『パノラマ写真に挑戦!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX7C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

パノラマ写真に挑戦!

2014/03/15 11:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット

クチコミ投稿数:169件
当機種

初めてのパノラマ写真

2014-2-25 ”パノラマで撮る”はどのように操作したら良いの? で質問しました。
親切丁寧な指導をしていただき、ありがとうございました。

GX7説明書(活用ガイド)p89を読み、室内でカメラをどのように動かしたら良いのかを
練習して、撮影に出かけました。

カメラ構成は、DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 です。

藤原宮跡を撮影しましたが、いざ!本番となりますと、歩留まりは 2割程度でした。
しかし、皆様のお陰で、パノラマ写真が撮れたことは確かです。

書込番号:17305134

ナイスクチコミ!7


返信する
Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件

2014/03/15 12:54(1年以上前)

作例有難うございます。
歩留まり2割とのことですが、どんな失敗がありましたか?

書込番号:17305455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/03/15 13:15(1年以上前)

>歩留まりは 2割程度でした。

もしかしたら右回りしてます?
もしそーだったら左回りしてみてください。  (^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )(^
_^)

書込番号:17305523

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:169件

2014/03/15 14:05(1年以上前)

歳ですから、一定の速さで撮ろうとしますと、益々速さが定まらず失敗しました。(6割)
残りの2割は、左に回ろうとして失敗しました。(設定は右回りだった!)
撮影方向の変更を忘れていて、自宅に帰ってマニュアル(p89)を再度読み直して、
失敗していることに気づいた始末!

自宅で一通り操作法を習得したつもりだったが、現実は甘くありませんでした。
しかし、はじめてパノラマ写真が撮れたことに嬉しくなりました。
失敗を繰り返しながら、歩留まりを上げ、上達したいと思います。

これからもよろしくお願いします。

書込番号:17305657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2014/03/15 23:38(1年以上前)

mahorobayamatoさん
撮影成功おめでとうございます。
私も滅多にやらない設定の撮影では前日に確認をしていきますが、
いざ本番となるといろいろミスをしています。

先日、イルミネーション撮りに行った時は三脚を使っているのに手振れ補正をONしたままだったり、
保護フィルターを取り忘れていたりしましたから(^_^;)

経験と練習あるのみですね(^_^)

今後も撮影楽しんで下さい。

書込番号:17307521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/03/17 23:22(1年以上前)

生まれて初めて見ました。条件がよかったのか破綻なく撮れていますね。
きれいに撮れすぎてかえってわかりにくいのかもしれませんが、これで360度あるんですよね。

書込番号:17315091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2014/03/18 13:06(1年以上前)

皆さの更なる助言・励まし、ありがとうございます。

パノラマ写真の画角は、約110度でした。

360度の画角を得るためには、残りの風景を撮り、
後からPCでソフトを使って合成するのでしょうか?

撮影時は三脚を活用したことを書き忘れていました。

書込番号:17316798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/03/18 13:17(1年以上前)

110度でしたか。360度だと光線状態の変化が著しく見栄えの悪いものになるはずだろうに、と思っていました。どこに太陽があるのかわからないような曇り空とか、夜景(光量が少ないから難しいか?)ならいいんでしょうけど。また、機会があれば挑戦してみてください。

書込番号:17316822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2014/03/19 11:55(1年以上前)

mahorobayamatoさん、こんにちは。パノラマきれいに撮れてますね。私も先日、久しぶりにパノラマ試してみたのですが・・・動きが早いと言われ、遅くしたら、今度は遅いと言われて・・・それを5回くらい繰り返してもダメなので心が折れて諦めました。歩留まり0%(笑)

室内でのテストではたまにうまく撮れてたのに・・・先日頂いたパノラマ写真の撮り方のグッドアンサー返上しないといけないですね(^^;

書込番号:17320423

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7C レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング