『WiFi機能の使い勝手はいかがですか?』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S120

F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot S120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

PowerShot S120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

『WiFi機能の使い勝手はいかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S120」のクチコミ掲示板に
PowerShot S120を新規書き込みPowerShot S120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

WiFi機能の使い勝手はいかがですか?

2013/10/04 15:53(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120

お使いの皆様ぜひ教えてください。この機種のwifi機能は使える機能でしょうか?
と言いますのは、
iphoneのアプリが非常に充実しているため、手軽に写真の加工ができ、
いろいろソーシャルメディア(facebook、ブログなど)への投稿なども
快適ではないかと思ったのです。

すごく時間がかかって使えないとか、PCはいいがスマホはダメとか、
細かい使い勝手をぜひ教えてほしいと思います。
星空の撮影とかぜひしてみたいです。

星空撮影がたいしたことないなら、
s110やsonyのwx300も候補になりますが。

よろしくお願いします。

書込番号:16665216

ナイスクチコミ!0


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2013/10/04 16:50(1年以上前)

s110ユーザーですが、
まあ、枚数次第でもあるのですが、jPEG撮って出しならスマホ・PCとも実用レベルかと思います。

raw(もしくはraw+JPEG)でPCへ送信(そもそもrawはスマホへは遅れないはず)はかなり遅いので有線かSDカード直読みした方が良いです。
jepgのみだとPC転送10秒/枚ぐらいで済みますが、rawだと分単位になると思います。

撮影場所で撮った後、そのままスマホへ転送して、確認や加工するには問題無いと思います。

それから新しい接続先を設定する際、既存のアクセスポイント経由の接続は相手(pcやスマホ/タブレット)を見つけてくれないことや見つけても接続が完了しないことがたびたびあります。
(一度設定した相手との接続は問題ありません)

PC接続にはアクセスポイント必須ですので、何度も試すしかないですけど、スマホやタブレットの場合は素直にカメラ自身をアクセスポイントにして接続した方が(その間ネットには接続できないですけど)ストレスなくて良いかと思います。

書込番号:16665347

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2013/10/04 20:11(1年以上前)

星空撮影モードは、単にマニュアルで長時間露光の設定になるだけのような
説明を、ヨドバシのお兄ちゃんに聞きました。(真実がどうかは?)

書込番号:16666000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件 PowerShot S120の満足度4

2013/10/10 00:40(1年以上前)

Wi-Fi機能についての説明はされているようなので、星空撮影について書きます。

星空撮影が大したことあるかどうかは、どれほどいい撮影場所で撮るか、
悪条件ならどのレベルを大した写真と思うかによる部分が大きいので答えかねますが、
1ついえることは、S110やWX300ではS120と同じようにはどうあがいても撮れません。

WX300はいわずもがなです。

S110についてですが、mt_papaさんのおっしゃるように
特に「星空夜景」モードは、Mモードで長秒露光にするのとほぼ同じです(厳密には違います)。
ただS110では長秒撮影時に強制的にISO80固定という制限があり、
せいぜい肉眼で見える程度の星しか写せないので、あまり面白くないと思います。
S120にはその制限がないので写せる星の数は大きく変わります。

星空を撮りたくて、その3者から選ぶなら、S120しかないですよ。

書込番号:16686717

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 PowerShot S120の満足度5

2013/12/29 10:03(1年以上前)

Win7 64bitですが、Wi-Fi接続する場合は初回接続時にデバイスドライバーのインストールを手動で実施する必要があります。マニュアルへの記載はありませんでした。CANONのホームページに記載がありましたが、不親切ですね。

書込番号:17010793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S120
CANON

PowerShot S120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S120をお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング