『テザリングについて』のクチコミ掲示板

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

PHS+3G+4G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月18日

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1.5GB DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」のクチコミ掲示板に
DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMを新規書き込みDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

テザリングについて

2014/04/08 11:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

クチコミ投稿数:501件

ウィルコムプランlightの場合、テザリングは月額540円のオプションですが、サポートに電話で尋ねたところ、料金は日割り計算で、1カ月のうちに加入と中止を複数回行っても日割り計算のようです。
テザリングをあまり使わない人は、テザリングをしたい日にオプション加入し、翌日中止するという使い方をすれば料金節約にはなりますね。

書込番号:17392119

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2014/04/08 16:20(1年以上前)

アプリ使うとテザオプションも不要なんですけどね

書込番号:17392834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件

2014/04/08 18:31(1年以上前)

調べてみたら、TetherSetting、FoxFiなど無料のアプリがいくつか見つかりましたが、どれがオススメですか?

書込番号:17393164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2014/04/08 20:39(1年以上前)

書き込んでるアプリ以外では、Pdanet+、Easy tetherとかですね

ソフトバンク系はテザリングAPNを用意してないので、特に気にせんでも使えるのが良い
(ドコモスマホだと使えるアプリは限られる)

書込番号:17393583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/04/08 21:39(1年以上前)

> 書き込んでるアプリ以外では、Pdanet+、Easy tetherとかですね

「他にどんなアプリありますか?」
ではなく
「いろいろアプリがあるようですが、どれがオススメですか?」
と聞いてるんだと思います。

余計なお世話すみません。

書込番号:17393829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/04/08 22:08(1年以上前)

あとお節介ついでに。

Light じゃなくて「ウィルコムプランLite」みたいですね。
(検索漏れ防止の意味も兼ねてますのであまりお気になさらずに。)

ひと月 30日とすると日額 18円の節約かな?


書込番号:17393947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:501件

2014/04/12 17:14(1年以上前)

ウィルコムプランLiteでしたね、失礼しました。
上のいくつかを試してみたのですが、TetherSettingやFoxFiは私の知識不足なのかうまくいかず、舞来餡銘さんが書いてくださったPdanet+だとすんなり設定できました。

スマホから電波を飛ばして、タブレットでオンデマンド動画を見ると1分あたり6.5〜7MB、秒あたり110KBのデータ量だったので、データ量が1GBの上限に達して128kb/sの速度になっても、何とか動画は見られるのでしょうか?
ネットラジオだと8kb/sくらいのデータ速度なのでたぶん楽勝なんでしょうけど。

書込番号:17406028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2014/04/12 18:03(1年以上前)

128K制限後は厳しいので、別途ダウンロードアプリを使ってダウンロード後、視聴すれば良いです

youtubeなら、tubemateとかです

動画ファイル全般ダウンロードならAndroid download managerです

書込番号:17406175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/04/13 09:40(1年以上前)

いえいえ、全然失礼じゃないですって。

各種オプションは日割りされないと思ってたので参考になりましたし(ナイス!押させて頂きました)、
ここのクチコミ掲示板を検索したときに
「Lite」で検索してこのスレッドがヒットしないと勿体無いなーと思っただけですので。

書込番号:17408372

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM
京セラ

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

発売日:2013年 7月18日

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング