『機種変更について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

PHS+3G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月中旬

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2080mAh AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMを新規書き込みAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変更について

2016/03/28 20:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

クチコミ投稿数:1254件

機種・プラン変更を検討してます。
(070は解約、090は継続)

2年3か月使用したWX04SHを機種変並びプラン変更を考えてますが、契約が複雑です。

@スマホプランデータ増量プログラム
http://www.ymobile.jp/cp/data_double_pgm/index.html


APHSからスマホへの契約変更手数料無料
http://www.ymobile.jp/cp/index.html


機種変並びにスマホプランSに変更するにあたり

・オンラインストア
@A共に対象外、事務手数料3000円、解約金9500円、頭金無し

・近場のA店
@A共に対象外、事務手数料3000円、解約金9500円、頭金無し、但しスマホプランLしか変更不可

・近場のB店
@A共に対象外、事務手数料3000円、解約金9500円、頭金10000円(スマホの頭金ではなく単にマージン)

・自宅から遠いC店、事務手数料3000円、頭金3000円(3点のオプションに入れば不要)、解約金無し

・自宅からかなり遠いD店
条件はほぼC店と同じで、店舗で販売する中華製SIMフリー端末への機種変可能とのこと。
但し、店舗が販売するSIMフリー端末に限るとのこと。

*金額は税抜き

ここで質問です。

Q1 @とAは対象外でしょうか?
   この機種はPHSではないと言われるとしっくりしません。

Q2 C店とD店は非常に感じがよくキビキビと即答で答えてくれましたが本当に解約金9500円は不要な
   のでしょうか?

何れも電話にて問い合わせた結果ですが、条件や情報が統一されてないので躊躇してます。

全ては各ショップにより条件は変わるものなのでしょうか?
   


書込番号:19737529

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2016/03/28 21:16(1年以上前)

PHS番号引きつぐ前提で

*旧プランの解約金は不要
*データ容量2倍
*事務手数料無料

書込番号:19737664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1254件

2016/03/28 21:22(1年以上前)



重ねて伝えますが

070(PHS)解約・090継続前提で問い合わせしました。

書込番号:19737702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2016/03/28 21:35(1年以上前)

では、全て無理でしょう

書込番号:19737753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2016/03/28 21:39(1年以上前)

基本的に公式オンラインストアの対応が正解

なのでショップで色々説明受けても、後で覆る可能性高い

書込番号:19737771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2016/03/28 21:44(1年以上前)

>>この機種はPHSでない事にしっくりこない

PHS搭載スマホですがキャンペーン受ける前提条件がPHS番号継続なので

嫌なら3G番号を一旦、MNPさせてY!mobileに転入すればMNPに関するキャンペーンは適用されます

書込番号:19737792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2016/03/28 21:49(1年以上前)

http://www.ymobile.jp/cp/

MNPで転入すればデータ容量2倍にはなるでしょう
事務手数料とプラン解約金はかかるけど

書込番号:19737811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1254件

2016/03/29 22:11(1年以上前)

お騒がせしました。

遠めのC店い行ったところ

事務手数料    3240円
頭金         3000円(オプション3つ入れば不要)
解約金無しであっさり機種変更できました。

対応もプロらしく安心しました。


書込番号:19740820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM
シャープ

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

発売日:2013年 9月中旬

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング