デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120
現在S95使用中です。
使用頻度は低いですが、綺麗な画像が撮れある程度満足してます。
そろそろ買い替え検討しているのですがS95の不満点が
S120でどこまで改善されているかによって迷っています。
S95の不満点が2点ありまして・・・
1つは、AUTOのWBが白とび気味
2つ目は、ひと肌の色がピンク(赤っぽい)過ぎて不自然
こんな感じです↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000139455/SortID=13808729/#tab
上記2点はどこまで改善されているでしょうか?
書込番号:16875114
0点
肌色にこだわるのなら、RAW 撮影して、忠実設定を試してみてください。
あと、光源により色合いはかなり変わるので、色温度も証明に合わせて
適切に調整が必要と思います。
RAW 撮影なら、PCの画面をみながら、撮影後に調整できますし、S95 でも可能です。
書込番号:16877365
![]()
0点
人によって”綺麗に見える”写りというのは違うわけで・・・。
それを自分好みに近づけるために露出補正やWB調整が出来るのです。
書込番号:16880226
0点
すれ主さんが言わんとすることが私には判ります。
一枚一枚を編集するのではなく、パチパチ撮って人肌により近く鮮明に撮れるようになってるかどうか知りたいのではないのでしょうか?
わかる方が居られれば判断結果を教えてほしいものです。
書込番号:17089667
1点
001com会員さん
こんにちは、お返事遅くなりましてすみません。
おっしゃる通りの意味なんです。
ご理解いただきありがとうございます。
書込番号:17827031
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot S120」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2022/06/05 11:01:28 | |
| 8 | 2021/05/02 13:42:51 | |
| 2 | 2020/05/08 15:00:19 | |
| 6 | 2020/03/11 11:35:34 | |
| 9 | 2020/01/13 19:32:06 | |
| 5 | 2019/10/23 6:19:50 | |
| 16 | 2019/01/26 7:33:29 | |
| 37 | 2018/05/04 11:43:55 | |
| 19 | 2017/02/17 21:33:31 | |
| 6 | 2016/09/20 22:00:51 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








