『購入検討中。子供の撮影、室内撮影多め』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S120

F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot S120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

PowerShot S120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

『購入検討中。子供の撮影、室内撮影多め』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S120」のクチコミ掲示板に
PowerShot S120を新規書き込みPowerShot S120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討中。子供の撮影、室内撮影多め

2013/10/13 15:53(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120

クチコミ投稿数:2件

CANONのIXY DIGITAL 920 ISから買換え検討中です。

検討中の機種は
CANON PowerShot S120(S110)
CANON PowerShot SX280 HS
パナソニック LUMIX DMC-TZ40
SONY サイバーショット DSC-WX300
です。
まだ子供が小さいので当面は室内での撮影がメインになると思います。
価格は2〜3万円で考えています。

CANONのレンズの明るい感じが好きなのでCANON機を検討していたのですが、S120はまだ価格が高く、望遠が弱いのが今後マイナスになるかもしれないと思い悩んでいます。
触った感じではS120にすごく惹かれたのですが・・・
DSC-WX300はオート撮影メインになって遊べないのがいまいち?
パナソニックは特に可もなく不可もなく・・・(-_-;)
ちなみに携帯はガラケーなので携帯での撮影には期待できません。

当方、大きくてもA4サイズまでしか現像しない初心者です。
機種選択のアドバイスをいただけないでしょうか。

書込番号:16701226

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/13 16:27(1年以上前)

入手可能なら、レンズが明るいS110が室内撮影にいいと思います。

書込番号:16701338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/10/13 16:43(1年以上前)

はつまきさん、今日は。

候補にされた機種の中、室内でズームをしない前提ですと、S110あるいはS120で良いと思います。
しかしながら、S110(S120)の広角での明るさも、ズームしてゆくと、極めて普通のレンズになります。
Canon製品をお好きでしたら、高倍率時にも明るいレンズ系が採用されたG15あるいはG16にされると、
出来上がる写真の満足度は非常に高くなると思います。

Gシリーズの大きさが一寸・・・と言うことで、
外撮りも比較的多い場合には、S110(S120)の選択もありだと思います。

書込番号:16701384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/10/13 16:52(1年以上前)

済みません、予算的には、
S120、G16は候補外ですね。

お勧めしましたG15も、ご予算を少しオーバーしますが、
後悔されない機かと思います。

書込番号:16701411

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/10/13 17:09(1年以上前)

画質とAF速度や起動時間等のバランスがとれているキヤノンS120がいいと思います。

今後望遠が心配になるかもとのことですが、今が大丈夫なら、望遠については必要を感じたときにまた検討してもいいのではないでしょうか?
(普段の記念写真はS120のようなコンパクトなもので、望遠が必要な場合はネオ一眼タイプ(キヤノンならSX50のようなカメラ)の望遠に非常に強いカメラといった使い分けもいいと思います。)

あと、現時点でも1/1.7型撮像素子を搭載し、画質にもこだわりながら望遠もそれなりにあるカメラもあります。

パナソニックLUMIX DMC-LF1とニコンCOOLPIX P7700の2機種がそういうカメラで、望遠200mmまでカバーしています。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000510121_K0000409705

書込番号:16701481

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2013/10/13 17:48(1年以上前)

S90 でいまだに子供を撮る事があります。
S120 でいいと思いますよ。ここの最安値も3万円台半ばくらいなので、
買い方によってはまぁ納得の値段じゃないでしょうか。

書込番号:16701620

ナイスクチコミ!0


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2013/10/13 17:52(1年以上前)

室内をターゲットに置くならS120(S110?)ですね。

室内のような、より暗いところについてはこの中ではベスト、多くのコンデジの中でもベストに近い選択となるでしょう。これで撮れないような条件では、ほかのカメラを選択してもまず無理ということです。

望遠は、こどもが大きくなったときにまたあらためて考えたらどうでしょう?

書込番号:16701637

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2013/10/13 21:02(1年以上前)

こんばんは。もし急ぎでないのであれば、年末迄待ってS120をオススメします。今より価格が下がると思いますし、特定の顔を登録すれば優先的にピント合わせしてくれます。それと室内で撮影する際に手動になりますが、被写体をアップして撮りたい大きさに出来ますよ。

書込番号:16702414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/13 21:08(1年以上前)

室内で2〜3万円なら
S110
X10
P7700
XF1
LX7
GF5
PM2
XZ2
XZ10
P330
…で、吾輩なら悩みます(^皿^)

書込番号:16702445

ナイスクチコミ!2


ritoritoさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/13 21:17(1年以上前)

920ISも良いカメラでしたが、S120はもっと良いですよ。
お考えの候補の中では最もセンサーサイズが大きく光の弱い室内撮影にお勧めです。

コンパクトで画質優先だとやはり望遠は犠牲になりがちです。

室内もきれいで望遠までカバーということなら、レンズ交換式のミラーレス一眼などをお勧めします。

書込番号:16702483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2013/10/13 22:18(1年以上前)

元920ISユーザーです。
今はS100を使っています。

920ISに大きな不満が無いのであればキヤノンSシリーズをお勧めします。
予算があればS120。
予算が無ければS110かS100。

ズームが必要であればSX280HSやTZ40は良さそうですが、当面は室内重視で、ズームが必要になるのはしばらく先ならば、今は検討しない方が良さそうです。
必要になった時に検討して下さい。

書込番号:16702796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/10/14 19:29(1年以上前)

みなさまたくさんの返信ありがとうございました。
望遠が本格的に必要になってくるのは数年後ということを改めて実感したので、やはりS120が安くなるのをもう少し待って購入しようと思います。
@yacchiさんの「これで撮れないような条件では、ほかのカメラを選択してもまず無理ということです。」という文章を心強く思ったのでグッドアンサーとさせてください。

書込番号:16706439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S120
CANON

PowerShot S120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S120をお気に入り製品に追加する <1329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング