『オプションに関して(位置検索サービスなど)』のクチコミ掲示板

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

PHS+3G+4G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月18日

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1.5GB DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『オプションに関して(位置検索サービスなど)』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」のクチコミ掲示板に
DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMを新規書き込みDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

スレ主 Hammer11さん
クチコミ投稿数:254件 DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMの満足度1

WX10K利用して1ヶ月ほどですが、無駄なオプションを外そうと思ってます。
今更気付いたのが割り込み通話や留守電オプションはPHS回線と3G回線と別々のものという事です、
契約時に2年間パケ固定代が1980円になる代わりに指定オプションに入らないといけないのですが
現在PHSの留守電と割り込み通話、スマホ基本パックなどに入っております。PHS回線から3G回線に転送電話設定が出来るとの事で
PHS回線の留守電と割り込み通話を解除し、3Gの方で留守電、割り込み通話できればいいやと思いましたが、この機種はスマホ基本パックの
留守電、割り込み機能は非対応との事で、(転送電話も出来ない)結果的にスマホ基本パックではウィルスソフト利用、安心ロック、位置検索機能のみ
になります。
そこで別のウィルスソフトを購入して(ESET)スマホ基本パックを外す考えで居ます。willcomの位置検索サービスはGPSがオフでもPHS回線網を
つかって場所を把握するから地下でも検索可能とのことで、ウィルスソフトの位置検索より協力ってことで合ってますでしょうか??
ウィルスソふとの場合3G回線のみでGPS情報を把握するという事だと思いますが、PHS回線からの検索よりはズレがあるということなんでしょうか??

書込番号:17166375

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:27件

2014/02/08 16:30(1年以上前)

×ウイルスソフト
○アンチウイルスソフト

そして位置情報を知るのにアンチウイルスソフトは無関係。
一度はずせるものは全部はずして、無いと困るやつをもう一度つけていってはどうですか?

書込番号:17166427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2014/02/08 16:53(1年以上前)

>そして位置情報を知るのにアンチウイルスソフトは無関係。

この手のアプリ、紛失時の対策(ロック機能など)として位置情報を設定する項目が用意されているケースもあります
関係ありという印象が強いです

正解は分かりませんが、
PHS基地局は携帯よりも密集しているので強力な位置情報を提供してくれそうですね
※ただし、基地局オンリーの情報よりもGPSも併用した情報が優れていると思う

書込番号:17166512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:27件

2014/02/08 20:57(1年以上前)

関係はあるけれども、関連付けがあなたの思っているのと逆ですよ。

書込番号:17167434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM
京セラ

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

発売日:2013年 7月18日

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング