『ドコモが定額制を導入』のクチコミ掲示板

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

PHS+3G+4G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月18日

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1.5GB DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモが定額制を導入』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」のクチコミ掲示板に
DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMを新規書き込みDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信17

お気に入りに追加

標準

ドコモが定額制を導入

2014/04/09 09:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

クチコミ投稿数:501件

6月1日よりドコモが定額制を導入するようです。

>完全定額制は、スマホの場合、月2700円程度でドコモや他社の携帯、固定回線への国内通話が話し放題となる。データ通信などを入れると、月々の負担額はスマホ1台が最安約5900円となり、現在の一般的な利用料金より2千円以上安くなる。6月1日から始める予定だ。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/ntt_docomo/?id=6113003

5900円の他に機種代がかかるのかどうかわかりませんが、他社もこれに追従してもっとお得なプランが出てくるでしょうし、WX10Kだとliteプラン+だれとでも定額+機種代で2年間は月額約4,000円(1GB上限)ですから、この機種のメリットはなくなりますね。

書込番号:17395171

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/04/09 10:24(1年以上前)

ガラケー保持層は、タイプSS + 2段階定額 レベルにならないと寄り付かない。

書込番号:17395244

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/04/09 10:34(1年以上前)

端末代は当然別途でしょうね。
本当にやるのか懐疑的ですが、2700円というのは通話定額の金額でしょうから、5900円〜というと通信料としては中途半端な差額なので???です。
通話においてのみの完全定額で、2700円となるとビジネス用途の方は嬉しいでしょうけど、一般にどこまで浸透するか不透明な感じです。

書込番号:17395262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2014/04/09 10:38(1年以上前)

トータルで5900円というのは、家族4人で10G/1万円のデータ通信共有プランを使う場合であって、めいっぱい恩恵を受けられる人は少ないでしょう。スマートバリューができないドコモの苦し紛れの対策、という気がしないでもないです。
通話については、誰とでも定額ドコモ版が2000円という感じですかね。制限がどこまで付くかにもよりますが、こちらも魅力を感じる人がどれくらいいるか。
当然、機種代は別です。

これをきっかけに、今後、目先のキャッシュバックではなく、本格的な値下げ競争につながるかどうかです。

書込番号:17395272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/09 23:09(1年以上前)

NTTとドコモで、AUのスマートバリューに対抗してほしい。固定電話は、フレッツ光隼の回線を使用中。

AUからNMPでドコモにしたいので。


書込番号:17397483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/04/10 10:20(1年以上前)

> NTTとドコモで、AUのスマートバリューに対抗してほしい。

『 固定回線 と モバイル回線 の抱合せ』なんてものを望むの???

モバイル回線単体での 月サポ・毎月割の増額のほうが
消費者としては消費行動の選択自由度が増してヨイと思うんだけど。。。
通信キャリアの株とか大量に持ってる人は違うのか・・・

書込番号:17398706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2014/04/10 17:11(1年以上前)

一応、今日正式発表されましたが、FOMAガラケーで2200円

willcom誰とでも定額潰しなのは明らかですね

通話時間長い人(ビジネスマン)にはメリット多いかも知れないが、willcomの法人向けプランより高いんですよね

FOMAガラケーにmvno sim(通話付き)差して通話とパケットする方がトータル安く済ませられるので、独身者はmvno simの方が良いかも

書込番号:17399621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/04/10 22:52(1年以上前)

ヤフーニュースは掲載期間短いし、これ DIGNO DUAL と関係ないからなー。

通話定額に目を奪われるけど、ウィルコムはオプションなのに比べドコモは基本料と抱き合わせ。
それにパケット通信料金も、定額制から従量制寄りになってる。
利用・料金パターンを見極めないと月々の料金が底上げされただけってことになる可能性もあると思う。

書込番号:17400792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/04/10 23:09(1年以上前)

一人で持つ場合、スマートフォンですと通話定額2,700円とパケット定額5GBの「データMパック」が5,000円の全て税別。
これだけでも7,700円(税別)になってきますね。

果たして安いのかな?

書込番号:17400880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/04/10 23:11(1年以上前)

通話をある程度というかそこそこ多くする人じゃないとメリット見出せないですね。
しかも8月以降は新規には既存のプランには加入できなくなって、こちら一択になる…。
なんか微妙な気がする。

書込番号:17400884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/04/10 23:31(1年以上前)

>うみのねこさん

確かにある程度の通話をする方にはメリットも見出せるでしょうね。
でも月のデータ量が7GBギリギリで運用しているユーザーでしたら困る方も出てくるでしょう。
プラス2GBを2,000円(税別)を購入したら、9,700円(税別)…。

これならまだSoftBankのMプランの方がマシかも。

書込番号:17400951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2014/04/11 18:56(1年以上前)

通話定額部分がオプションではなくて、基本使用料に組み込みの時点でARPU上昇目的なのが明らか

月々サポートはパケット契約必須

大家族で家族全員ネットジャンキーでないとメリット無し
(そんな家族は固定ブロードバンド契約出来んマイルドヤン〇ー家族だけらしい)

書込番号:17402923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2014/04/12 20:53(1年以上前)

ドコモスマホ+willcom音声端末を2台持ちしてるユーザーをドコモのみ契約に誘導するプラン、と言うのが実体です

書込番号:17406742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/13 21:58(1年以上前)

パケット料金そのものが、下がってくれるのが嬉しいけど・・・(~_~;)

パケット料金大手3者ほぼ横並びが理解出来ない(-_-;)

書込番号:17410654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2014/04/14 13:40(1年以上前)

21円30秒で1,000円/月ほど、楽天なら500円/月
個人的にはこれを切らないとメリットないなぁ。

ただ、話が長い人は居るんで、そういう人と話すときは普通にやってると1万円超えちゃう。
そのときだけ、定額が欲しいと言えば欲しい。

わかりづらい価格体系増やすより、単純に単価下げてくれた方がよっぽどうれしい。一部ヘビーユーザーのために最低価格を底上げするようなのは全然便利じゃない。というか、楽天が半額なの放置してていいのか? という気がする。

IP電話のつかえなさっぷりはもうわかってるんで、無理に定額にしなくていいよと思うんだけどね。

書込番号:17412565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/04/14 16:52(1年以上前)

FOMAとか4Gとかネット接続は、生活必需とは言い切れないから好きなようにしてくれと思いますが、電話は携帯でも生活必需品としている人は多いと思いますね。

ドコモ並びに携帯キャリアは、正々堂々と通話単価の引き下げで勝負すべきだと思いますよ。
固定電話でマイラインプラスの通話料金と勝負すべきですね。

電気、ガス、水道、固定電話などは従量制です。
携帯電話も従量制にすべきです。
料金システムをシンプルにするためにも、無料通話を含んだプランは廃止して
パカパカ携帯は基本料金500円からで、通話料金はうんと安くして従量制、ネットは好きなようにどうぞ。これが私の考えです。







書込番号:17412914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2014/04/15 16:46(1年以上前)

横スレで失礼します。ようやくといった感じです。私の周辺は、やはりドコモユーザー以外の人が多いので今度の定額制は大変助かります。しかし、デメリットもありますね…。皆さんはどう思いますか?(いまさらながらの問いかけですみません…)。

書込番号:17416419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/15 16:47(1年以上前)

スマホからガラケーにして2年・・。

通話料が負担で、スマホに巣いる気になれない。
(子供3人×約8000円+俺・妻ガラケー1000円)

これ(ガラケー)ですんでいる俺には不要なのだと思うが・・。

自分みたいな層を取り込みたいのなら、料金はまだ高いと思う。

現実的に・・1台2800円とかなら家族全員スマホにする・・。

ならガラケーのままでいいんじゃない?という指摘・ツッコミは勘弁を・・。

あくまでガラケーだけで十分ユーザーを新たな市場にするなら・・
と言うことで。。。

書込番号:17416421

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM
京セラ

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

発売日:2013年 7月18日

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング