナップにも風景にも良いですね。
書込番号:19071892 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

デイドリームさん、富士登山ですか、酸素濃度の不安とあの渋滞を考えると、一度は登ってみたいですね、以前真夏に五合目の御中道自然探勝路を歩きましたが真夏の暑さを忘れる涼しさでした。
きょうは涼しい朝です住み着いてるヤモリさんが門灯に張り付いてました。ヤモリの寿命は10年以上らしく何回か逢ってる同じ固体と思われます。目が面白いですね。
さて昨日は近隣で最後の花火大会でした。一連の打ち上げを1枚の静止画に収めるのは至難の業と悟りました。2枚をSiriusConpなるソフトで合成しました。
書込番号:19075563
3点


デイドリームさん
今年のスイカは甘くて出来が良いものが多かったような感じがします。スイカの色合いがなんとも自然でいいです!
K12オーテックさん
花火の煌めき?素晴らしいです。
小生花火挑戦しましたが都合により三脚使えずアップできるような作例撮れず:-<
湘南ダイバーさん
無人島猿島要塞跡ですか。行ってみたいです。
空気感が伝わってくる作例で、やはりフジの明暗の写りの良さいいですね。
書込番号:19080558 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

身近なものを撮りました。
>湘南ダイバーさん
ヤモリって、可愛い眼をしてますね。私の庭でも見かけたことがあります。
花火大会、行かれたんですね。綺麗です。
>55BMWさん
お久しぶりです。
いろいろなレンズで楽しんでられますね。鳥は逃げられた瞬間かな?
書込番号:19086731 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

デイドリームさん
爽やかなトマト作例ありがとうございます。
名前の分からないきれいではない鳥ですが、
M1でのなんちゃって初AF-Cテストでした。
そもそもM1で動体撮るつもりもないのですが、
期待値低かっただけに、
背景によっては緊急時使えるかもという印象に。
前の二枚アップします。
でもやはり液晶で追いかけるのは困難ですね。
書込番号:19090835 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

今朝は20℃と急に涼しくなりました。この気温だとセミも鳴きません。ピークを過ぎたサルスベリは元気に咲いてます。
>デイ ドリームさん
トマトは見るからに美味しそうですね。街路樹の実はなんでしょうね、先の猿島の写真の3番目は居住区でなく弾薬庫でした。
>55BMWさん
正直なところ未だにフォーカスモードにあるコンティニュアスや追尾は使ったことがありません。
風に揺れるサルスベリをシャープに撮りたいので感度を上げてます。
書込番号:19092077
2点

湘南ダイバーさん
確かに動体に不向きなのはおっしゃる通りですね。
フルサイズは別として、同じAPS-Cセンサーの各種カメラにおいて、撮影環境にあまり左右さない優秀なWB・センサーかと。
コンパクト且つ動体以外は万能で、何より愛着が湧きますね。
といいながらもX-T10いいなぁと虎視眈々と(笑)
書込番号:19102629 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

55BMWさん、今ではサブ機になってるE1を使ってみました。奥多摩の御岳山にはレンゲショウマ(蓮華升麻)の群生地があります。花の盛りは既に終りましたが少しばかり咲いていました。半日陰の傾斜地の地上80cm前後に下向きに咲く花撮りにチルト機能無しのモニタの不便さを痛感しました。
9月5、6日は近くの逗子海岸で夕日のダイヤモンド富士となりますがお天気次第です。
書込番号:19109432
1点

湘南ダイバーさん
天候ぱっとしませんね〜カメラ持ち出さない日が続いてます。
X-E1E2のレトロなデザインはXシリーズ随一で手にしたい一台です。コレクションとしても(笑)
玉ボケが綺麗です。丸いです。レンズの良さも伝わってきます。
また作例お願い致します。
書込番号:19117353 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

雨続きで、あまり撮れてないですが。
>55BMWさん
私も実はX-T10でAF-C使ってないです。そういう機会があまりないということですが。急に動体を撮ろうとして、オタオタして失敗したり。たまたま、白鷺?が、田んぼの小道を歩いてたので、シメシメと近づきました。
ところが、全然逃げませんでした。
>湘南ダイバーさん
サルスベリ、綺麗に撮れてますね。
また、X-E1の1〜2枚目、55BMWさんもおっしゃってますが、玉ボケが良いですね。
3〜4枚目は流石に23mmという素晴らしい写りですね。
書込番号:19117532 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今回の大水害に遭われた方には心からお見舞い申上げます。9月12日午前5時50分ごろの東京湾震源の地震は当地もいきなりガツガツガツと縦振動の揺れを感じました。直下型もいつか来るやに言われるだけに怖いですね。
さて今日は久々に近くの自然公園を歩いてきました。暑さがすっかり遠のき彼岸花が咲き出したようです。
書込番号:19137647
1点

皆様シルバーウイークいかがお過ごしでしょうか、逗子海岸の夕暮れはカメラを持った人を必ず見かけます。先日もダイヤモンド富士撮影に来ていた方から「写真愛好家グループ展」の案内状を戴きました。近くなので覗いてこようと思います。
近くの公園のニシキギですが早くから紅葉しますね色も真紅できれいです。葉の端から覗いている虫はキバラヘリカメムシ、お腹が黄色だからキバラでしょうか。
デイドリームさん、今年は1泊2日で10月3日室道----一の越山荘泊、4日、立山・雄山に登ります。往復とも松本〜扇沢ルートです。紅葉シーズンで2泊はしたいところです。
書込番号:19160673
2点

連休に赤兎山に登りました。白山は雲がかかって、見えませんでした。ナナカマドが赤く色づきはじめてました。
>湘南ダイバーさん
鴨さんのいる池、いいですね。
10月3日、4日、立山は雨の予想みたいですが……
http://tenki.halfmoon.jp/tateyama.html
http://www.tenki.jp/lite/mountain/famous100/4/19/156.html
http://www.yamakei-online.com/sp/m_info_detail.php?info_id=1037
書込番号:19174003 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>デイ ドリームさん
ナナカマド、色付いて秋近しですね。
>湘南ダイバーさん
花火は撮影と同じくらい場所取り大変ですよね…。
自分も紫陽花の時期にハートマークを持つエサキモンツキノカメムシ撮りましたが、触ると大変ですね。
>55BMWさん
花火は三脚ないとキツイですよね。
AF-Cは結構使えそうですね、A1の方にキットズーム付けて野球観戦の時挑戦してみようと思います。
みなさんお久しぶりです。先日秩父郡横瀬町にある寺坂棚田へ撮影に行きました。
棚田と曼珠沙華が綺麗でした、が、画角の関係で主に他機種で撮ったので今日は棚田から望める秩父のシンボルの1つ、武甲山をアップします(麓にはセメント工場が)
石灰岩の宝庫の武甲山は削られ続けて75年間、コンクリートの原料となり私達の生活を支えてくれています。
将来的には山の北側は絶壁になり、地下にも彫られ続け巨大な穴が開くとか。
年々少しづつ形を変える山を見て、人間の業を感じながらも感謝の気持ちを、忘れないようにしていきたいと思います。
限りが有るので無駄な箱物を作ることが無いようにしてもらいたいですね(行政さん、よろしく)
書込番号:19174516 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

デイドリームさん、お天気情報サイトの紹介、ありがとうございました。霊峰白山を背景に収穫前の稲とコスモスは素敵です。里は名水が豊富に湧くやに、、住んでみたい憧れの風景でもあります。
K12オーテックさん、「石灰岩の宝庫の武甲山」は2013年に一度登りました。正に痛々しい山容に驚きました。首都圏の建設を支えてくれた感謝の山なんですね、登山口で地元の方から熊出没情報を頂いたことを記憶してます。
イヌガヤ(犬榧)はを調べますと「カヤの実はしばしばイヌガヤの実と取り違えられることがある。種子の胚乳が食べられるのがカヤで、軟らかい仮種皮が食べられるのがイヌガヤ、ハイイヌガヤである。」とありました。熟したイヌガヤの実の形はブドウのようで甘い香りがしました。
斜面に咲くコスモスが綺麗でした。いつもの池にはカルガモさんがお休み中で餌を投げるふりをすると近寄ってきます。スーパームーンの月ですが200mmでとっても意外と小さくトリミングしました。
書込番号:19183325
2点

連休に白山スーパー林道を通り、白川郷へ行って来ました。
バスでピストン輸送しており、たくさんの人で賑わってました。
>K12オーテックさん
武甲山、はじめて知りました。いろんな山があるんですね。考えさせられます。
>湘南ダイバーさん
イヌガヤの実、名前、聞くのも見るのもはじめてです。
スーパームーン、今年は見るだけでした。
立山、今年は新幹線も開通して、混むかもしれませんね。山の天気は変わりやすいですし、寒さにも気をつけて行ってきてください。
書込番号:19186423 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


3、4日は1泊で立山・室堂に行ってきました。紅葉シーズンとあって立山黒部アルペンルートの各乗継駅は大混雑、某国団体ツアーの方々を度々見かけました。立山・一ノ越山荘着は16時半頃となり風も強くなり始めました。翌朝は残念ながら強風、ガスが濃く視界10m前後、雄山登頂は中止し室堂平の雷鳥観察としました。
デイドリームさん、4枚目拡大し雷鳥を見つけてください。始めての室堂で2箇所2羽、4羽と見ることができ幸運でした。遊歩道を見渡し人が集まっている場所を捜すと早いですね。
書込番号:19200746
1点

地元の部子山(へこさん)1464mに登りました。車で山頂近くまで行けます。急な道ですが、舗装されてます。
>湘南ダイバーさん
立山、御苦労様でした。初日は晴れてたみたいで、よかったです。立山連峰が綺麗ですね。二日目はガスで見えなくて残念でしたね。雷鳥は、中央に一羽見えます。
書込番号:19211158 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

デイドリームさん先の白川郷へは一度行ってみたいですね、日帰り可能は羨ましいです。部子山の眺望も秋らしくなってきましたね。
先日の立山ですが山小屋のトイレは全水洗で綺麗でした。営業は10月下まで、4日の夜の星撮りは強風と低温でカメラ操作は堪えました。月夜とは知らず失敗です。帰りに安曇野で買った蕎麦を美味しく頂きました。携行したレンズは23mmのみでフードがでかく普段はHAKUBAのラバーフードで折畳み前1段は切取り短くしてます。
書込番号:19215685
0点

コスモス公苑(福井市)へ行きました。東京ドーム、10個分の広さです。
>湘南ダイバーさん
立山、お疲れ様でした。二枚目、白っぽい所は、まだ雪渓が残ってたのでしょうか?二三日前に北海道は雪だと言ってましたが、昨日には、此方から見える白山も、白く雪化粧してました。
三枚目、XF23mmF1.4はけっこう大きいんですね。
書込番号:19233270 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

秋めく奥日光へ行ってきました。
中禅寺湖に華厳の滝と色づきはじめた紅葉…
初めての展望台からの眺望は壮観でした。
>湘南ダイバーさん
立山・室堂のお写真、緑と雪のコラボが綺麗ですね。
大気が澄んでいるのが青空をみてもよくわかります。
>デイ ドリームさん
コスモスと藁葺き屋根がマッチしてますね。
白川郷は豪雪地帯というイメージが強いです。
真冬はスタットレスだけではキツイ!?でしょうか…
一度真っ白になった白川郷に行ってみたいです。
書込番号:19234323 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

デイドリームさん 広大なコスモス苑、秋真っ盛りですね、コスモスが咲き終わるとやがて白い世界がやって来る、なにか寂しさを感じます。
K12オーテックさん奥日光の紅葉も素晴らしいですね、やがて平野部に降りてくるのも近いですね。
1枚目 高尾山・山頂茶屋の脇で咲いてた秋明菊です。
2、3枚目 近くの山あいの湿地帯に釣船草の群落があります。小さな沼でドジョウをゲットした青サギです。
4枚目 室堂・一ノ越山荘への登山道脇に万年雪のような雪渓。
書込番号:19239015
1点

>K12オーテックさん
華厳の滝、遠くから見ても迫力伝わってきますね。
>湘南ダイバーさん
釣船草、シュウメイギク、ボケ味とピントの合ったとこのくっきり感が良いですね。
立山の万年雪、すごいですね。そういえば、立山アルペンロードの雪の壁なんか見ると、凄いですからね。
書込番号:19263236 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

前のアップした刈込池の画像は、T-10のでした。
再度、アップします。
此方の方が風もなく、キレイに写ってるみたいです。
書込番号:19263400 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは。だいぶ安くなっていたので買ってしまいました。オリンパスのE-P5からの乗り換えです。遅ればせながら、お仲間に加えて下さい!
X-M1+オールドレンズで撮った大雄山最乗寺です。暗い写真ばかりで恐縮です。。。
書込番号:19376907 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>すだなさん
こんにちは。M-1ゲット、おめでとうございます。
私は約二年前に購入しましたが、安くなりましたね。
これからも楽しんでください。
書込番号:19380638 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>デイ ドリームさん
いつも素晴らしい写真をありがとうございます。
T-10の相場をいつも気にしています。
>すだなさん
こちらこそよろしくお願いいたします。
最近、X-T10にXF90mm付けて持ち歩きたいなぁ…などと思っています。
APSの90mm中望遠を使える気がしないので躊躇していますが…。
書込番号:19383883 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>K12オーテックさん
お久しぶりです。
どちらも水鏡に写った姿が素晴らしく綺麗ですね。
>最近、X-T10にXF90mm付けて持ち歩きたいなぁ…などと思っています。?
T-10、お安くなってると思います。キャッシュバックキャンペーンもあるので、買い時かも。XF90mm,良いレンズですね。使いこなし、難しいのでしょうか?値段もそれなりにしますね。
書込番号:19388455 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 レンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2024/10/15 2:05:24 |
![]() ![]() |
3 | 2024/09/25 20:20:11 |
![]() ![]() |
4 | 2021/02/18 18:54:48 |
![]() ![]() |
3 | 2020/12/19 8:36:38 |
![]() ![]() |
1 | 2020/08/22 11:20:52 |
![]() ![]() |
13 | 2020/05/15 18:02:30 |
![]() ![]() |
18 | 2019/07/27 6:37:49 |
![]() ![]() |
5 | 2018/08/31 16:21:27 |
![]() ![]() |
0 | 2017/11/26 20:16:38 |
![]() ![]() |
5 | 2017/10/04 9:48:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





