スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM
ショップの方にきいてもwx04shが西暦何年まで使用できるのか不安です。誰か教えていただけませんか?
書込番号:19874326 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そんなの誰にもわかりませんよ。
前倒しで停波とかもありえますし。
書込番号:19874332 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
2016年から2018年にかけて、LTEの拡幅に伴い、一部地域、一部周波数帯の3G波を停波するようですね。
http://www.ymobile.jp/support/relief/nwinfo/
影響はそれほど大きくないので問題はないかと思いますが、どちらにせよいずれ使われなくなる可能性は十分に高いです。
3Gはソフトバンクのネットワークを使っているようなので、巷に噂される、2020年あたりまでは停波しないのではないでしょうか。
わざわざ言う事でもありませんが、WX04SHは発売からすでに3年も経過してますし、Android4世代はセキュリティの脆弱性がWindowsXPレベルというニュースもありますので、あと4,5年も使用するのは現実的ではありません。4G機種に乗り換えることをおすすめします。
書込番号:19874433
![]()
0点
3Gの通信に関する停波ですよね。
通話に関しては問題無いですね。
通信に関してはLTE対応機種にするしか無いですね。
書込番号:19875065 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
それと解決したらどう表示したらいいのか教えていただけませんか?
書込番号:19875080 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
解決済みにするには、Goodアンサーを選ぶ必要があるようです。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=44&btnSearch.y=9
書込番号:19875170
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/03/03 7:54:28 | |
| 2 | 2020/08/10 16:08:36 | |
| 1 | 2019/03/06 10:02:32 | |
| 3 | 2018/10/28 11:00:14 | |
| 1 | 2017/05/17 9:50:33 | |
| 2 | 2017/05/12 9:15:22 | |
| 0 | 2017/04/19 13:04:38 | |
| 0 | 2017/02/10 13:27:10 | |
| 0 | 2017/01/04 18:02:44 | |
| 1 | 2016/12/21 21:45:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









