『メールについての質問です。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

PHS+3G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月中旬

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2080mAh AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールについての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMを新規書き込みAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

メールについての質問です。

2014/05/10 23:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

クチコミ投稿数:45件

この端末は、電話番号がPHS用と3G用の2つありますよね。

メールなんですが、ウィルコム用のメアドしかないんでしょうか?
あるサイトに登録しようとしたら
「ドコモ・AU・ソフトバンクのメアドだけで、ウィルコムのメアドは除外」
となっていたので、気になりました。

書込番号:17502202

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2014/05/11 17:46(1年以上前)

キャリアメールは、wcm.ne.jpドメイン

他に使えるメアドはgmailか、yahooなどのフリーメールです

書込番号:17504509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2014/05/11 18:08(1年以上前)

PHS音声端末からの機種変更の場合は、従来メアド(pdx、willcom.com)をS!メール経由で使えるのでソフトバンクメール扱いしてもらえます

wcm.ne.jpはpcメール扱いです

書込番号:17504586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


味覚島さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:13件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのオーナーAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度5

2014/05/11 21:33(1年以上前)

スレ主さんすいません。

舞来餡銘さん

ちょっと質問なのですが、SoftBankの携帯やスマホ(@softbank.ne.jp)からwcm.ne.jpへe-mailを送信した場合、SoftBank宛て扱いにならないという事ですか?

書込番号:17505301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2014/05/11 23:19(1年以上前)

wcm←→S!メール or emobileメールは問題無いハズです
(グループ会社なので)

wcm←→ドコモ or auはドコモ、auではPCメール扱いです

ドコモの迷惑メール設定(強)ではドコモ側で受信してくれません
迷惑メール設定(弱)にドコモユーザー毎に設定してもらう必要があったと思います

書込番号:17505771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2014/05/11 23:31(1年以上前)

4月のメアド対応のキモは

従来のwillcomユーザーのメアド(pdx、willcom.com)はS! メールサーバー経由でドコモ、auユーザーに無条件にキャリアメール扱いしてもらえる点ですね

逆に新規契約してwcmメアドしか貰えない場合は、相変わらずソフトバンクグループ以外ではPCメール扱いになってる事ですね
(wcmメールサーバーがWCP管轄下のサーバーゆえS! メールサーバーからアクセスしていないから)

書込番号:17505822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2014/05/12 00:50(1年以上前)

4月末に購入したので、まだあまりよくわかってないのですが

さっき自分のメアドを確認したら「@wcm.ne.jp」になってました。
これはソフトバンクのメールに変更はできないって事ですか?

書込番号:17506049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2014/05/12 02:04(1年以上前)

wcm.ne.jpはS!メール扱いに変更出来ません

S!メール扱いに変更出来るのはpdx、willcom .comメアド保持してる機種変更ユーザーの場合です

MNPも含めたドコモ、auから移って来た人達、全くの新規ユーザーはwcm.ne.jpのメアドしか持てませんので

書込番号:17506189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


味覚島さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:13件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのオーナーAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度5

2014/05/12 21:01(1年以上前)

舞来餡銘さん

詳しくありがとうございました。
大変参考になりました。
willcom.comに戻す気持ちに傾きつつあります。

書込番号:17508263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


味覚島さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:13件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのオーナーAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度5

2014/05/12 22:40(1年以上前)

武士@大阪さん

質問の返答が後になり、申し訳ありません。

私は長期ウィルコムユーザーで、機種変更でWX04SHにしたので、wcm.ne.jpとgmailを使用しています。

確かに、色々なサイトでは携帯電話の3大キャリアしか対応していない所、ありますよね。

SoftBankメールアプリでsoftbank.ne.jpが使えればと思うのですが、使えないのでしょうか?

以前、どこかで使える様な話を聞いた様な聞かない様な…。
思い違いだったらすいません。

書込番号:17508775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2014/05/12 23:38(1年以上前)

丁寧なお応え、ありがとうございました。

舞来餡銘さんが教えてくれたように、変更できないのが事実なようですね。

味覚島さんが教えてくれたアプリを探してみましたが、全てのアプリが非対応となっていました。

書込番号:17509031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/27 05:25(1年以上前)

今更ですが。
残念ながらPHSは携帯電話ではないので。
@pdxでも@willcomでも@wcmでもアプリの方に対応を取ってもらわないとどうにもならないです。
具体的にはポンタなんかがおサイフケータイなのに当初対応しませんでした。(SBの205SSは対応なのに)
でもリクエストだしてみたら将来変わるかもしれません。

どのアプリを使いたいのか存じませんが問い合わせしてみては。

書込番号:17561329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM
シャープ

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

発売日:2013年 9月中旬

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング