『色は何色がいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S120

F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot S120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

PowerShot S120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

『色は何色がいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S120」のクチコミ掲示板に
PowerShot S120を新規書き込みPowerShot S120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信25

お気に入りに追加

標準

色は何色がいいのでしょうか?

2013/12/27 22:28(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120

スレ主 Blurayさん
クチコミ投稿数:304件

IXY31Sを使っています。夜間がキレイに撮れるので、F1.8に興味があります。ホントはIXY33S(?)とかが出て、F1.8なら買いたいのですが、今のラインナップを見ると出ないのかな? という感じ。

で、S120を購入しようかと思っているのですが、黒かシルバーの二択なんですが、どちらが無難でしょうか... IXYだと、カラフルなカラーをチョイスしていたのですが、この二択って、みなさんどうやって選んでいるのかな? と思いまして。アドバイスお願いします<(_ _)>

書込番号:17005745

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/27 22:35(1年以上前)

こんばんは

私ならばシルバーを選びばす^^


理由?
ソフトケースにはシルバーが似合うから^^
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/accessory/detail.cgi?serial=CSC-S2

ブラウンやホワイトのソフトケースが良いな〜ヽ(´▽` )ノ




書込番号:17005776

ナイスクチコミ!3


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/12/27 23:04(1年以上前)

私(男)なら黒かなあ〜
でも女性なら優しく見えるシルバーが似合いそう。
こればかりは個人の好みのような気がします (^^)

書込番号:17005881

ナイスクチコミ!0


スレ主 Blurayさん
クチコミ投稿数:304件

2013/12/27 23:12(1年以上前)

S110を見てたら「ホワイト」があったんですよ。何で無くなったのかな... S110でもいいかなぁ、安いし。と思ってたら、F2.0だとダメですね。F1.8が欲しいので...

シルバーだと目立ちませんかね。こっそり撮りたいので、そんなに、良いカメラ持ってますよアピールしなくていいんです(^_^;)

書込番号:17005917

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/12/27 23:32(1年以上前)

>どちらが無難でしょうか

無難なのは黒かなと思います。


>S110を見てたら「ホワイト」があったんですよ。何で無くなったのかな...

単純に売れなかったのでしょうね。
色を減らすときは売れない色から削るでしょうし・・・


書込番号:17005984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/12/28 00:55(1年以上前)

> こっそり撮りたい

それなら黒でしょう。
黒のメリットは、目立たないことはもちろん、万が一には白とかですと本体自体の自己反射が撮影結果に影響したりで、結果にこだわる方なら黒ではないかと思います。
白を炎天下で見た場合に、携帯やスマホと同様で、本体や操作部の反射で黒比で微妙に目に優しく無い場合があると思います。
(気にならないならソレはソレで良いと思います)
ゆえに、白を否定する訳ではありませんが、どちらかと言うとファッション感覚なのではないでしょうか。

書込番号:17006265

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2013/12/28 01:05(1年以上前)

あまりこだわりがなければ黒が無難かも。写りこみもしにくいし。

書込番号:17006284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/12/28 01:23(1年以上前)

無難なのはブラックですが、貼り革するならシルバー。
http://aki-asahi.com/store/html/Canon_S120/Leather/S120_LeatherKit.html


店頭で実物を見てから決めて下さい。

書込番号:17006331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2013/12/28 01:59(1年以上前)

> 黒かシルバーの二択なんですが、どちらが無難でしょうか

無難なのは黒でしょうね、

なので私はシルバーにしちゃいました。黒はもう飽きました。

書込番号:17006391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/12/28 04:00(1年以上前)

>シルバーだと目立ちませんかね。こっそり撮りたいので、そんなに、良いカメラ持ってますよアピールしなくていいんです

気にしすぎです。S120は素晴らしいカメラだとは思いますが、見た目は単なるコンデジです。趣味の世界ですし、気に入った色をどうぞ。

書込番号:17006507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/12/28 05:45(1年以上前)

おはようございます。

>黒かシルバーの二択なんですが、どちらが無難でしょうか
無難なのはブラックだと思います。
でもS120は、良い意味で、デザイン的に尖がった部分(特徴)がありませんね。
ブラックだと、どこにでもありそうなカメラに見えてしまいます。

私ならシルバーを選びますね。
少しブラウンが混ざったようなこの色、落ち着いた感じがして、好感が持てます。
また、ペタペタ触ったときの指紋の付き具合も、ブラックより目立ちませんし。
万一、角っこをぶつけたりして塗装が剥がれ、下地が露出しても、シルバーのほうが
目立ちにくいのではないでしょうか。

撮影時にカメラが目立つ・目立たないは、コンデジのサイズであれば、ブラックも
シルバーも変わらないと思います。撮影している人(撮影している姿)のほうが
断然目立ちますので・・・。コッソリと撮るにしてもです。

以上の理由で、シルバーをおススメします。

書込番号:17006580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/28 07:37(1年以上前)

前のコンデジはPowerShot SX230 HSを使っていましたので
選択の余地もなく黒でしたが、S120に買い替えた際には
コンデジは家内や娘たちが使うことを優先してシルバーにしました。
結果、実物を見せると好評でした。
デジイチは7Dを使っていますが、コンデジは家族で使うものなので
シルバーの方が女性には受け入れやすいのではないでしょうか?

書込番号:17006703

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/28 07:54(1年以上前)

F2.0と1.8って1/3段の違いですから、気にしまくていいと思います。

書込番号:17006726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/12/28 09:25(1年以上前)

最近は、黒ばかり買っています。

個人的な意見ですが、シルバーは安っぽく見えます。

書込番号:17006939

ナイスクチコミ!0


スレ主 Blurayさん
クチコミ投稿数:304件

2013/12/28 11:32(1年以上前)

無難に黒にしようかと思ったけど、シルバー推しも多いのでシルバーかな? と思ってたら、F1.8もF2.0も変わらない? というアドバイスが... そうなの??

だったら、S110のホワイトにしようかと。1万円位安いし。今のIXY31SもF2.0なので、次はF1.8が絶対いいと思ったのですが、変わらないですか??

友人が最近のIXY持ってるけど、古い私のモデルの方が夜間とか屋内は明るく写ります。今のIXYって、F3.0からしかな無かったかな。なので、F値って重要だから、次買うときはもっと明るいの〜と思っていたのですが、さて!?(^_^;)

書込番号:17007321

ナイスクチコミ!0


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/28 13:12(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明
機種不明

私は、買い換えを考えて、最近は、キズ等々が目立たない「黒」にしております。

書込番号:17007638

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2013/12/28 15:00(1年以上前)

> F1.8もF2.0も変わらない? というアドバイスが... そうなの??

F1.8 と F2.0 は同じではありません、物理的には1/3段の差が歴然と存在します。

あとは運用面、
使用する場面によってたいして変らない事もあるだろうし、
違うという場合もあります。
「F1.8もF2.0も変わらない 」といわれているのは、
f1.8 は 24mm でしか使えないこともあって、運用面において、
アドバンテージは少ないという意味でしょう。
確かに気にしなくてもよい場面は、多いと思います。

日中屋外以外での撮影が多い場合は、
たった1/3段でも明るいほうがよいのは間違いありません。

個人的には、色に関してはあまりピンときませんが、
広角端 24mm での開放の明るさが 1/3段 違うことで(その他の機能は全て同じとして)、
値段が3万と2万なら、2万の24mm開放F2.0を選択するでしょう。

書込番号:17007914

ナイスクチコミ!0


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2013/12/28 17:30(1年以上前)

Blurayさん、
31S の画質が異常に良いので、S110/120 を買ってもがっかりするかもしれません。
私はしばらく2台を使っていましたが、S110を売却して32Sをてもとに残しました。
もし、P-mode の使い方を理解していて、広角を多用するなら、
そのまま31S を使い続けることをお勧めします。
広角端では中心部の解像度は確かにS110/120の方が上ですが、
中心から外れたところでは、31S/32S の方が解像度が高くなります。
しかも、ダイナミックレンジに至っては、S110よりも32Sの方が勝っていました。
何かの間違いではなかろうかと思い修理に出しましたが改善しませんでした。
32Sを P-mode ,WB太陽光, 露出+1/3 を中心に使っていますが、
色合いはS110 よりもきれいにまとまります。
もし、FHD(1920x1080)画面で写真を見ているなら、乗り換えるメリットはありません。
必ずしも新しい方が、価格の高い方が、相応に優れているとは限らないです。

S120/110 を選択するメリットは、高感度での絵の処理のしかたのうまさ。
31S/32S ではざらざらになるところを上手に均してくれます。
また、画像エンジンの進歩により、フルオートでの画質が向上しています。
また、広角端はあまり使わずに、ステップズームで 35mm/50mm 単焦点の様な使い方をするのには良いかもしれません。

S110を使ってみて、31S よりもだいぶかさばるようになって、画質の向上はちょっとだけ。
機動性はダントツ31Sの方が上です。ボタンの登録機能がかなり威力を発揮しています。
夜景に関しては100円均一の三脚を持ち歩けば、感度を抑えて、31Sでも十分にきれいに撮れます。

もし、新しいカメラを買う予算が用意されているなら、併用を前提に、
31Sとは全く性格の違うカメラを買うことをお勧めいたします。

ちなみに、S110 の白を使っていましたが、白は落ち着きませんでした。
街中でスナップを撮ろうとすると、どうでも良さげな通行人に撮影を意識されてしまいます。
こっちをにらんだり、ピースとか、しないで、さっさと通り過ぎて欲しいのですが...

書込番号:17008399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/30 19:27(1年以上前)

量販店の何店舗かでブラックの展示品をみましたが、来店客の多い店では塗装が盛大に禿げてました。

別スレで私以外の方からも同様の報告がありますが、展示品だけのことではないみたいです。

初期ロットだけ、という可能性もあるかもしれましんが、詳細はわかりませんので、ご購入の際はその辺も考慮されてはいかがでしょうか。

書込番号:17016501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Blurayさん
クチコミ投稿数:304件

2013/12/31 14:52(1年以上前)

シルバーのS120が良さそうですね。買うならやはり、最新モデル? IXY31Sから2年は経ってますし、画質がアップしていると期待したい(^_^)

あと、ズームは全然使いません。ズームするとピントや画質が悪くなるんです。フラッシュも使いません。なので、ズーム無し、フラッシュ無しで高画質でコンパクトなモデルがあればいいのになぁといつも思っています。S120、年内配送不可だったので、勢いで買うのはやめて実機確認する事に。少し大きいとご指摘もあったので...

お正月は、IXY31Sが活躍しそうです。大晦日の夜の撮影には、やはり明るく撮れるカメラが必要です(^_^)

書込番号:17019637

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3070件Goodアンサー獲得:144件 PowerShot S120のオーナーPowerShot S120の満足度4

2013/12/31 22:42(1年以上前)

こんばんは。
半月で価格も下がりましたね。

画質はアップしていますよ!
一年違うと結構違いますね。
DGIC6で使いやすさもアップしています。
水準器や暗いところでもより綺麗に撮れる様になった事など。
大きさですが、若干前のモデルよりも大きくなったのかな?
数字がわからず恐縮ですが数ミリだと思いますが。
実際に手にとって見てください。
きっと満足すると思います。

書込番号:17021119

ナイスクチコミ!0


スレ主 Blurayさん
クチコミ投稿数:304件

2014/01/02 22:54(1年以上前)

ヤマダの初売りに行って現物を見ました。ちょっとレンズのトコが大きいかなぁ。シルバーも、ちょっと変な色のシルバーでした(^_^;)

ネットと同じ値段なら買おうかと思ったのですが、実店舗は高い(4.2万円 + ポイント10%)なぁ。まぁ田舎なので、新宿や池袋とかなら安いのかな? 色は、どっちもどっちでした...

書込番号:17027553

ナイスクチコミ!0


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/01/02 23:06(1年以上前)

通販最安値よりも安い実店舗というのはなかなか無いです。
運やタイミングによってはあるかもしれませんが、稀です。

書込番号:17027591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 PowerShot S120の満足度5

2014/01/02 23:11(1年以上前)

確かにゴールドと言ってもいい位ですね。

書込番号:17027608

ナイスクチコミ!0


スレ主 Blurayさん
クチコミ投稿数:304件

2014/01/09 20:52(1年以上前)

>ゴールドラッシュ[プレミアム]キャンペーン
↑これに申し込む為のタイムリミットって、いつでしょうか?
今、1位のとこでネット購入しようかと思っているのですが... う〜ん(^_^;)

書込番号:17053526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2014/01/09 22:12(1年以上前)

こちら、
http://cweb.canon.jp/eos/campaign/goldrush-premium/index.html
購入1/13まで
申込1/31まで、当日消印有効 です。

書込番号:17053920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S120
CANON

PowerShot S120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S120をお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング