『ビニール袋に入れると受話画面が消える』のクチコミ掲示板

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

PHS+3G+4G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月18日

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1.5GB DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ビニール袋に入れると受話画面が消える』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」のクチコミ掲示板に
DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMを新規書き込みDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

ビニール袋に入れると受話画面が消える

2013/09/12 20:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

クチコミ投稿数:121件

WX10Kは一応防水の機種ですが、私が汗をかく仕事なので作業中は本体をビニール袋に入れています。他の操作では問題ないようなのですが、電話をかけたり受けたりすると、受話中の画面が消えてしまいます、外へ出すと画面が表示しますが、入れると消えます。これって不思議で困っています。家内のWX10Kでも同じ症状です。ビニール袋の種類を変ええても同じ症状です。皆さんもそうでしょうか?どうして?何とかならない?

書込番号:16576806

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2013/09/12 20:27(1年以上前)

懐中電灯とか、体温計とか
ケースに入れるとoffになる機能ってありますよね?

あれと同じことなのかな?
どこかに感知するセンサーがあるのか?
?そんなセンサーあると、手で塞いでしまうかも

どこまで入れたら、その現象になるのか・・・
これで探せませんか??

書込番号:16576895

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/09/12 20:42(1年以上前)

近接センサーが働いているためだと思います。
通話時に端末を耳にあてると、誤操作防止のために画面が自動的に消灯します。
ビニール袋を近接センサーが感知し、通話のために耳に端末をあてていると判断したものと思います。

書込番号:16576962

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/12 20:57(1年以上前)

以和貴さんが書かれている様に近接センサーのご動作だと思います
ご動作を防ぐ為には余り古いビニール袋を使用しない
端末に対してスリムにフィットするビニール袋を使用する(シワを検出する事があるので)
等だと思います

書込番号:16577042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2013/09/12 21:40(1年以上前)

皆さん情報有り難うございました。近接センサーとは知りませんでした。確かに通話中に耳が画面に触れると電話が切れるなど予想外の動作をさせてしまいますね。画面が消えている時には受話器を置く操作も不可能でした。試しに通話中に装置の上部に手をかざすと画面が消えました。本の付録に入っていた防水ビニール袋でも同症状だったので、電話がかかってきた時には急いで袋から出すしかなさそうですね。

書込番号:16577305

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/09/12 22:20(1年以上前)

ちなみに、画面消灯時でも電源ボタンを押して、通話を終了することはできます。
ただし、「設定」→「ユーザ補助」→「電源ボタン通話終了」で、予め設定しておく必要があります。

書込番号:16577550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2013/09/13 21:45(1年以上前)

「電源ボタン通話終了」の設定ありました。早速運用してみます。

書込番号:16581661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM
京セラ

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

発売日:2013年 7月18日

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング