『呼び出し音の長さについて』のクチコミ掲示板

あんしんファミリーケータイ 204HW SoftBank

シニア向けスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月13日

カラー:

キャリア:SoftBank 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1950mAh あんしんファミリーケータイ 204HW SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

あんしんファミリーケータイ 204HW 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > あんしんファミリーケータイ 204HW SoftBank

『呼び出し音の長さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「あんしんファミリーケータイ 204HW SoftBank」のクチコミ掲示板に
あんしんファミリーケータイ 204HW SoftBankを新規書き込みあんしんファミリーケータイ 204HW SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信27

お気に入りに追加

標準

初心者 呼び出し音の長さについて

2014/01/13 18:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > あんしんファミリーケータイ 204HW SoftBank

スレ主 prunelleさん
クチコミ投稿数:5件

昨年母に購入しました。
電話しかできない母なので、それなりに満足しています。
しかし、呼び出し音から留守電になる時間が極端に短いため、母が電話に気付いて出るまでの間、又バックに入れてて気付いて出すまでの間に、留守電に切り替わってしまい、とても不便さを感じています。
設定の方法等ありましたらアドバイスお願いいたします。

書込番号:17068568

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/13 23:28(1年以上前)

こちらの機種は通常機種より呼び出し時間が短く、15秒で切り替わるようになってます。
また、呼び出し時間の変更も出来ない機種の為、設定方法もありません。
こういう端末こそ着信時間を長くするべきだと思うのですが、なぜか通常端末より5秒短く、
更には設定の変更も出来ないという残念な設計となってますね。

解決策として、留守番電話サービスを停止しておくというのは如何でしょうか。
下記手順にて停止は可能です。

スマホから「1406」に電話をかけ「400」を入力して「#」。
再び開始したい時は、電話をかけ「431」を入力して「#」。

書込番号:17069979

ナイスクチコミ!13


スレ主 prunelleさん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/14 00:33(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます。
留守電を解除したくても、ダイヤルキーが表示出来ません。どうすれば良いでしょうか?
本当に初心者ですみません。
よろしくお願いします。

書込番号:17070259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2015/01/18 16:33(1年以上前)

私も最近母親用に204HWを購入しました。
呼び出し時間短いですよねぇ。
ダイヤル自体ができない仕様なので「1406」にもかけれないので、カスタマサポートに問い合わせてみましたが、結果は、残念ながら
「標準のサービスなので停止できない。」
とのことでした。
機能的に割り切った機種ですのでしょうがないのかな。。。

書込番号:18382970

ナイスクチコミ!6


スレ主 prunelleさん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/18 18:32(1年以上前)

返信、ありがとうございます。
実は、ショップに相談したところ、同じ様なクレームがあったのか、違う機種に変更してもらうことが出来ました。ペナルティ無しで。
結局、普通の電話にしました…(´Д` )
安いと飛びついても、それなりに?一長一短があるんですね。

ありがとうございました!

書込番号:18383387

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2015/01/25 21:21(1年以上前)

なんとか留守番電話サービスの停止できましたので参考までに経緯を記載します。

まず、いろいろ調べていたら、ソフトバンクモバイルのFAQ(FAQ番号:491)に
”[留守番電話]留守番電話の設定方法(サービスの開始・停止)やメッセージの再生方法を教えてください。”
というのがあり、留守番電話のサービスの開始・停止の手順が記載されていました。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=491&id=491

その中に、別の電話機からの設定方法が記載されていましたので、やってみたのですが、何故かうまくいきません。

それで、別の携帯からカスタマーセンター(157)へ連絡し、オペレーターにつないで、上記の状況を含め、204HW 留守番電話サービスの停止をお願いしたところ、サービスを停止ししていただけました。

以前カスタマーセンターに問い合わせたときは「標準のサービスなので停止できない」と言われたのですが、うまく伝わっていなかったのかもしれません。

書込番号:18406665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2015/02/27 02:36(1年以上前)

たこがすき 様

横から失礼致します。
私も皆さんと同じく204HWの留守番電話の解除の件で悩んでおります。
以前157で留守番電話の停止をお願いしましたが仕様の為停止できないとの回答でした。

たこがすきさんの投稿にて157での留守番電話サービスの停止が出来たとの事で、
再度157へ電話をしようと思うのですが、その後204HWの着信動作はいかがでしょうか?
前回157にて仕様のため不可能との説明を受けたので、今回のご報告は大変参考になります。

書込番号:18522536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/02/28 10:11(1年以上前)

あざらしZさま

留守番電話サービスを停止後、電話を取るまで着信音は鳴り続けますので
問題なく使用しております。

157のオペレータもよくわかっていないようで、2度目のオペレータに
FAQ番号:491 に記載されている方法でうまくいかないことを説明し、
しばらくして、204HWの場合できないようなので、
・センター側で対処する
・変更は数時間後に完了する
・今後契約を変更した場合、設定が元に戻るため、その場合は再度157に
 連絡いただければ、設定を行う
との回答をいただきました。

私も途中あきらめかけたのですが、なんとかなりましたので、あざらしZさんも
めげずにがんばってください。

なお、157で仕様のため不可能という回答は、契約から留守番電話サービスを外す
ことができないという意味かもしれません(標準サービスなので)。
オペレータさんにFAQ番号:491を見てもらって説明するのがわかりやすいと思います。

書込番号:18526433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/05/03 15:39(1年以上前)

私は母親のために購入しました。分かりやすさでとても喜んでいます。
ただみなさんがおっしゃるとおり、留守番電話が15秒というのがとても不便です。

そこでこのスレを参考にして、157に問い合わせてみて長々と説明しても、そもそもこの機種について知識がないようで、結局は、「そのような仕様ですので変更できない」ということでした。
2回目の問い合わせで、3G回線、折り畳み式携帯電話(いわゆるガラケー)専用のサポートがあることを知りそちらに連絡をしたところ、あっさり理解してくれて、
・留守番電話サービスを解除することはシステム的に可能です
・こちらで留守番電話サービスを解除しておきます
・解除には数日間要することがあります
とのことでした。
なのでオペレーターにつながったら、最初から折り畳み式携帯について詳しい窓口に電話を回してくださいというのが早いと思います。

現在は、まだ留守番電話が解除されていない状態ですが、今後解除されたらまたご報告します。
なお、オペレーターは過去にも同種の要望があって対処したと言っていました。

書込番号:18742349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/05/04 11:07(1年以上前)

サポートセンターに連絡して数時間後には留守番電話機能が解除されていました。
着信音がずっとなり続けます。
留守番にならなくても着信マークが残りますので何の不便もありません。

この電話については、販売店さらにはソフトバンクショップでメールなどに関してを質問しましたが、誰一人として正確な回答をできませんでした。
例としてショートメールしかできない。ソフトバンク同士のメールだけ無料、画像を添付するとパケット代が発生するなどの誤った情報です。

サポートセンターも同様の状態でしたが、最後の最後に、前回のレスで書いた3G回線のサポートの方だけが正確な回答をすることができ、さらに留守番電話解除の要望にもすんなりと応えてくれました。

書込番号:18744406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/10 21:50(1年以上前)

本日私も157に電話して聞いてみたのですが無理!の一点張り。
時間を置いて3gケータイのほうに繋いで欲しいと再度電話したのですが、こちらが総合受付なので…と繋いで頂けずやはり仕様だとの回答。
クレーマーと分かりながらも(汗)繋いで頂けないのか、と繰り返したところ
157→3→1→4で折り畳み携帯の操作説明案内に繋がると教えてもらいました。
本日は営業時間外だったので後日かけてみようと思いますが、こちらの受付で良いのでしょうか…?
3度目ともなるとサポートのブラック入しそうでコワイです(笑)

書込番号:18764328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/05/11 01:45(1年以上前)

私も2回157に架電して四苦八苦しました。
通常の留守番電話解除方法を説明するのみで、それができないと言うと少しお待ちくださいと言われ、結局は仕様ですからと取り合っていただけませんでした。
紆余曲折があって正確に覚えていないのですが、最終的に3G携帯専門らしき方につながると、あっという間に解決しました。

その時に確認したところ、3G携帯、折り畳み式携帯専門の部署ですと言っていました。(このような部署が本当にあるのか、それとも詳しいだけの人なのか、あるいは上席の人なのかはよく分かりません)
今度、その部署に連絡したい時はどうすればいいのですかと尋ねると、音声自動認識案内で、「ガラケー」あるいは「折り畳み式携帯」と言えばここにつながりますとのことでした。
確か暗証番号を入力しなければサポートと直接話すことができたように覚えています。
その部署の方は、少しお待ちくださいと言ってこのあんしんファミリーケータイ 204HWを手にしながら説明をしてくれました。
私の場合は通常の総合サポートの人に頼み込んで折り畳み携帯の部署につないでもらいましたのでプッシュ番号等は不明です。

今考えると、総合サポートの人は上席に確認した後で、「できません」との回答だったので、標準機能を無効にするといったちょっとイレギュラーな要求なのかもしれませんね。
ただ、件の専門部署の方は、ごく簡単な説明ですんなりと理解してくれたのであっという間に解決しました。
たぶん平日であれば大丈夫かと思いますのであきらめずチャレンジしてみてください。

書込番号:18765024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/11 15:16(1年以上前)

ダメです、本当にイライラする
現在も電話中ですがこちらの携帯はスマートフォンなので、と3G部署には転送できないとの回答
前回も同じ内容で問い合わせてますよね?とも言ってくる始末
全くもって出来そうにありません
もう諦めます

書込番号:18766081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/11 15:34(1年以上前)

???
今サポートに「こちらから明日連絡させます」と言われ電話を切ったあと、
もう諦めのつもりで留守電は6コールだったかな、体感どのくらいかな、、、
と思い電話をしてみたのですが1分くらい鳴り続けてます。
何故解除されてる?

いや本当は喜ぶべきなのでしょうが、無理だとあれだけ言われていたのにも関わらず出来ているなんて。
しかも設定しましたとも言われてないのに。
もう意味が分かりません。
とりあえず不本意ながら解決したようです。
皆様ありがとうございます。

書込番号:18766121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/05/11 16:49(1年以上前)

いやあ、良かったですね。自分のことのように心配していました(笑)

私もソフトバンクのサポートさんを相手にして、「話術」「交渉力」次第だなってことを感じていました。(そんなことが要求されてしまうなんてあれですけど)
特にこの携帯の場合は、通常のサポートさんは何もわかっていませんから。
また設計者がシニア用の仕様としてプログラムしたものを外してくれっていうのも敷居が高かったのかもしれません。

一応私は、留守電のオンオフ、秒数変更、また発信メールの保存などを要望として口頭で伝えましたが、2013年以来アップデートはないようなのであまり期待できません。

ただ料金面、操作のしやすさで私の母は、この機種をずいぶんと気に入ってくれて意味もなく画像などを送付してきます(笑)
今回は大変お疲れ様でした。(私も相当神経使ってサポートとやり取りしましたのでよく分かります!)

書込番号:18766267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/05/26 22:41(1年以上前)

昨日契約し、留守番電話解除方法を検索したらこちらに詳しい事が書いてあったのですごく助かります。
ショップで契約したのですがショップの人も解らなかったらしく←(契約前に確認した事が全然違って店に6時間ほどいて子供もグズるし、ご飯も作れないし大変な思いしました。)ショップの人に聞いても絶対解らなさそうだったので今日こちらを参考にオペレーターに話しをしてみたのですがオペレーターの方も解っていないらしく「標準装備ですので…」と夏鈴@karinさんと同じような回答でした。
明日まためげずに電話してみます! 私もクレーマーになりそう(笑)

書込番号:18813071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/05/26 23:21(1年以上前)

ふと思ったのですけど、このページを印刷してソフトバンクショップに行って相談してみるのも良いかもしれません。
よく分かりませんけど、ショップ店員だと本部の担当者に話を通してくれるのではないでしょうか?
いちいち電話で説明するのも面倒ですし。
きちんと対応してもらった人もいるのに私はダメなんですか・・・程度のクレームなら大丈夫でしょうし(笑)

書込番号:18813250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/05/27 00:40(1年以上前)

それ、とても良い案ですね!!!
明日またショップに行かなければならないのでこのサイトを見せながら話してみます。ありがとうございます。

書込番号:18813497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/27 11:27(1年以上前)

以前の投稿の後担当者から連絡が来て、
「通常は解除出来ないのですが、お客様に関しては特例で対応させて頂きます」
と言われました。やはり通常は断るのがマニュアル化しているようです。
ちなみにこの電話は「ソフトバンクなんでもサポート」の方からでした。

書込番号:18814325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/27 11:43(1年以上前)

すみません、「ケータイなんでもサポート」でした
0800-111-7638
こちらの番号の方ですね

書込番号:18814355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/05/28 11:38(1年以上前)

昨日ショップに行こうと思ったのですが、子供が調子悪くて行けませんでした。

ソフトバンクから連絡きてよかったですね(^-^)私も対応してほしい!!!

電話番号の記載非常に助かります。

書込番号:18817244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/05/28 13:01(1年以上前)

やっとやっと解除して貰えるところに繋げてもらいましたー
最初08001117638に電話したんですがオペレーターに繋がらなく勝手に切られてしまいました(;_;)
なので157にかけてまた説明!
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=491&id=491 の方法でやってくださいと言われこれだとうまくいかなかったのでそれを言うとオペレーターの方もこの携帯について知らないようで、安心ファミリー携帯で操作してくださいと言われダイヤルキーありませんけどどうやってやるんですか?と聞くと少々お待ちくださいと言われ、また↑の方法安心ファミリー携帯で操作してください。少々お待ちくださいの繰り返しを何度も何度もして終いにはショップに行ってくださいと言われました(>_<) ショップに行っても以前の件があり(それを説明)この携帯じたい解って無いようなので行ったら確実に解除して貰えるのか? またそちらにかけてまた1から説明しなければならないのでは?と話すと今度は別の窓口(操作の窓口)にやっとやっと繋いでくれ今日の夜あたりに解除すると言われました。
うちは3台ソフトバンクの機種を持ったので誰か1人でもなにかの手続きをしたらまた留守電になってしまうようですね。その際はまた157にかけて操作の窓口に繋いで貰ってくださいと言う事でした。
この携帯には契約してから振り回されてばかりでやっと解放されそうです。。

文系人間さん、夏鈴@karinさんのおかげです(*^^*)
本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:18817459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/06/03 19:18(1年以上前)

良かったですね。でもなんでこれほど苦労するのでしょうかね?
仕様を変更してほしいというところが難しいのかもしれません。
それと、サポートは、この機種を知っている「操作の窓口」につながれば話は早いようです。
ただそこにたどり着くまでが一苦労(笑)

トピックとは関係ないですけどこの機種、料金が安い上、画像をいくらメール送信しても無料ってところが良いです!

書込番号:18836304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/06/26 17:16(1年以上前)

母にこの携帯電話をプレゼントしてから留守番電話サービスの解除に悪戦苦闘しています。
購入した直後にこちらの口コミを読ませて頂き、すぐに157や、ケータイなんでもサポートに加入したり、ツイッターでも問合せましたが「対象外機種」で解除できませんと撃沈しています。
なにかアドバイスを頂けたらと思い投稿させて頂きました。
ほぼ100%留守番電話になってしまい、一日中「不在着信があります」のアナウンスが連呼しています。母に「うるさいんだけど」と言われる始末です・・・
宜しくお願いします。

書込番号:18910454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/06/26 17:57(1年以上前)

こんばんは。
自分も157経由だったかどうか忘れてしまったのですが、サポートにつながったらとにかく3G携帯、ガラケー専門部署に回してくださいと頼むことですね。
ただ私の場合は、すんなり回してくれなかったのでちょっと強い調子で頼みました。

あるいは、ソフトバンクショップなどに行って、このサイトで書かれているとおり留守番を解除してもらった人がいるので本部の担当に連絡してほしいと頼む方法もあるかと思います。
ただし私の経験では、ソフトバンク店員は、ほぼこの機種の詳細を分かっていませんので一から説明が必要となるかもしれません。
なのでここの書き込みを印刷するなりして要点をまとめておくことが必要かと思えます。

ある巨大掲示板では、気合いが必要なんて書かれていましたが、専門部署の人であればすんなり解除してくれるはずです。
基本的には、商品設定つまりデフォルトを特別に解除してもらうという形になるので一般サポートに頼めば、それはできませんという画一的な回答になってしまうのだと思います。

書込番号:18910563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/06/27 14:59(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
再度やる気が出てきました。
もう一度157に電話してみて、駄目だったらこのページを印刷してショップに行ってみようと思います。
後日結果の方をお知らせさせていただきます。

書込番号:18913577

ナイスクチコミ!1


ルナ65さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/02 16:09(1年以上前)

5月の書き込みまて、最近じゃん。と不安になりましたが、7月で電話したら1407の話がでたのでわかってない部署でしたが、留守電は解除できますと二台お願いしました。ただ、そんだけで解除なんて不安です。そんなに簡単なら上記の口コミの苦労はなんだったのか?と勘ぐってます。ので、3日後できていたらまた書き込みます。

書込番号:18929029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


naoki99さん
クチコミ投稿数:9件

2017/11/18 15:10(1年以上前)

最近セールで購入した者ですが
My Softbank から簡単に解除できましたのでご報告まで。

http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=491&id=491

書込番号:21367307

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

あんしんファミリーケータイ 204HW SoftBank
HUAWEI

あんしんファミリーケータイ 204HW SoftBank

発売日:2013年 9月13日

あんしんファミリーケータイ 204HW SoftBankをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング