『時々着信音が鳴らない、バイブが作動しない』のクチコミ掲示板

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

PHS+3G+4G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月18日

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1.5GB DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『時々着信音が鳴らない、バイブが作動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」のクチコミ掲示板に
DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMを新規書き込みDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

スレ主 moatfieldさん
クチコミ投稿数:4件

圏内にも関わらず、時々着信音やバイブが作動せず、着信歴だけが残るという現象が起こります。
着信拒否にしていたり、マナーモードというわけではありません。
ウィルコムやショップに問い合わせても不明。結局修理に出したけど不具合は見つからず、念のためということで基盤も変えてもらったものの、その時の代替機も修理で戻ってきたものも同じ症状が出ます。

いつも携帯を胸ポケットに入れているので間違えてボタンを押してしまっているのではと思い、色々試したところ、着信中に電源ボタンを押すと着信音が止まり、以後同じ番号からかかってきても着信音やバイブが作動しないことに気付きました。ただこれは着信歴を確認したりするとすぐ元に戻り、ちゃんと着信音・バイブ共に作動します。

説明書を読み返しても着信中に音量大小キーを押すと着信音が止まるとは書いていますが、電源ボタンについては書かれていません。(音量大小キーで止めた場合は以後かけてもちゃんと着信音・バイブは作動します)

ソフトのエラーかと思い、京セラに電話したところ、今までそのようなことは聞いていないので上に報告しておくとのことでした。

前のDIGNO DUAL WX04Kを使用していた際はこのような現象は一切起きなかったので残念です。他にもこのような症状でお困りの方はいらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:16657689

ナイスクチコミ!14


返信する
うし3さん
クチコミ投稿数:5件

2013/10/06 21:47(1年以上前)

私も先月から着信音が鳴らず困っています。
私の場合、留守電の設定をしており、先方が留守電に録音後、電話を切る時に、先方の連絡先が画面に表示されるため、電話の確認ができますが、ポケットに入れたままだと、着信歴のみの表示になってします。
ショップ・ウィルコムサービスセンター・京セラテクニカルサービスセンターと色々確認していますが、このような事は聞いていないそうです。
ウィルコムサービスセンターの勧めで、データの初期化を進められ先日、初期化をしました。
その後、症状は変わらず、初期化後、数本のアプリケーションを入れたため、昨日、再度、初期化し、デフォルトの状態で使っていますが、その後の症状が変わらず、着信音が鳴らない状態が続いています。
着信音が鳴らない状態が多く非常に困っています。
ショップはDIGNO DUAL 2 の代替え機なくPHPのみあるとの事ですが、仕事で使っている為、

※※※ 非常に困っています。 ※※

初期的な、京セラのアプリケーションエラーと思いますが、早々に対応お願いしたいです。
電話としての機能をしていません。
この症状は、ほかの方にも多いと思いますが、みなさんもどうでしょうか?
来週には、ウィルコムサービスセンターにまた相談する予定です。(ー_ー)!!

書込番号:16674358

ナイスクチコミ!5


スレ主 moatfieldさん
クチコミ投稿数:4件

2013/10/06 22:35(1年以上前)

うし3さん
ご投稿ありがとうございます。
やはり同様の症状でお困りの方がいらっしゃるのですね。

ちなみに代替機は大阪の主要な店舗のどこにもなく、ウィルコムサービスセンター経由の修理依頼ではありました。

京セラさんには本当に早く対処いただきたいです。
私も再度京セラさんに問合わせてみます。

書込番号:16674619

ナイスクチコミ!0


うし3さん
クチコミ投稿数:5件

2013/10/11 23:56(1年以上前)

今週は、ウィルコムサービスセンターへ相談し、今日、代替機が届き、そのままスマホ(DIGNO DUAL 2)を修理に出しました。
moatfieldさん同様、DIGNO DUAL 2の代替機は、ショップでは対応が出来ない様です。
ウィルコムサービスセンターからの在庫確認により広島から佐川急便で到着しました。
代替機のビルト番号は「100.2.2b30」で最新ではないですが、到着早々、ウィルコムサービスセンターへ電話し、携帯の開通設定をして頂き、Googleアカウント→3アカウント、メインのGoogleの1アカウントに連絡先を同期、その他はカレンダーブラウザ等の同期設定、PCメール→5アカウント(IMAP)を設定しました。
今の所、着信音は鳴り携帯として機能しています。
※ バッテリーの減りが早いようです。
しばらくこれで、様子を見ます。

書込番号:16694736

ナイスクチコミ!0


うし3さん
クチコミ投稿数:5件

2013/10/14 21:21(1年以上前)

今日、代替機でも同じ症状が出ました。
休日の為、電話は一人のみでしたが、初回のコールが不在着信、10分後に気が付き確認をしている所に電話がありました。
相手方には、最近、電話の調子が悪いことを連絡済で、気を使って頂き再度、電話を頂きました。
私も、着信履歴を確認中の為、電話が鳴りました。
※ 昨日、ソフトウェア更新の表示が出たので、そのままアップデートし、ビルと番号が『101.0.2c10』にアップデートしました。
今度は、しばらく、様子を見て、Googleアカウントの連絡先を携帯にインポートし、Googleアカウントの連絡先の同期をやめてみます。
状況は、また、クチコミ掲示板に書き込みます。

moatfieldさん同様、このような症状の方は、いないのでしょうか?

書込番号:16707021

ナイスクチコミ!0


うし3さん
クチコミ投稿数:5件

2013/10/19 09:33(1年以上前)

昨日、メーカーからスマホが届き、メーカー修理コメントに、『内部基板不具合の為交換いたしました。』と記載が有りました。
また、ウィルコムサービスセンターには、開通処理をして頂き、しばらくこれで様子を見る様に言われ、その後、スマホの設定、アプリのインストール等を行いました。
今朝、スマホにアップデート情報が有り、そのままアップデートしたところ、ビルト番号は『102.0.2e00』に更新されました。

更新内容
1.「カレンダー」アプリの表示設定を変更することにより、曜日と日付の文字色がずれる事象の改善。
2.通話音量が設定より小さくなる事象の改善。
3.その他、動作安定性を向上しました。
<最新のソフトウェアバージョン(ビルド番号)102.0.2e00

との事です!
またこれでしばらく様子を見ます!
※ 代替機も時々着信音が鳴りませんでした!

書込番号:16725048

ナイスクチコミ!1


うし3さん
クチコミ投稿数:5件

2013/10/29 12:43(1年以上前)

その後、メーカー修理での基盤交換とビルト番号『102.0.2e00』にアップデートしたら、問題なく使えるようになりました。
moatfieldさんの状況は、如何でしょうか。

書込番号:16769331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/12/11 17:40(1年以上前)

moatfieldさん、うし3さん、私も約1月ほど前から同様の症状で困っている者です。

私はほとんど家で仕事をしているので、目の前にPHSを置いたままなのですが、ふと気づくと、電話が切れた後のポーポー音が小さく響いていて、電話が来ていたことに気づく有様です。確認すると、着信履歴は残っているのですが、かかってきていた間は、着信音、バイブのみでなく、画面も真っ暗のままです。

どういう条件の時に鳴らないのかが特定できず、要するに、状況や相手にかかわらず、鳴ったり鳴らなかったり(バイブも同様です)という感じで、非常に困っていました。

ネットで検索しているうちにこちらへたどりついたので、おふたりのお話を参考に、ウィルコムサービスセンターに相談してみます。

でも、どっちにしても面倒そうですね。
いやはや、災難です。

書込番号:16944228

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM
京セラ

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

発売日:2013年 7月18日

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング