『mp4 などの動画は再生可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

PHS+3G+4G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月18日

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1.5GB DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『mp4 などの動画は再生可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」のクチコミ掲示板に
DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMを新規書き込みDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 mp4 などの動画は再生可能でしょうか?

2014/08/26 11:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

スレ主 mudaさん
クチコミ投稿数:50件

超初心者です。

一般的な動画ファイルは再生可能でしょうか?
mp4 や avi など。

マニュアルをダウンロードして調べたのですが、記述していません!!
まだ購入前です。

書込番号:17870992

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 mudaさん
クチコミ投稿数:50件

2014/08/26 12:09(1年以上前)

Flashプレーヤーが入っていないので無理なのでしょうね....。

何か、動画再生アプリを入れることで再生できないでしょうか?

書込番号:17871070

ナイスクチコミ!0


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/08/26 12:38(1年以上前)

Mx動画プレイヤーいれたら、できますよ。無料アプリでおすすめ。
あと、今の時間帯は仕事の人が多いから、今の時間帯に
質問する
なら返事はのんびり待ちましょう。

書込番号:17871148 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/08/26 12:45(1年以上前)

標準プレイヤーはインストールされて無いの?
人に質問する前に試してみたらいかがですかね?

書込番号:17871170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mudaさん
クチコミ投稿数:50件

2014/08/26 12:58(1年以上前)

返答ありがとうございます。

まだ購入前なので試すことができません。
購入したら Mx動画プレイヤーを入れたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17871224

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/08/26 14:33(1年以上前)

解決済みですが、スレ主さんは「Flashプレーヤー」を何故かあげられていますが
埋め込み動画などの、話なのでしょうか?
(PCでも、保存した動画再生で、Flashプレーヤーは必要なかったと思うので、、)

書込番号:17871427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8593件Goodアンサー獲得:1105件

2014/08/26 14:57(1年以上前)

>埋め込み動画などの、話なのでしょうか?

最初に”mp4 や avi など。”と言っているので、全く分かってないんじゃないの?
”mp4 や avi など。”の再生にFlashプレーヤーは関係ないんだけどね。

書込番号:17871476

ナイスクチコミ!2


スレ主 mudaさん
クチコミ投稿数:50件

2014/08/26 15:37(1年以上前)

ご指摘の通り動画のことは、な〜〜にもわかっておりません。

Flashプレーヤーは埋め込み動画などを再生のさいに必要なのですか?

書込番号:17871564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8593件Goodアンサー獲得:1105件

2014/08/26 16:31(1年以上前)

質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:17871669

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/08/28 18:56(1年以上前)

mudaさん

「一般的な動画ファイル(mp4 や avi など)」とはどこにあるファイルでしょうか。
Youtube などでしたら普通に再生できますし、
パソコンやデジカメの動画を DIGNO DUAL 2 へ転送して再生でしたら
totaro02 さんが書かれたように MX 動画プレーヤーで再生できると思います。

> Flashプレーヤーは埋め込み動画などを再生のさいに必要なのですか?

最近のスマーフォトンに対応したサイト、対応した動画であれば、不要です。

Adobe Flash プレイヤーで動画を再生する場合は、
ネット上の動画をストリーミングを対象としていて、
ローカル(パソコンやスマーフォトンの中)のファイル再生は対象としていません。

また現行スマートフォン向けのネット上の動画は、Flashプレイヤーを必要としていませんし、
Flashプレイヤーのメーカーである Adobe 自身が
スマートフォン向けの Flashプレイヤーの開発を終了しています。

Adobe - Flash PlayerとAndroidに関する最新情報
https://www.adobe.com/jp/aboutadobe/pressroom/pressreleases/20120629_flashplayer_android.html
> Flashの開発は、PCでのブラウジング用、
> およびAdobe AIRにパッケージ化されたモバイル アプリケーション用に絞り込み、
> モバイルブラウザー向けのFlash Playerの開発は終了するというものです。

ちょっと余談。

テレビチューナー SmartVision を搭載した VALUESTAR N をお持ちのようですが、
地デジなどの著作権保護された番組録画のファイルは、
VALUESTAR 側が著作権保護番組の書き出しに対応していて、
なおかつ同じ方式で DIGNO DUAL 2 が再生に対応、つまり両方が対応していないと再生はできません。

この辺はちょっとややこしいので双方を調べてみないと出来ないとも出来るとも言えませんが、
MX 動画プレーヤーなどの汎用プレイヤーでは再生できません。

書込番号:17878057

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/08/28 19:01(1年以上前)

Xperia z2さん、エメマルさん

スレ主 muda さんはヘルプ付き投稿(初心者マーク付き)で投稿されています。

返信の投稿画面にも
> このスレッドは初心者からの投稿です。
> やさしく、丁寧な表現、説明で返信いただきますよう、ご協力お願いいたします。
> (初心者(スレ主)が萎縮するような書き込みはご遠慮ください)

とありますよ。

「質問する前に試して」とか「質問する前に調べて」が出来るなら、
初心者マークで質問してないと思います。
それに、最初の書き込みで「まだ購入前です。」と書かれていますので、
試すのは無理でしょう。

お二人の方が、ちゃんと質問やカカクコムの説明を読まれた方がよろしいと思います。

そういう返信しかできないのなら返信しない方がいいですよ。
「(初心者(スレ主)が萎縮するような書き込みはご遠慮ください)」とありますので。

書込番号:17878075

ナイスクチコミ!0


スレ主 mudaさん
クチコミ投稿数:50件

2014/08/28 21:33(1年以上前)

yammoさん、ありがとうございます。

>そういう返信しかできないのなら返信しない方がいいですよ。
>「(初心者(スレ主)が萎縮するような書き込みはご遠慮ください)」とありますので。

とても怖くて、もう質問するのはよした方がよいと思っていました!!

書込番号:17878609

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/08/28 21:46(1年以上前)

>yammoさん

上に書かれている事は、ごもっともなんですが、常々思っているのですが
この「初心者」と言うのがくせ者で、価格も初めて書き込みも初めてなのか
このクチコミ板は初めてなのか、の違いによっては他の方の書き方も、致し方ないのかと思います。

今回、スレ主さんは価格では、何度も書き込みされてるので、価格が初めてと言うわけでは無い。
クチコミ件数も数十件もある、だったら〜〜と僕も思ってしまいます。

フォローされたいのも分かりますが、その辺も考慮の上で、、と思います。


横スレ失礼しました。

書込番号:17878668

ナイスクチコミ!3


スレ主 mudaさん
クチコミ投稿数:50件

2014/08/28 22:41(1年以上前)

望見者さん

>今回、スレ主さんは価格では、何度も書き込みされてるので、価格が初めてと言うわけでは無い。
>クチコミ件数も数十件もある、だったら〜〜と僕も思ってしまいます。

COWONの音楽・動画プレイヤーでの書き込みだと思います。
たしかにCOWONでは、購入し、説明書も何度も読み、それなりにわかっているつもりでしたが、
スマフォはまったく所有しておらず、本当の初心者です。Flashプレーヤーがなんたるかも
よくわかっておりません。

COWONの書き込みのときは、楽しく利用しておりましたが
今回は本当に、気軽に書き込みはできないな、と思った次第です。
あしからず....

書込番号:17878957

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/08/29 06:27(1年以上前)

望見者さん

まず初心者の質問のスレで、質問そのもの以外の議論は、
先に挙げた
「(初心者(スレ主)が萎縮するような書き込みはご遠慮ください) 」に該当すると思うので、
基本的にはやらない方がいいでしょう。

なので一言だけ。

書き込み件数は関係なく誰にでも不慣れな事、分野はありますから、
初心者マークが付いてたらそれに則って行動すればいいと思います。

ここでこの話題は以上です。

書込番号:17879615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/08/29 06:31(1年以上前)

なので、スレ主の muda さんお気になさらずに。

初心者マーク付けてて
(ルール無視して指摘したりするのを除いて)
本当に怒られるのは、何度もマルチポストや連投したり、
回答者の仏の顔も三度までの限度を越えた粗相(暖簾に腕押しとか)した時ぐらいですよ。

基本的には初心者マーク付けてる質問に文句付けるのは、
文句付ける回答者がルール破ってるので、
質問者は悪くないです。

…というルールがあるのがここのいい所。

仮に指摘するにしても、
「こういう風に調べるとこんな答えがありますよー」と
建設的で優しく丁寧に回答するのが望ましいと思います。

それが嫌な回答者はレスしなければいいんで。
(私も丁寧な回答が出来ない状態の時は、見ててもその時は無視して書き込みはしません。)

書込番号:17879623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8593件Goodアンサー獲得:1105件

2014/08/29 18:47(1年以上前)

40件以上書き込みしていて初心者とは笑止千万。
初心者だから何も調べないで書き込みしていいというルールはない。
Flashプレーヤーなんてここで聞くよりgoogle先生に聞いたほうが早くて的確な回答が貰える。
それでもわからなければ、どの部分がわからないのか具体的に質問すれば良いこと。
何でもかんでも初心者マークの免罪符にはうんざりだ。

書込番号:17881094

ナイスクチコミ!4


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/08/30 01:18(1年以上前)

ならそういう人(エメマルさん含む)は初心者マークの付いた書き込みは一切見なければいいのです。

> それでもわからなければ、どの部分がわからないのか具体的に質問すれば良いこと。

それが出来ない、分からない、苦手、だから初心者マークの仕組みが出来て、
それを利用する人がいるんですよ。

…だから初心者マークのスレッドで議論するのやめましょうよ。

書込番号:17882371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8593件Goodアンサー獲得:1105件

2014/08/30 06:24(1年以上前)

検索してわからないことなら、他にも同じ人がいるかもしれないしスレ立てが有意義になる。
しかし自分が検索すればわかることなら、そもそもスレ立てする必要がないし、立てても駄スレにしかならない。

初心者マークは掲示板の利用ルールについての初心者であり、1000件2000件書き込みしても初心者マーク使うなら使っても良いが、初心者マークを免罪符にルールを守らなくて良いわけではない。
ルールを守っていないから親切に掲示板利用ルールの文書をそのまま貼付し、さらにURLまで教えてあげているだけ。不要なら中の人が削除するでしょう。

書込番号:17882615

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM
京セラ

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

発売日:2013年 7月18日

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング