『運動会を取るサブ機種迷ってます』のクチコミ掲示板

2013年 8月23日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800

5軸・5段の強力な手ブレ補正を搭載した「ハイスピードエクシリム」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:470枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR850を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月23日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:455枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 8月23日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800

『運動会を取るサブ機種迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 運動会を取るサブ機種迷ってます

2014/06/21 09:46(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800

クチコミ投稿数:23件

こんにちは。外で子供を撮影するカメラ選びでアドバイスを頂けると嬉しいです。

現在、キャノンkiss X2とFUJIのF70EXRを持っています。
幼稚園や小学校の運動会を撮影するのに、F70EXRでは難しいので、買い替えを考えています。

2万円以内で倍率が20倍程度で、手ぶれに強い、次のシャッターをすぐ推せるもの!を探しています。

先日学校の教室内で撮影する機会があり、CASIOのカメラをお持ちの方の写真を見て、綺麗で驚きました。
よく室内はカメラにとって暗いっていいますよね?
でもF70EXRより断然キレイで、やっぱり新しいから全然違うのかなーと思いました。

そのお母さん曰く、「子どものサッカーの写真を撮るのにどれがいいか店員さんに聞いたら、これを勧められたんだー」と言っていました。
そのカメラの機種はわかりませんが、CASIOってすごい!と思い、シャッターをバシバシ押せそうなこちらが候補にあがり、トリプルショットも良さそうで惹かれています。

でも画質を重視する人には勧めないという意見をみて、FinePix F1000EXRと迷っています。
FinePix F1000EXRが店頭のあったので試してみましたが、望遠はすごいと思いましたがシャッターを押せるタイミングはF70とあまりかわらないような…。

望遠でもシャッターチャンスを逃さないのは、どちらのほうがいいでしょうか?

どなたかアドバイス頂けるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17649266

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2014/06/21 10:00(1年以上前)

そうですね。スピード重視ならカシオのHIGH SPEED EXILIMのシリーズでいいと思いますよ。シャタースピードも速い目になるようチューニングされているようで動体ブレもある程度抑えられると思います。富士フイルムのFinePix F1000EXRも速い部類でしょうが、望遠にすると合焦がかなり遅くなりますね。

書込番号:17649301

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/06/21 10:35(1年以上前)

こんにちは

>望遠でもシャッターチャンスを逃さないのは、どちらのほうがいいでしょうか?
サブの意味が分からないのですが(汗)
私なら、野外の運動会の競技はX2を使いますね!
望遠ズームをお持ちでないなら、EF−S55−250mmISUなら中古扱いAAランク
がお安く購入出来ると思います。

F70EXRはお昼などの集合写真等で使うと思います。


書込番号:17649396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:44件

2014/06/21 11:10(1年以上前)

おはようございます!

少し高いですが、パナソニックの TZ-60 は、どうですか?

デモ機を、触りましたが、手振れはものすごくいいですね!

ファインダーもついてるので、それもいいですね!

モーションを変えれば、連射機能もあります!

TZ-55 もいいみたいです!

一度、触ってみてください!

参考まで!  

パナソニック TZ-60 動画!

https://www.youtube.com/watch?v=pp7FpoP9eaM


パナソニック ホームページです!

http://panasonic.jp/dc/tz60/

書込番号:17649488

ナイスクチコミ!0


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の満足度4 シンガポール絵日記 

2014/06/21 11:16(1年以上前)

> でも画質を重視する人には勧めないという意見・・・

よく目にします (笑)

でも、本当に必要な画質っていうのは 使用される方にしかわかりません
お知り合いの撮られたカシオ機の画像が良いと思われたのであれば
そのような馬鹿げた意見は無視されて良いと思います

私は結構カシオ機を使い続けていますが
特に他機種より悪い画質だとも良い画質だとも思いません(同等機での評価)
逆にレスポンスの悪い機種でチャンスを逃すよりは
さくさく撮れるカシオの方がありがたいと感じていますね

書込番号:17649497

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2014/06/21 11:16(1年以上前)

sumi_hobbyさん
早速ありがとうございます!
そうなんです。店内でF1000EXR試した時に、ズームにすると半押しして焦点をあわせる間に人が動いてしまい、難しいなあと思いました。どのカメラでもそうなんでしょうが(^_^;)
EX-ZR800も探してさわった方がいいのかな。

niko FTnさん 
ありがとうございます!説明が足りなくてすみますせん。
運動会などはX2は望遠レンズで主人が担当で、私はビデオカメラ兼コンデジ担当です。
ビデオ撮影の合間に、コンデジでパパっと撮る感じなのでサブとしてみました。

でも小さいイベントは主人が参加できないことも多く、私は荷物が多かったり行事の仕事の合間に撮るので、X2だと大きすぎてキビしいんですよね。

お弁当食べてる時などは、F70でも大丈夫だと思うんですけど(^^)


書込番号:17649499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/06/21 11:34(1年以上前)

アイアコスUさん ありがとうございます!
TZ-60リンク先見ました。凄いですね〜。いいですね〜。でもお値段もいい…。
TZ-40もいいと思ったんですが、あちこち調べても在庫がなく、残っているところはかえって値上がりしてるみたいで、上記2機種に絞ってみました。
せっかっく教えて頂いたのに、すみません。

kaonoiさん ありがとうございます!
そうなんです、F70よりとっても綺麗でびっくりでした。
今までキャノンやニコンなどを使ってましたが、カシオのカメラがいいなんて盲点でした(^_^;)
見たのは人物スナップだったんですが、室内フラッシュ無でこんなにきれいなら、わりと新しめのEX-ZR800を買ったら外でサクサク撮れるのかなーなんて妄想しちゃいました。
カシオユーザーさんの高評価が聞けて嬉しいです☆

書込番号:17649552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:44件

2014/06/21 11:54(1年以上前)

こんにちは!

EX-ZR800 の 使い方 動画がありました!

参考にしてください!

https://www.youtube.com/watch?v=o4Z8o2dZaoM

書込番号:17649615

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/06/21 12:11(1年以上前)

>運動会などはX2は望遠レンズで主人が担当で、私はビデオカメラ兼コンデジ担当です。
>ビデオ撮影の合間に、コンデジでパパっと撮る感じなのでサブとしてみました。

なるほど!!
どうせなら室内で望遠レンズを使うシチュエーションを考えて
もうちょっと金額を頑張って、F2.8通しの明るいズームレンズが付いたカメラを
考えても良いのではありませんか?

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000402689_K0000589967

特にFZ200は、(後継機と言われているFZ1000が金額を含めてとんでもない進化を
しましたので)このサイズでのF2.8通しのカメラとしては最後になるかもしれません。

書込番号:17649652

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2014/06/21 12:46(1年以上前)

私もFZ200をお薦めしたいです。私は、前機種のFZ150を高倍率ズーム兼ビデオカメラとして使っています。AF性能や模写では一眼レフにはかないませんが見比べしなければ遜色ありません。

書込番号:17649754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/06/21 13:49(1年以上前)

アイアコスUさん ありがとうございます!
動画見ました!この方面白いですね。
用途とは関係ないですが、このタイムラプスの説明見て欲しくなってしまったんです。
子供に見つかったら絶対やりたがると思うので、しばらくこの機能は使えませんが…。

niko FTnさん、クリームパンマンさん ありがとうございます!
FZ200予算オーバーと知りながら見て見ました。
「鳥・月・星座?!なんじゃこりゃぁぁー」と驚いております。
確かデジイチ板で「鳥レンズは沼にハマる」と読んだ気がしましたが、一眼じゃなくても撮れちゃうんですねー。すごーい!!
これなら夜景も体育館でも大丈夫ですね。
ビデオいらないかも…。子供が好きなので、スズメとか昆虫とか撮ったら喜ぶかも…。
夜空を撮ったら楽しいだろうなぁと、どんどん基本からずれてしまいそうで怖いです。




書込番号:17649944

ナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/06/21 20:06(1年以上前)

こんばんは

FZ200の作例を上げてる方ですごい人がいますよね♪

>夜空を撮ったら楽しいだろうなぁと、どんどん基本からずれてしまいそうで怖いです。
お子様の撮影だけを目的にしていると、お子様が自立した時点で
目標?を失います。
撮りたい物があったら何でも撮れば良いと思います。
将来、旦那さんと撮影旅行って良いと思いませんか?

書込番号:17651117

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/21 20:07(1年以上前)

http://kakaku.com/item/J0000011718/

予算オーバーですが、EVF(ファインダー)があるTZ60が動く被写体の撮影にいいと思います。

書込番号:17651127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2014/06/21 20:58(1年以上前)

EX-ZR800を含めてデジカメ20台以上使用してきた経験から

1.いくら高性能・多機能でも重くて嵩張るデジカメは結局使わなくなる。
2.電池の持ちの悪いデジカメはいざという時、役に立たない。

1に関しては鳥撮、撮鉄、天体とか撮影目的が明確で定期的に撮影する方は別です。
 2に関しては撮影可能枚数280枚の機種でもそんなに撮らないから十分と思われるかもしれませんが
  常に満充電にしておくのは非現実的だし、実際には動画(消費電力大)も撮りたくなるので
  撮影可能枚数400枚くらいのスペックは欲しい。

FZ200は全域F2.8の誰もが認める名機ですが、携帯性はもはやデジイチのそれに近い。
CASIO機(除エントリー機)の特徴としてサクサク撮れる(2つのCPUで画像を併行処理)、伝統的に電池の持ちが良い(500枚程度)
画質はクラス最高レベルではありませんがコンデジとしては十分及第レベルです。
F1000EXRも良いカメラですがEX-ZR800とは次のシャッターを押せるまでの時間に差があります。(
 画像処理>記録と普通の順次処理なので)またEX-ZR800は5軸方向の手ぶれ補正で望遠には
 かなり効果があります。あくまでサブ機という事なら価格もこなれたEX-ZR800は結構
お奨めです。

書込番号:17651364

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2014/06/22 17:16(1年以上前)

niko FTnさん ありがとうございます。
FZ200ってすごいですね〜。
1台で望遠も動画もできて、楽しそう♪

じじかめさん ありがとうございます。
TZ60もいいですね!望遠も動画もきれいでしかも小さい!荷物が多い時はこれ1台でOK!
ファインダーの方が撮影もしやすいんでしょうね。
しかし予算オーバー…。

モデラートさん ありがとうございます。
> 1.いくら高性能・多機能でも重くて嵩張るデジカメは結局使わなくなる。
そう!そうなんですよー。せっかくX2を持っていても、私一人で子連れ外出の場合、荷物が多くて大きいカメラはちょっと無理なんですよね。

>F1000EXRも良いカメラですがEX-ZR800とは次のシャッターを押せるまでの時間に差があります。
やっぱりそうなんですか!
実は我が家のF70が遅すぎてイライラしてたんですが、「書き込み速度はカードによる」と知ってクラス10の新品に変えたら、すごく早くなりました(^_^;)
勉強不足をカメラのせいにしちゃいけないなと反省したんですが、それでもやっぱりサクサクはシャッター切れないんですよね。

私のPC(WindowsVista)とFinePixViewerの相性が悪く、よくフリーズしてしまうので、もし今回(MyFinePix Studio)も悪かったら困るなーと思っていたところでした。
F1000EXRはやめます!おかげさまで踏ん切りがつきました!

お店に行って実際触ってから、EX-ZR800を購入しようと思います☆
(FZ200やついでに妙に安いPowerShot SX510も(^_^;)また迷うかな…)

みなさん詳しく教えてくださって、どうもありがとうございましたm(__)m





書込番号:17654734

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電するコネクターが奥に入ってしまった 21 2015/05/20 9:30:29
他機能で面白い 2 2015/03/21 17:56:51
タイムラプス面白いですね。 7 2015/03/01 22:57:03
望遠がすごい 0 2015/02/27 21:02:22
TL撮影 5 2015/02/13 17:45:32
ハイスピード撮影 0 2015/01/30 20:55:28
ここまで撮れる 0 2015/01/12 10:53:08
本日 買いました 0 2015/01/04 18:12:14
プレミアムオートPROについて 11 2014/11/17 21:29:47
動画撮影時のピントのふらつきについて 3 2014/10/13 0:49:30

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800」のクチコミを見る(全 316件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月23日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800をお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング