『ズーム』のクチコミ掲示板

2013年 8月22日 発売

LUMIX DMC-XS3

光学5倍ズームレンズを搭載したスリムなデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-XS3の価格比較
  • LUMIX DMC-XS3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-XS3の買取価格
  • LUMIX DMC-XS3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-XS3の純正オプション
  • LUMIX DMC-XS3のレビュー
  • LUMIX DMC-XS3のクチコミ
  • LUMIX DMC-XS3の画像・動画
  • LUMIX DMC-XS3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-XS3のオークション

LUMIX DMC-XS3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラウン] 発売日:2013年 8月22日

  • LUMIX DMC-XS3の価格比較
  • LUMIX DMC-XS3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-XS3の買取価格
  • LUMIX DMC-XS3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-XS3の純正オプション
  • LUMIX DMC-XS3のレビュー
  • LUMIX DMC-XS3のクチコミ
  • LUMIX DMC-XS3の画像・動画
  • LUMIX DMC-XS3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-XS3のオークション

『ズーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-XS3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-XS3を新規書き込みLUMIX DMC-XS3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 ズーム

2013/12/03 12:21(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-XS3

カメラなど、全くの素人なのですが、質問させてください。
今使っているデジカメのズーム機能が調子が悪く、買い替えを考えています。
カメラの上の部分に、レバーのようなものを右へ回すとズーム、左へ回すと逆 って感じです。
←書いていることが、伝わると良いのですが・・・
そのレバーの調子が悪くて、今度買い換える時はズームをレバーでなく、ボタンなどで行なうものにしようと思って量販店に見に行ったら・・・
ほとんどのデジカメがレバー式ズームなんですね。
で、この機種がボタン式と言えば良いのでしょうか?ズームをボタン形式で行なうものなので、これにしようかと思っていますが・・・
レバーって、そんなに壊れやすいものなのでしょうか?
あと、このボタン形式のズームの使い勝手などご意見がありましたら、教えてください。

書込番号:16910357

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 LUMIX DMC-XS3のオーナーLUMIX DMC-XS3の満足度5

2013/12/03 12:29(1年以上前)

GCCX課長代理さん、今日は。

私も結構いろんなデジ一機、マイクロフォーサーズ機、コンデジ機を使ってきていますが、
一度もズームレバーも不具合にあったことはありません。

ところで当機でのレンズのズーミング操作ですが
http://kakaku.com/item/K0000546693/images/page=ka_2/
の、右上に横長で”WT”標記のあるズームレバーに相当するWとTの部分を押して任意の位置に調整する方法を採っています。
使い勝手については、慣れが多いので一概には言えないかと思います。

書込番号:16910390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2013/12/03 12:37(1年以上前)

GCCX課長代理さん、こんにちは。

私は、レバー式のズームのデジカメを、もう5年近く使っていますが、まだ壊れてはいないですね。
ただレバー式のズームは、ほかの部位よりも若干飛び出してますので、バックやポケットの中でひっかかりやすく、そのときに強い力がかかると、たしかに壊れる原因にはなるかもしれません。

対してボタン式のズームは、出っ張りがないので、そのような意味では壊れにくいのかもしれませんが、、、個人的に、ズームは回すもの、というイメージが強いので、ボタン式のズームは、私にはちょっと使いづらかったです。
ただ使い勝手というのは、個人的な要素が強いので、GCCX課長代理さんにとってどちらがいいのかは、やはり御自身にしか分からないと思います。

書込番号:16910419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 LUMIX DMC-XS3のオーナーLUMIX DMC-XS3の満足度5

2013/12/03 12:40(1年以上前)

済みません、一つ恥ずかしい日本語間違えがあります。

(誤)慣れが多いので一概には言えないかと思います。
(正)慣れの部分が大きいので、一概には言えないかと思います。
上記の通り、訂正させてください。

書込番号:16910436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2013/12/03 12:47(1年以上前)

GCCX課長代理さん こんにちは

回転式とボタンの操作上で一番の違いは 回転式は指を動かさず望遠・広角に素早くズームすることが出来ますが ボタン式の場合 望遠・広角ボタンの場合 指を動かさなければならない所だと思います。

後 自分も回転式使っていますが 故障はおきた事ありません。

書込番号:16910453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/12/03 12:48(1年以上前)

早速のお返事、有難うございます。
自分は結構、今のデジカメは雑に扱っていたと思います。
落としたりすることはなかったですが、乱雑にかばんに放り込んだりしていました。
ですので、調子が悪くなったのも自業自得だと思ってます。
5年ほど使いましたし、有難うの気持ちを込めて、新しいモノを買おうと思います。
ですので今度はケースを買って、それに入れて大切に扱おうと思います。
お二人の意見では、ボタン形式のズームは初めはなれないかもしれませんが、全く使えないわけではないみたいですし、この機種で良いかな?と・・・
ただ、大切に扱えばレバー形式のズームを買い換える選択肢が出てきて・・・
他の機種で、お勧めなんかはありますか?
値段は、\15,000以内位で。

書込番号:16910454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/12/03 12:52(1年以上前)

レバー式Lumixは多機種、ボタン式ズーム機(トグル式含む)も使っています。いずれも故障経験なし。
現在機種では、スリムタイプは必然的にボタン式になります。

レバー式はズーミング⇒レリーズを人差し指で一連操作ですが、ボタン式は親指併用ですから慣れが必要。
コンデジの当初導入時は、ほとんどボタン式でしたから、レバー式を最初に触ったときは違和感を感じました。

使い勝手は慣れ次第です。大丈夫。

書込番号:16910473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/12/03 13:03(1年以上前)

少し似ているLumixでは昨年発売のSZ7を使っています。10倍ズームなので、これよりは大きいですね。
コンパクト・スリム狙いでしたらXS3は好適かと思います。
SZ7(センサは同じ)同様、高感度耐性もそこそこ期待できます。

書込番号:16910514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/12/03 13:06(1年以上前)

なるほど。
有難うございました。
再度、量販店へ行ったら確認してみます。
って、確固たる考えがないので、量販店へ行くと迷ってしまうのですがね💦

書込番号:16910524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件 LUMIX DMC-XS3のオーナーLUMIX DMC-XS3の満足度4

2013/12/03 15:14(1年以上前)

個人的にこの機種も他の機種も持っていますが、ズームレバー、ボタンが壊れた事はないです。
どちらかといえばズームレバータイプの方がズームの微調整がしやすいかもしれません。
写真を撮ったらソフトケースなどにしまう癖をつけるとごみや水分が入りにくくて壊れにくいと思います。

XS3に関してはボタン式ですがズームも滑らかでやや早めだと思いますし、
ズームも控えめなのでピント合わせを始めスムーズに感じます。
この機種はやはりコンパクトなのが売りでボタン式ですがボタンもそんなに飛び出ていません。

ただ最後はご自分にしっくりくる機種をえらんでください…

書込番号:16910874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/12/03 16:24(1年以上前)

本当にみなさん、ご意見を有難うございます。
こんな素人に分かりやすく、有難うございます。
ブラウンが良いな と思っているのですが、自分みたいな素人は、直感も大切かな?と思いますので、この機種を買おうと思います。
ズームは、大切に扱えばレバー式でもボタン式でも壊れないと思いますが、何となく自分はボタン式の方が好きみたいだし。(笑)
また色々と迷っていると、買い時を逃してしまうかもしれませんし。

あとは…いやらしい話かもしれませんが…
買い時はやはり、今なのでしょうか?
ボーナス商戦ってやつですから。(安いですかね?)

書込番号:16911051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 LUMIX DMC-XS3のオーナーLUMIX DMC-XS3の満足度5

2013/12/03 18:57(1年以上前)

GCCX課長代理さん、今晩は。

すでに実機を触っていますが、わたしはRED派です(笑)。

書込番号:16911543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 LUMIX DMC-XS3のオーナーLUMIX DMC-XS3の満足度5

2013/12/03 19:01(1年以上前)

>買い時はやはり、今なのでしょうか?

買い時の件は、『欲しいと思ったとき!!』かと思いますよ。
なかなか1.1万円は切りそうに無い雰囲気ですね。・・・外れてても、済みません(笑)

書込番号:16911564

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/03 19:13(1年以上前)

コンデジは10台以上使いましたが、ズームレバーが壊れた経験はありません。
最近はレンズの根元のコントロールリングでズームする機種(キヤノンS120等)もあります。
お店で触ってみて、使いやすく感じた機種でいいと思います。

書込番号:16911614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件 LUMIX DMC-XS3のオーナーLUMIX DMC-XS3の満足度4

2013/12/03 22:20(1年以上前)

>買い時はやはり、今なのでしょうか?

CCDのXS1でも1万前後で落ちついてる感じですからXS3は機能がUPしてる分、
12000円程度前後が欲しい色が選べて初期不良があってもお店で交換できるタイミングのような気がします。

ちなみにグリップを付けると片手でも持ちやすくズームボタンも押しやすいです。
少し前のスレッドに写真をのせましたが980円でした(^^;…

書込番号:16912434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/12/04 02:01(1年以上前)

返事が遅くなりました。
本当に、たくさんの意見を有難うございます。
参考にさせてもらいながら、楽しくこの機種を使っていこうと思います。
やはり色は、ブラウンかな・・・
今のが、赤なんですよ。
少し、変えてみたいし。
買い時も今みたいですし、週末に量販店へ行きます。

書込番号:16913263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/12/07 11:53(1年以上前)

こんにちは。
無事に、本機種を買いました。
ズームも特には問題なく、調子良いです。
まあ、さしあたって写真をとる場面はないのですが・・・(笑)
13,800円で、ポイントが11%付きましたから、予算内でしたし、良かったです。
色々とアドバイス、有難うございました。

書込番号:16926155

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-XS3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-XS3
パナソニック

LUMIX DMC-XS3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月22日

LUMIX DMC-XS3をお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング