『露出補正で問題が発覚』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S120

F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot S120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

PowerShot S120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

『露出補正で問題が発覚』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S120」のクチコミ掲示板に
PowerShot S120を新規書き込みPowerShot S120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

露出補正で問題が発覚

2013/11/29 19:36(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120

クチコミ投稿数:14件

S120を本日買いに行ったところ、動画の露出補正をする操作方法がわかりませんでした。
「まさか、できないのでは」とペンディング中です。

使用頻度は、動画7、写真3くらいです。
スキーのときとか、家で子供を窓越しに撮るときときとか、動画はあとで補正できないし、
逆光時など補正したい場面はたくさんあります。(写真はフラッシュがありますけど)

現在 Sony HX30Vを使用しています。(1920×1080 60p)
もちろん動画時の露出補正はできます。
スキーモードもありますけど、やはりマニュアル補正をします。
スキー場で楽しく遊ぶ子供の顔は、明るく撮れます。(もちろん風景はかなりつぶれます)
補正しなければ、とても暗い顔になります。

倍率がそれほどなくても明るいものをということで、S120を選びました。
ふれた感じでは、HX30Vよりだいぶ軽快に感じました。
とても好感をもってます。もともとCanon派ですし。

S120は動画の露出補正ができないのでしょうか?
できるならまた買いに行きたいので、知ってる方お願いします。
(GPSがないのは、つらいが・・・。)

書込番号:16895589

ナイスクチコミ!0


返信する
jamnekoさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:16件

2013/11/29 19:49(1年以上前)

普段動画で露出補正しないから
今、実機で試してみました。
撮影モードを動画に切り替えてから
動画を撮るのであれば
背面ボタンの上を押して
露出の補正は出来るみだいですね〜。

書込番号:16895636

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2013/11/29 22:46(1年以上前)

jamnekoさんありがとう!
凄く参考になりました。
全くできないわけではないんですね。

一旦ダイヤルを回して動画モードにすればということですね。
それでは、ちょっと触っただけではわからないのは当然かも。

ただ、写真と交互に撮ることが多いので、
実質的にできるといえるのか難しいところかな。

もし、電源OFFで戻ってしまうと、その度に操作しないといけなくなるので、
はたしてできるといえるのか難しいところです。
スキー場なんかだと、手袋してるからやってられないかもしれません。

実機をもう一度触って試してみます。

ひとまず、完全非購入ということはなくなりました。
ありがとうございました。




書込番号:16896420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/11/30 02:28(1年以上前)

毎年行ってるインターナショナルオーディオショーには必ず動画用と静止画用と2つ持ってきます。
今年もPowerShot S95と DSC-WX30 と2つで撮影しました。
HX30VはDSC-WX30から買い替えで来年動画用になるかもしれない機種ですし、PowerShot S120は静止画用に S95から
交代するかもしれない機種です。

星の友人さんのような不満が出るのが最初から分っているので 動画静止画それぞれ得意な機種で使い、無理に1台で
すまそうとする必要はないのではないかと思ってます。
それでも どうしても動静1台で済ませたいというのであればRX100とかにしたらいかがでしょうか?

大幅に動画機能がS110から良くなったとは言え、動画デジカメのSONYのようにはまだいかないとおもいます。

書込番号:16897070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/11/30 13:59(1年以上前)

そうですね。
もともとCanonが好きなんですけど、動画はどうみてもSonyに軍配が上がって、
コンデジはSonyを使っています。一眼はCanon 5D MarkUです。

でもCanonもかなり追いつてきたように思ったので、今回S120を買いに行きました。
ところが、購入直前に、「あれっ?」といったところです。

あと、子供がいるとなかなか2台持ちは厳しいですね。機動力も重要です。
あとで、テレビの大画面で家族でみるときも、静止画、動画が時系列でみれたほうがおもしろいですし。

RX100、RX100m2もみてみたんですけど、動作がもっさり過ぎて・・・。
とりたい瞬間を逃すことは確実という感じでした。

いかんせん HX30Vは暗いので。
NEX-3N も考えたんですが、30pなので、動画がカクカクしてます。
NEX-5N だとかなり高価になるので。

ポケットに入ることも重要なので、今はS120しか選択肢はないかと。

書込番号:16898504

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S120
CANON

PowerShot S120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S120をお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング