『星空モードの使い方』のクチコミ掲示板

2013年 8月22日 発売

LUMIX DMC-XS3

光学5倍ズームレンズを搭載したスリムなデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 LUMIX DMC-XS3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-XS3の価格比較
  • LUMIX DMC-XS3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-XS3の買取価格
  • LUMIX DMC-XS3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-XS3の純正オプション
  • LUMIX DMC-XS3のレビュー
  • LUMIX DMC-XS3のクチコミ
  • LUMIX DMC-XS3の画像・動画
  • LUMIX DMC-XS3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-XS3のオークション

LUMIX DMC-XS3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラウン] 発売日:2013年 8月22日

  • LUMIX DMC-XS3の価格比較
  • LUMIX DMC-XS3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-XS3の買取価格
  • LUMIX DMC-XS3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-XS3の純正オプション
  • LUMIX DMC-XS3のレビュー
  • LUMIX DMC-XS3のクチコミ
  • LUMIX DMC-XS3の画像・動画
  • LUMIX DMC-XS3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-XS3のオークション

『星空モードの使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-XS3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-XS3を新規書き込みLUMIX DMC-XS3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 星空モードの使い方

2013/12/23 16:51(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-XS3

クチコミ投稿数:3件

こちらの機種では「星空モード」を搭載しているようですが、三脚で固定すれば簡単に星空を撮影したりする事が可能なのでしょうか?

星は常に動いているので、ふつうに三脚で固定して撮影してもブレたりしないのですか?

書込番号:16990462

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/23 17:13(1年以上前)

http://www.f3.dion.ne.jp/~p2k/digi-astro.htm


MFできないと難しいと思います。

書込番号:16990559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件 LUMIX DMC-XS3のオーナーLUMIX DMC-XS3の満足度4

2013/12/23 17:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

15秒

30秒

60秒

15秒

東京近郊ですのであまり星が見えないですがこんな感じでした。
30秒で若干、60秒では少し星が動いて撮れるみたいでした。
普通の三脚は動きませんので、専用の星を追いかける機器が必要だと思います。

また、15秒で撮るとそのあと同じ15秒間、60なら60のノイズリダクション等が働くようで、
倍の時間待たされる感じです。
明るさ的には15秒程度が暗さも残ってくれる夜空になる感じです。
ピントはたぶん自動で合うのだと思います。それなりに(^^;…

書込番号:16990634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 LUMIX DMC-XS3のオーナーLUMIX DMC-XS3の満足度5

2013/12/23 17:38(1年以上前)

織田すずめさん、今晩は。

当機(DMC-XS3)の場合、星空モードでのシャッター速度は、
15、30、60secなので、その間の星の動きは120mmの望遠ではほとんど動きとしては検知されない角度でしょう。
またマニュアルには、三脚とセルフタイマーを使用して撮影くださいと書いてありますね。
ただ、満足されるような撮れ具合になるかは?です。

書込番号:16990651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2013/12/23 17:54(1年以上前)

アストロトレーサーという装置抜きでの星撮影では、レンズの焦点距離にもよりますが
30秒がひとつの目安だったと思います。多少星の動きが見られたとしても、
ノイズが少ないほうが綺麗に見えます。

書込番号:16990717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-XS3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-XS3
パナソニック

LUMIX DMC-XS3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月22日

LUMIX DMC-XS3をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング