『これはどこに使いますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:192x465x430mm 3.5インチシャドウベイ:4個 5.25インチベイ:2個 Z3 Plusのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z3 Plusの価格比較
  • Z3 Plusのスペック・仕様
  • Z3 Plusのレビュー
  • Z3 Plusのクチコミ
  • Z3 Plusの画像・動画
  • Z3 Plusのピックアップリスト
  • Z3 Plusのオークション

Z3 PlusZALMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 登録日:2013年 8月21日

  • Z3 Plusの価格比較
  • Z3 Plusのスペック・仕様
  • Z3 Plusのレビュー
  • Z3 Plusのクチコミ
  • Z3 Plusの画像・動画
  • Z3 Plusのピックアップリスト
  • Z3 Plusのオークション

『これはどこに使いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z3 Plus」のクチコミ掲示板に
Z3 Plusを新規書き込みZ3 Plusをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

これはどこに使いますか?

2015/01/03 18:55(1年以上前)


PCケース > ZALMAN > Z3 Plus

スレ主 b_dさん
クチコミ投稿数:78件

取説に載ってないこのパーツなんですが、
どこに使うものなんでしょうか?

書込番号:18332832

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9199件Goodアンサー獲得:1136件

2015/01/03 18:58(1年以上前)

絶縁ワッシャーなので、使わずに済めばそれはそれで可。
マザーボードをケースに取り付ける際にショートしそうなら使うけど、通常は使わなくて大丈夫かと。

書込番号:18332835

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2015/01/03 19:33(1年以上前)

マザーボード取り付けネジとマザー本体のねじ穴を絶縁するために使いますが、
ねじ穴はアースの役割も兼ねていますので通常は絶縁ワッシャーは使いません。

書込番号:18332927

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2015/01/03 22:45(1年以上前)

マザーボードと、ケースに取り付けたスペーサーの間に挟み、
イレギュラーな接触による、ショートを避ける為のワッシャー。
(基本的には、ショートしないように設計されてるので必要ない。)

普通にスペーサーの上に載せ、マザーボードを取り付けようとすると、結構大変、というか無理がある…。

だから取り付ける必要がある場合は、マザーボードかスペーサーに仮止めし、組み立て。
(面倒だし必要になった事が無いので、自分は取り付けた経験が無いけど。)

FILE 1:ケースとマザボの相性 - Q&A COLLECTION | DOS/V POWER REPORT
http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/q-a/0308/qa0308_1.htm

初めから両面テープが付いた物も販売されています。 → MA-030 | Ainex
http://www.ainex.jp/products/ma-030.htm

ついで、『マザーボード 絶縁 ワッシャー』 by Googleさん
http://www.google.co.jp/#q=%83%7d%83U%81%5b%83%7b%81%5b%83h+%90%e2%89%8f+%83%8f%83b%83V%83%83%81%5b

書込番号:18333658

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 b_dさん
クチコミ投稿数:78件

2015/01/04 04:32(1年以上前)

クールシルバーメタリックさん JZS145さん Funiculi Funiculaさん ありがとうございます。

マザーボードの裏に入れるとI/Oパネルとの位置が若干ずれるので悩んでました、

基本は使わなくてOKという事でスッキリしました。

書込番号:18334286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:34件

2015/01/09 18:58(1年以上前)

JZS145
>ねじ穴はアースの役割も兼ねています

まだそんなこと言ってるのか。
デマの流布は止めてください。

書込番号:18352345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZALMAN > Z3 Plus」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トップパネルの外し方 2 2019/03/20 6:12:22
HDDのマウント方法について 5 2018/08/22 9:04:21
自作初挑戦 5 2019/07/23 7:43:06
買った人に質問です 3 2015/12/03 20:09:24
最近このケースにしました 1 2015/06/03 13:48:40
このケースを買うか迷っています 14 2015/06/02 1:51:25
これはどこに使いますか? 5 2015/01/09 18:58:16
このケースは買ってはいけない 13 2015/06/01 1:30:14
追加パーツの購入が必要でした。 4 2015/01/31 12:54:12
裏配線について。 4 2014/10/21 22:02:49

「ZALMAN > Z3 Plus」のクチコミを見る(全 234件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z3 Plus
ZALMAN

Z3 Plus

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 8月21日

Z3 Plusをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング