『既存のUSIMを挿して使えますか?』のクチコミ掲示板

あんしんファミリーケータイ 204HW SoftBank

シニア向けスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月13日

カラー:

キャリア:SoftBank 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1950mAh あんしんファミリーケータイ 204HW SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

あんしんファミリーケータイ 204HW 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > あんしんファミリーケータイ 204HW SoftBank

『既存のUSIMを挿して使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「あんしんファミリーケータイ 204HW SoftBank」のクチコミ掲示板に
あんしんファミリーケータイ 204HW SoftBankを新規書き込みあんしんファミリーケータイ 204HW SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

既存のUSIMを挿して使えますか?

2018/03/11 08:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > あんしんファミリーケータイ 204HW SoftBank

スレ主 quno1さん
クチコミ投稿数:27件

この機種は、新規とNMPでしか購入契約できないようですが、電話番号を変えたくないので、既存の携帯電話の標準シムを挿して使用したいのですが可能でしょうか?
ネット検索すると、逆パターンでの使用(204HWのシムをガラケーに挿して格安料金で使う)は結構ヒットするのですが。
試したことのある方、よろしくお願いいたします。

書込番号:21666399

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/03/11 09:42(1年以上前)

スマホの形はしていても3G携帯ですからソフトバンクの携帯用SIMなら差し替えで使えるはずですね。

書込番号:21666534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6104件Goodアンサー獲得:468件

2018/03/11 10:22(1年以上前)

>既存の携帯電話の標準シム
サイズは同じですが裏面の端子が異なりますよ。

書込番号:21666617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6104件Goodアンサー獲得:468件

2018/03/11 10:47(1年以上前)

>電話番号を変えたくないので、既存の携帯電話の標準シム

自己責任という事であればアマゾンなどで携帯電話会社の
3G白シム携帯電話機の新品や中古品など出品されていますから
契約されている携帯電話会社の3G携帯電話機を探してみては。?

書込番号:21666673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27086件Goodアンサー獲得:3010件

2018/03/11 11:46(1年以上前)

http://yaplog.jp/mobile-info/archive/65

SIMロック解除しないと使えません

書込番号:21666820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 quno1さん
クチコミ投稿数:27件

2018/03/11 23:04(1年以上前)

皆様、ご教示ありがとうございます。
言葉足らずでした。
老親が普通のソフトバンクガラケーを使っているのですが、使い方を忘れてきて、かんたん携帯への切り替えを検討してみたらこんな機種があるのを知りました。
かんたん携帯9でも難しそうなので、この機種に現在使っている標準USIMを挿し替えて番号そのまま使えないかと思った次第です。

>nogizaka-keyakizakaさん
まさに、ソフトバンクの3G携帯同士だから使えないかなあと。
でも、なぜに機種変更はないんでしょうかね?
ガラケーは儲からないから推奨されないのでしょうか。

>次世代スーパーハイビジョンさん
裏面の端子が違うのですか。
この機種の白ロムは結構安く出回っているようなので、私のような需要には適用できないってことでしょうかね。

>舞来餡銘さん
ソフトバンク同士でもシムロック解除が必要なのでしょうか。
リンク先拝見しましたが、私には難しすぎます。

ワンセグも見ないし、限られた相手との発着信、メールの受信程度と緊急ブザー&連絡で十分なので用途に合った機種かと気になったのです。
ショップで聞くのが手っ取り早いんですが、SBのショップはいつも待たされるので億劫なんですよね。

書込番号:21668525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27086件Goodアンサー獲得:3010件

2018/03/12 00:20(1年以上前)

>quno1さん
はい、必要です

softbank機種で特殊なプランとセットになってる機種は他のシムを無条件では使えない様に制限入れてます

204HW契約するユーザーのほとんどはシムを204HWで使わないで、シムフリー機種に差して使うパターンがほとんどです
(シムカットすら自分でしています)

204HWを活用するには面倒な作業が必要なので、大抵、皆さん売却してしまいます

活用出来る範囲がほとんどないので

書込番号:21668703 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

あんしんファミリーケータイ 204HW SoftBank
HUAWEI

あんしんファミリーケータイ 204HW SoftBank

発売日:2013年 9月13日

あんしんファミリーケータイ 204HW SoftBankをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング