『NikonP330と富士フイルムのXF1』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S120

F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot S120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

PowerShot S120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

『NikonP330と富士フイルムのXF1』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S120」のクチコミ掲示板に
PowerShot S120を新規書き込みPowerShot S120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信49

お気に入りに追加

標準

NikonP330と富士フイルムのXF1

2013/12/05 14:10(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120

クチコミ投稿数:84件

この度、カメラに詳しくない彼女にデジカメをプレゼントすることになりました。
予算は三万円前後で、元々自分がキヤノン好きだからS120をと思っていたのですが、
ビックカメラで、p330とXF1を勧められかなり迷ってます。
彼女はカメラは基本的にオートで撮るので、
簡単に綺麗に写るヤツという、わかりやすいがなかなか難しい希望で、あまりに大きくならないものがいいと言ってます。
それぞれのメリットとデメリットを考えて、どれをえらぶのがいいと思いますか?

書込番号:16918633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:609件

2013/12/05 14:31(1年以上前)

パナソニックLF1(笑)

Wifiとか入ってますので女子受けしそうです…黒しかありませんが(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:16918687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/12/05 14:43(1年以上前)

P330は 動きがモッサリしてませんか?
XF1は スイッチの入れ方にクセがあるので如何かな?
素直に S120 では?
または フジのXQ1(ちょっと高いけどレスポンスは良いです)
でもホワイトだと、どれも滑り易いかな。
XF1はカラー(赤でも茶でも)あるから、それが良いと言われるかも。
私個人としては XQ1のブラックが使い易い印象です(Wi−Fi入り)。

書込番号:16918725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/12/05 14:48(1年以上前)

XF1はズームがマニュアルになるので、それを楽しめるかどうかですかね。
個人的にはホワイトがあるP330の方がいいかなと思います。

でもカメラに詳しくないならハイエンドモデルでなくてもいいように思います。
例えばソニーのWX300のようなカメラの方が女子受けしそうに感じます。
http://kakaku.com/item/K0000473522/

書込番号:16918738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45259件Goodアンサー獲得:7625件

2013/12/05 14:53(1年以上前)

おさ?のきもちさん こんにちは

彼女がキヤノン好きでしたら 販売員の話よりは 彼女の好みで選んだほうが良いと思いますよ。

それに S120 悪いカメラじゃないですし フジに負けているとは思いませんので。

書込番号:16918753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件 PowerShot S120のオーナーPowerShot S120の満足度5

2013/12/05 16:02(1年以上前)

何点か確認です。
彼女には内緒ですか?内緒ではないのなら、選ばせるのが一番です。
高機能カメラで選んでいる理由はなんですか?文章からはカメラに詳しくない彼女が使うと書いていたので、それであれば、ハイエンドカメラでなくていいと思います。

彼氏に選んでほしいのなら、自分が好きなキヤノンでいいと思います。

書込番号:16918939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2013/12/05 16:14(1年以上前)

自分が使う物でも無いのに、性能差で機種を決めようという人が多いことに驚いています。

3機種ぐらいお薦めをピックアップして当人に決めさせるのがごく普通なのですが、
妻(何故か嫁さんとか女房と呼ばない)とか彼女だと自分の嗜好を押しつけるのが流行ってるのでしょうか。

書込番号:16918966

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/05 17:13(1年以上前)

私はXF1とS100を使ってますが、一般的にはS120が使いやすいと思います。

書込番号:16919137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2013/12/05 18:01(1年以上前)

パナは選択肢に入ってなかったですね。
ちょっとみてみます。

書込番号:16919321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2013/12/05 18:05(1年以上前)

XQ1は予算オーバーなんですよね。
p330はモッサリでした。
確かにサクサク使うならS120なんですよね。

書込番号:16919329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2013/12/05 18:09(1年以上前)

ハイエンド勧めるにはマニュアル操作もできる機種が良かったので。
自分がキヤノンの7Dを使ってるのでカメラに興味があるみたいで。しかしながら困った時はオートも良いタイプがいいんです。

書込番号:16919343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2013/12/05 18:12(1年以上前)

キヤノンを買う、そのつもりで売り場に行ったら、同じ値段で大きいセンサーってのが魅力だったんです。

書込番号:16919362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2013/12/05 18:14(1年以上前)

内緒ではないですよ。
しかし、選んで欲しいって言われてまして。

ハイエンドを勧めるには上に書いた事情です。

書込番号:16919370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2013/12/05 18:19(1年以上前)

多分流行ってないですよ。
でもカメラを好きな彼氏に選んでって言う彼女、珍しいですかね?その逆もしかり。
押し付けるわけではないのです。

だから、詳しい方にお尋ねしたかったんです。

書込番号:16919383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2013/12/05 18:20(1年以上前)

やっぱりそうですよね。
使いやすさって大切ですよね。

書込番号:16919390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2013/12/05 18:22(1年以上前)

すいません、各コメントに返信したのですが、お名前の引用はされないんですね。
読みにくて申し訳ありません。

書込番号:16919396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2013/12/05 18:40(1年以上前)

> 自分がキヤノンの7Dを使ってるのでカメラに興味があるみたいで。

だったら、S120 がよいと思いますよ。外観の色の問題さえクリアできれば。
白を選ぶことが出来る S200 も悪くないと思ったのですが、ちょっと物足らないかもしれませんね。
S120はシーンモードもたくさんあるし、普通にマニュアル的に撮影することも出来ますので、会話が弾むんじゃないかな。うらやましいもんだ。

パナのLF1は曲がりなりにもファインダーがあって悪く無いと思いますが、女性はファインダーを覗かない人が多いような印象があります。


店員のお勧めは、自分たちが売りたい製品であることが多いです、
妻に勧めるのが、自分が使ってみたい(興味を持っている)製品であるのと似ています。
いくらなんでも XF1 はない、と思いますよ。

書込番号:16919452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件 PowerShot S120のオーナーPowerShot S120の満足度5

2013/12/05 19:03(1年以上前)

店員は、いろいろな理由で、売りたいものを売ると思うので、気にしなくていいと思います。店側としては、粗利がとれるのが売れた方がいいので。
キヤノンをおもちで、好きであれば、キヤノンでいいと思います。
機種としては、後悔はないです。

書込番号:16919522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15975件Goodアンサー獲得:1045件 よこchin 

2013/12/05 20:20(1年以上前)

実際見た目重視ってのもあるけどね。

書込番号:16919804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2013/12/05 20:59(1年以上前)

「カノジョのきもち」は分かりませんので、もう少し条件を書かれた方が良いアドバイスが集まりやすいと思います。「綺麗」は、人によってそれぞれ異なりますから。

又は、量販店などでカタログや実機をよく調べ、数機種選んで、彼氏が店員より詳しくカノジョにプレゼンテーションしてみるのはいかがですか。あくまで選ぶのは彼女。
まあ、全然違うものを「コレカワイイ」なんて選ばれる可能性もありますが。
ちなみに私が小さめなものを選ぶとすれば、S120やXQ1あたりですが、カノジョに合うかどうかは分かりません。

書込番号:16919984

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2013/12/05 21:42(1年以上前)

いっしょに買いにいけば解決? (笑)

書込番号:16920191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2013/12/05 23:13(1年以上前)

cantamさん
そうですよね。XF1を見た感じで使いやすそうって感覚は無かったです。

書込番号:16920690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2013/12/05 23:15(1年以上前)

CASIOからの応援の方で、ザッマニアみたいな人だったので、説得力があったんですよね。

書込番号:16920696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2013/12/05 23:15(1年以上前)

よこchinさん
質感も大切ですよね。

書込番号:16920699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2013/12/05 23:21(1年以上前)

体育会系おやじさん

そもそも、彼女のカメラがあんまりにも写りが悪かったので、それ以上写れば満足何ですが、Bestの選択をしたかったんですよね。

綺麗、恐らく自分の持ってるカメラにある、ディテールの細かさだったり、クッキリした感じが欲しいんじゃないかと思います。

書込番号:16920733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2013/12/05 23:22(1年以上前)

mt_papa さん

一度行ってみたんですが、全くまとまりませんでした。笑

書込番号:16920743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2013/12/06 00:22(1年以上前)

ごく普通の女の子はS120もP330もXF1も嫌だと思いますよ。
だからその方向で販売店に観に行ったらまとまらないだろうなと思います。

プレゼントで3万円の物というのも気軽にタダで貰うにはヘビーですし。

単純に彼女が今持ってるカメラの最新後継機にすればいいのではないですか?
その機種は本人が選んだのなら、少なくとも見てくれは気に入って買ったんじゃ無いでしょうか。

ビックカメラの店員に

>彼女はカメラは基本的にオートで撮るので、簡単に綺麗に写るヤツ

と伝えてP330とXF1を進めてきたなら、僕はその店員は信用しませんね。女の子が普通に選ぶ機種では無いので。

書込番号:16920979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/12/06 00:46(1年以上前)

スレ主さんがS120を見に行ったら、
相手した販売員が「P330 や XF1 は如何?」と言ってきのでしょ?
それなら分かる話だと思うけど。
S120が無難だけど、RAW使わない動画撮らないならS200でも良いかな?
ホワイトあるしね。

書込番号:16921034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2013/12/06 02:31(1年以上前)

アキラ兄さんさん
クリスマスプレゼントなのでまぁこれ位でもイイかと。
前の機種はなんとなくみたいなので愛着は無い様です。
S120を見ながら話をしてたので、そちらの話になったのかと思いました。
女子はハイエンドのコンデジは嫌がるんですね。

書込番号:16921248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2013/12/06 02:34(1年以上前)

さすらいのMさん
多分そうだと思います。

動画はメインではないでしょうけど、使うかもしれませんね。
s200ってみてなかったです。
調べてみます。

書込番号:16921255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2013/12/06 10:48(1年以上前)

「簡単に綺麗に写るヤツ」の時点でハイエンドは必要なのかなと疑問に思いました。
ハイエンドじゃなくてもシャッター優先、絞り優先、Mモードはついてる機種もあります。

それに女子はデザイン重視だと思いますので
一般的な人であれば黒いカメラを好む人は少ないと思います。

今のところの情報でハイエンドでオススメだとS110/S200かなーと思います。(白がある)
ハイエンドにこだわらなければ、カラバリが豊富な通常のコンデジのほうが良いと思います。
"良いカメラを"ってのはよく分かるんですけどね。

以下、補足説明お願いします。
●「彼女のカメラがあんまりにも写りが悪かった」とのことですが機種は分かりますか?
●「自分の持ってるカメラにある、ディテールの細かさだったり、クッキリした感じが欲しい」
  とのことですが、7Dの液晶画面を見てのことでしょうか?もし彼女のデジカメが古いと液晶が
  今のと比べて見劣りするので。

書込番号:16922012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2013/12/06 11:11(1年以上前)

機種不明

2個前のモデル、S100のユーザーです。オート中心ということは、JPEGでしか撮らないんですよね?それならば、無理にS120のようなハイエンド機でなくても、S200でも良いような気がします。各露出モードもそなわってますし、スレ主さんの要望はクリア出来ているかと。もしくは高倍率ズームのSX280HSの方が万能に使えて、便利な気がしますね。一応、参考までにS100で撮った画像、はりつけておきます。ただし、RAW画像をレタッチしたものです。

書込番号:16922069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2013/12/06 15:23(1年以上前)

夕張メロン ハイチュウさん


>以下、補足説明お願いします。
●「彼女のカメラがあんまりにも写りが悪かった」とのことですが機種は分かりますか?
●「自分の持ってるカメラにある、ディテールの細かさだったり、クッキリした感じが欲しい」

ええと、PCのディスプレイで見た時のことです。ノイズが入るってるのと、ピントがあってないのでぼやっとした感じですね。
機種はよく覚えてません、ニコンか、オリンパスの6年くらい前で画素数だけ高いコンパクト機です。s120より少し小さいですね。

カラーは黒でもいいみたいです。カラバリにはこだわらないとのことで。

書込番号:16922787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2013/12/06 15:29(1年以上前)

スバル最高さん

高倍率ズーム機は大き過ぎるので、
S120位までのサイズがいいみたいですね。
みなさんs200をお勧めされますね。

単純に写りも良くなったんですね。
s90以降コンデジ買ってないので、最近の事情知りませんでした。
まぁs90も事故で全損してますが笑

書込番号:16922802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件

2013/12/06 16:19(1年以上前)

もしもSDカードやケース等のアクセサリー類も揃えてあげることまで考えるのでしたら、P330、XF1なら予算内でアクセサリー類も検討できますけど、S120だと結構オーバーしませんか。

書込番号:16922933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2013/12/06 16:39(1年以上前)

デジイチメインでXF1ユーザーですが、オートで撮るならS120でもXF1でも綺麗に撮れると思います。

私の場合はEXRオートで撮ってますが今の所、不満はありません…(*´ω`*)

操作は慣れだと思いますし、そこまで気にしなくとも良いのでは

書込番号:16923001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2013/12/06 17:08(1年以上前)

そこまでカメラに拘っていない彼女のクリスマスプレゼントに3万予算でデジカメですか?

彼女が他に欲しがってる物とか無いんでしょうか・・・

書込番号:16923086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2013/12/06 18:15(1年以上前)

シルビギナーさん

キャッシュバックキャンペーン込みでの予算です。
SDはおいおいf^_^;

書込番号:16923313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2013/12/06 18:17(1年以上前)

PC進化ついて行けずさん
なるほど、XF1もオートでも簡単に綺麗に出来るんですね。
スイッチはやっぱり慣れですよね。

書込番号:16923321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2013/12/06 18:22(1年以上前)

アキラ兄さんさん
予算3万位じゃ安いですかね?

こだわりが無いのと、欲しくないというのがイコールではないみたいですね。
欲しいけどこれがっていうのでは無いんですよ。
有れば楽なんですけどね。

プレゼントって、どうしても欲しいものもいいけど、欲しいけどなかなか自分じゃ買えないものってゆうのも有りだと思うんですが・・・

書込番号:16923341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2013/12/06 20:17(1年以上前)

何万でもかけていいならRX1でもライカでも買えばいいと思いますが、
そういう受け答えからどんどんリアリティの無さが伝わってくるんです。

例えば自分には無用でも、おそろいということにして同じコンデジを2つ買うとかしますな。
彼女へのクリスマスプレゼントというのは、大抵そういう演出をします。

既にS120/P330/XF1まで絞れてるのに、彼女にどれがいいのか打診することも無く、
どれでもいいならS120に決めてしまうでも無く、

まぁ、そういう事だということでしょう。

書込番号:16923720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2013/12/07 02:23(1年以上前)

アキラ兄さんさん

一体あなた様は何がおっしゃりたいんでしょうか?

もしかして、この質問の口コミでは、自分より詳しい方や、既にお持ちの方に質問をしてはいけない場だとでも言うのでしょうか?

なぜライカやRX1が出てくるのか、意味がわかりかねます。
あなた様のクリスマスの演出がどうかはわかりませんが、あなた様の当たり前を見ず知らずの他人に当てはめないで頂けますか?

もうこれ以降あなた様の回答はスルーさせていただきますね。

その他、色々アドバイスを頂けたその他皆様、ありがとうございました。
また決まりましたらご報告させていただきます。

書込番号:16925063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2013/12/07 03:18(1年以上前)

いや「プレゼントで3万円の物というのも気軽にタダで貰うにはヘビーですし」と書いたら、

>クリスマスプレゼントなのでまぁこれ位でもイイかと。

>予算3万位じゃ安いですかね?

と返してきてる時点で、もっと予算かけたいのだなとごく普通に理解しました。

店員さんがP330かXF1はどうかと言ってきたのなら、
S120とP330とXF1と、どれがいいか彼女に聞くというのは別に変な提案では無いと思います。

彼女に聞く必要は無い、自分が決めれば良いのだというなら、自分の決めたS120でいいではないですか。

彼女所有のカメラで撮った画像はPCでしか見ていないわけです。
その時に画質がどうだというのですから、ピクセル等倍ででも見たということになりますが、
そうなると彼女は画像をピクセル等倍でアップするような人なのかということになります。
#通常のサイズにリサイズすれば大抵ごく普通に綺麗に見えますから。

カメラ本体やSDカードを持ってきてPCで見たのなら、機種が判らないと言うことはありません。

別にスルーしていただいてもいいですが、結構みなさん疑問に思って質問されてますよ?
そしてそれがどれも「なるほど」と思えるような答えでは無いのです。

彼女のカメラを選ぼうと店員に聞いたときに、S120とは言ったが彼女用のプレゼントとは説明してないとか、
彼女を店頭に連れて行ったときには店員はP330ともXF1とも言ってきていないとか、ですね。

書込番号:16925109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2013/12/07 10:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

絞り優先

手撮り夜景重ね撮り@

手撮り夜景重ね撮りA

おまけ

まぁまぁ 興奮ならずに。。。

>予算3万位じゃ安いですかね?

>プレゼントって、どうしても欲しいものもいいけど、欲しいけどなかなか自分じゃ買えないものってゆうのも有りだと思うんですが・・・

と言うコメントとみて極端し過ぎますがライカやソニーRX1の提案もありかなと思います。
私にしたって、欲しい気持ち有の前提で自分のもので購入するにしてもRX1までだすのなら素直に3万をコンデジ、
残りは大三元レンズの内一本を購入します。

それだけRX1って特異ですし、他の欲しい物があればそちらを優先します。
でも、プレゼントであれば嬉しく頂きます。

おさ?のきもちさんの彼女さんはどれだけカメラに興味あるのか存じ上げませんがその価値が判らない方であれば
3万は二十分に感じます。ですがカメラ知っているのなら3万じゃ安いと思われるかもですね。

昨日撮ったイルミ参考に出します
それと手撮り夜景ではう〜〜んと思い、XF1は微妙な感じですね
それを考えればRX100の方が喜ばれるシーンが多いかと…

書込番号:16925760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2013/12/07 11:21(1年以上前)

補足回答ありがとうございます。

色はこだわらず、であればS110/S200あたりでいいんじゃないですかねー。

もし高級コンデジの枠を外せば通常のコンデジでもいいと思いますよ。
お手持ちのデジカメが6年前のものとのことですので、通常のコンデジでも進化を感じられると思います。
ちなみに高倍率ズームでもソニーのWX300、WX200あたりは小さいですよ。

書込番号:16926041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/12/08 02:13(1年以上前)

ひとつ 提案

S120にして ふたりで星空を見に行っては?

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/s120/feature-mode.html

注:三脚も持ってく必要がありますが...


カメラを使って 楽しみが増えることに 意味があるのかも。

書込番号:16929154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2013/12/08 03:11(1年以上前)

まぁ、そういうことですよね。

「例えば自分には無用でも、おそろいということにして同じコンデジを2つ買うとかしますな。」というのは、
同じカメラで色々撮り合って、同じ目線での写真の見せ合いをしながら二人の時間を過ごす・・・というような楽しみ方ですが、

>あなた様の当たり前を見ず知らずの他人に当てはめないで頂けますか?

ということらしいので、ご自分で色々プランがあるのでしょう。

二人で1/1.7型のピクセル等倍と1/2.3型のピクセル等倍画像を比較して、ノイズの有無を見極めるとかですね。

書込番号:16929229

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2013/12/08 13:45(1年以上前)

その三機種からなら S120 が好いですよ^^

書込番号:16930729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2013/12/13 22:56(1年以上前)

皆さん、御回答ありがとうございました。
写真の作例など、貴重な情報ありがとうございました。

結局XF1になりました。
最終的に何か可愛いしって、全力女子なコメントの元こうなりました。

フジの使用方法はあんまり分からないので、説明を読んで、噛み砕いて教えることにします。

一緒に誕プレれと、クリスマスと、プラスαで自分にはRX100M2を貰いました。
こちらもSONYは初なのでじっくり向き合おうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16952979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2013/12/15 19:27(1年以上前)

スレ立てる前に彼女に聞けば解決だったってオチ?

書込番号:16960287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S120
CANON

PowerShot S120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S120をお気に入り製品に追加する <1329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング