『s120がランキング一位になってたので気になります』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S120

F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot S120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

PowerShot S120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

『s120がランキング一位になってたので気になります』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S120」のクチコミ掲示板に
PowerShot S120を新規書き込みPowerShot S120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120

クチコミ投稿数:36件

デジカメは初心者なので、初めは店舗でtz40かf900exで検討していました。が、

明るいレンズのlx7も店舗にあったので試してみると画質がとても綺麗で、キャノンも試してみたかったのですがメモリに記録できないようにしてあったり他店舗でも電源元入れられませんと謝られて試すことができなかったので、価格コムの画像一覧でlx7とキャノンもみてみました。

思ったのはやはり、tz40とf900exより綺麗だなと初心者の私にも違いはわかりました。
不安なのはモードのことで、私はシーン選択かオートモードでしか使えないことです。

皆様、設定をいろいろ工夫されて撮っている方が多く感じましたので高級コンデジの場合は初心者には難しいでしょうか?

画像の綺麗さには憧れてしまいましたが、今から勉強して来月の旅行に使うのも難しいかもしれないです、

オートとシーン選択のみでもうまく撮れますか?
もしくは、無難にtz40やf900exにするべきか、ご意見よろしくお願いします。

書込番号:17071200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/01/14 12:16(1年以上前)

>オートとシーン選択のみでもうまく撮れますか?

他のカメラであってもオートとシーンのみであれば、オート制御は大差ないと思いますので
S120でもうまく撮れると思います。

もちろんオートが騙されてうまく撮れない時もあると思いますが
それは他社のカメラでも同じです。

S120だから特に難しいという事はありませんので、心配する必要はないと思います

書込番号:17071255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/14 12:29(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

良いカメラの方が逆に良い写真を簡単に
撮りやすいですよ

それは、オートで撮っても同じ

逆に安いものほど、撮りにくいです^^

また慣れてきてから、自分の思うように
設定を変え、撮って行けば良いと思います^^

なのでオススメ(^-^ゞ

書込番号:17071289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2014/01/14 12:34(1年以上前)

フェニックスさんご返信ありがとうございます
オートやシーン選択のみでも撮れるということと、他のデジカメでも同じことというので安心しました。
同じ場所を数枚とれば一つくらい綺麗な物が取れれば十分です(^_^)
lx7は価格書き込みで、オートしか使えない初心者は買ってはダメと書いてあってかなり不安でした。

S120とlx7の大きな違いはなんでしょうか??

書込番号:17071302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2014/01/14 12:36(1年以上前)

センサーサイズをまず確認されると宜しいかと。S120は1.7型センサーで1万付近の廉価機械より一回り大きいです。他にもMX1,P330,xz-2とあります。
RX100ですと、センサーサイズがさらに大きく、綺麗です。キリがありませんが。

どれを選んでもオートで綺麗に撮れますよ。

書込番号:17071308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2014/01/14 12:40(1年以上前)

あとはレンズの明るさも、比較してみてください。レンズ周りに書いてあるF値がF2.8より小さい数字だと、暗所でもフラッシュなしでブレにくいです。背景ボケのある写真もかのうです。

書込番号:17071324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2014/01/14 12:41(1年以上前)

うちの4姉妹さんご返信ありがとうございます。
良いカメラで撮れば綺麗なのは当たり前なのですね、
高級コンデジということで価格も2倍で、でも鮮明さが初心者の私でもわかるほどで憧れてしまいました。

確かに、来月はオートとシーンのみで使って、勉強しながら腕を上げて使っていくのもいいですね。このカメラは高いだけあるのかな(^_^)

書込番号:17071328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/01/14 12:45(1年以上前)

ノリーーさん、今日は。

画像のタブで”この製品で撮影された写真”についてごらんになられての判断かとは思いますが、
当サイトにもリンクされています、
Photohitoに投稿された写真で
http://photohito.com/camera/brands/canon/model/canon-powershot-s120/order/popular/
判断された方が良いかと思います。
と言いますのも、価格.comの投稿サイトにこの機S120の写真はあまり多くないんです。

ノリーーさんが動画も重要視されるなら、
S120については動画性能は”?”また動画撮影時のバッテリー消耗の速さを上げられているレビューが多いのも気になります。動画重視なら、TZ40の方が定評あります。
FujiのF900exrについては、発色の素晴らしさが報告されていますね。

とにかく軽い・・・S120 (バランスのとれたコンパクト機)
動画もきれい・・・TZ40 (マクロから望遠までバランスのとれた機)
発色を重視 ・・・F900exr(高倍率で、発色の良い機)
で再考され、あとはサンプル画を見られて一番ピッタリくる機を選択されたらいいのではないかと思います。

書込番号:17071347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/14 12:48(1年以上前)

返信ありがとうございます^^

高いだけのことは、有りますよ

室内等の暗い中での撮影でも画質が良いですし
ブレなんかも、起きにくいです^^

やはり高いと楽に綺麗な写真を
残してくれますよ

それから、キヤノンのカメラは
肌色が綺麗に出ます
つまりちょっと美人に写ります(笑)
その点でもオススメ致します(^-^ゞ

書込番号:17071357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 PowerShot S120の満足度5

2014/01/14 12:49(1年以上前)

画質はとても綺麗だと思いますが、とにかく電池がすぐ切れます。
その点が気にならなければ良い選択だと思います。

書込番号:17071362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/01/14 12:55(1年以上前)

ryoさんご返信ありがとうございます。
F値の低さとセンサーの大きさというのも明るくとるのに必要なことと今回調べて行くなかで初めて知りました(かなりの初心者です)

そのrx100というのもs120との比較でよく拝見します。
参考に画像一覧で見てみたいと思います。

Lx7は、F値が1.4でセンサーは裏面CMOSてやつですがなぜかランキングも低く、口コミもあまり良くないようなのです。

運悪く近所のビックカメラとヨドバシにキャノンの高級コンデジ試せるものがなく、lx7と富士の高級デジしか試せていないので、他の電気屋もみてきたいと思いますね(>.<)

書込番号:17071385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/01/14 13:13(1年以上前)

じんたさんご返信ありがとうございます。

S120はバランスの良さなんですね。
他サイトurlありがとうございました、s120のがたくさんありました!そちらで富士とパナソニックlx7.tz40の画像もあったら確認してみたいと思います。

残念ながら私は動画は撮る機会がないのですね(^_^;)。
光学20倍のデジカメも魅力な部分ですよね、お金があれば別々に欲しいくらいです(ノ_・。)

書込番号:17071428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2014/01/14 13:23(1年以上前)

ファンタスティックナイトさん返信ありがとうございます。

電池持ちですが、電池パックもう1つ用意しましたら朝から夜くらいまで持ちますかね?
写真撮るのと確認するのみでwifiなどは、使わないです(>.<)

電池持つタイプのカメラどとよく400〜500枚て書いてありますが半分くらいですかね?

書込番号:17071446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:25件

2014/01/14 13:38(1年以上前)

ノリーーさん

実は私も先月、ノリーーさんと全く同じような質問をここへ書込みしました。
その際にはキヤノンS120とニコンP330と迷いに迷っていました。

S120を推薦される方が多いかと思いましたたが結果的には半々でした。
皆さん大変親切で非常に参考になりましたので、そのときのものが参考になればうれしいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009971/SortID=16971195/#tab

最初はS120が気になっていましたが、最終的につい先日P330を購入しました。

P330に決めた理由は
コスパの良さ・コンデジの基本であるオート中心
あとは持ったときの重量感(S120はやや重く感じた)
デザイン(S120のデザインはどうも抵抗があった、ただこれは好み問題です)

P330はモデル末期で随分と安くなっています。
ランキングも先日までは10位くらいだったと思います。

S120とは発売時期が異なるので随分と価格差があり、
私はP330の買い得感が強いと思いましたよ。
今は大変満足しています。。

書込番号:17071473

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2014/01/14 13:54(1年以上前)

yhookoさんご返信ありがとうございます。

P330も比較で聞いたことがありました。
お安いので画像一覧の方で参考にしてみたいと思います(^_^)

私は建物と人物も撮りたいので、肌色の感じも確認できれば嬉しいですね

確認してみますありがとうございます(^_^)

書込番号:17071505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/01/14 14:18(1年以上前)

こんにちは
一つ前のS110を昨年8月に買いましたが、ほどんとオートできれいに撮れています。
シーンモードはいらないかと思います、シーンモードなくてもきれいに撮れるように作ってあると思います。
(例えばピント合わせを早く正確にしたり、ホワイトバランスや発色のレベルなど画像処理で可能だからです)

書込番号:17071573

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/01/14 14:26(1年以上前)

>無難にtz40やf900exにするべきか

逆です。「無難にS120にするべきか」です (笑)

書込番号:17071599

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/14 14:33(1年以上前)

S100を使ってますが、オートモードは使ったことがありません。
私は絞り優先モードで使ってますが、露出が心配ならプログラムモードがいいと思います。

書込番号:17071616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2014/01/14 14:35(1年以上前)

里芋さんありがとうございます。

オートで全てお任せて感じですね(^_^)
AFも早いみたいですし、綺麗にとれてるんですね

lx7のf値1.4にライカレンズ使用も気になるのですがキャノン1位でlx7 40位ってキャノンの人気がすごくてびっくりです。

書込番号:17071626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/01/14 14:39(1年以上前)

myanoさんありがとうございます。

初心者でも高級使えるとわかった今では、
やはり綺麗な写真が撮りたい気持ちでいっぱいです(>.<)y-~

書込番号:17071634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2014/01/14 14:46(1年以上前)

じじかめさん、tz40の口コミではお世話になりました。

店舗でいろいろと触ってくうちに、高級コンデジの魅力にひかれてしまい、パナソニックのlx7を調べてましたら、1位のs120の人気の良さが気になりました


絞り優先モードてのは全体にピント合わせることでしたかね?デジカメ初心者のため、何もわからない状態での勉強中なんです(^_^;)話についてけずスミマセン

書込番号:17071654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/01/14 15:05(1年以上前)

TZ40はかなり古いセンサーかと思います。
LX7のF1.4とS120の1.8は幾らも変わらないですね、むしろセンサーの感度がよければISOを上げての撮影ができるからです。

書込番号:17071695

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/01/14 15:10(1年以上前)

>S120とlx7の大きな違いはなんでしょうか??

レンズですね。
S120は広角側は明るいF1.8ですが、望遠側はF5.7とかなり暗くなっています。
LX7は広角側でもS120より明るいF1.4で、望遠側も明るいF2.3です。

F1.4という明るさは今後も登場するかどうかわかりません。(普通は設計しやすいF1.8やF2.0程度にしてしまいます。)

ただ、明るいレンズの為、S120より少し大きくなってしまいます。
コンパクトデジカメはコンパクトなのが特徴ですので、どちらかというとS120のように
望遠側は暗いけどコンパクトという方に人気が集まります。
(あるいは画質よりもズーム倍率で人気が出ます)

LX7の大きさが気にならないのであればLX7の方がいいと思いますが、
それならもう少しだけ大きくなるけど画質が上がるミラーレスの方がいいかもという話になってしまうこともあります。
(パナソニックGM1とかレンズを除けばコンデジと同じくらいの大きさですし http://kakaku.com/item/J0000010861/

またLX7のような望遠側でも明るいコンデジにオリンパスXZ-2というのもありますので
値段が下がってきてお買い得なXZ-2というのも選択肢にいれてみてもいいのではないかなと思います。

書込番号:17071708

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2014/01/14 16:06(1年以上前)

里芋さん

Lx7はセンサー3200でした
S120の方が暗いところに強いのですね

実機も試してみたいです(>.<)y-~

書込番号:17071841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/01/14 16:13(1年以上前)

フェニックスさん

S120は邪魔にならなくていいですね、センサーもいいみたいですし、

望遠は少し使うかもしれないので、実機で望遠した際の感じみてきたいと思います。

オリンパスのもいいカメラですね!安くて高機能ですね!
重くてもいいか、軽くて望遠での使用気にならないか、
確認しないとですね(>.<)y-~

書込番号:17071864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/14 17:05(1年以上前)

絞り優先モードはボケをコントロールする為ですが、センサーが小さいので
効果はイマイチですが・・・

書込番号:17071992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/01/14 18:47(1年以上前)

ノリーーさんク、今晩は。

>S120は邪魔にならなくていいですね、センサーもいいみたいですし、
・・・S120のセンサーは高級コンデジでは一般的なレベルですよ。
また今のS120価格¥34,000代と言うのは、この性能からすると1万円弱くらいは高い状態かと思います。
ちなみにセンサーは同じですが、CanonG16の写真と見比べると、S120ではレンズに魅力はないようです。

>望遠は少し使うかもしれないので、実機で望遠した際の感じみてきたいと思います。
S120は望遠時が120mm相当でしかありません。それに対し、TZ40は480mmありこの差はかなり大きいですよ。

>オリンパスのもいいカメラですね!安くて高機能ですね!
>重くてもいいか、軽くて望遠での使用気にならないか、
・・・オリンパス機は、レンズ系が非常に良いようです。これは安い機でもあまり手抜きがないようです。

また実際にカメラを撮る場合は、少し大きく重いくらいの方が本当は手ブレが抑制されます。
できるだけ実機に触れて、それぞれの特徴を確認の上ご購入ください。

書込番号:17072263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/01/14 19:33(1年以上前)

S120は近景専用、TZ40は望遠系です。

望遠が不要ならば、あえてTZ40を選択する必要はありません。

書込番号:17072429

ナイスクチコミ!1


Mr0さん
クチコミ投稿数:3件 PowerShot S120のオーナーPowerShot S120の満足度5

2014/01/14 19:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

S120で気軽に撮影した画像です

はじめまして。S120は初心者にもお勧めです自分も購入のする時値段も高めなので迷いましたが妥協せず購入して良かったと思ってます。このカメラのオートモードは優秀ですので最初はオートでも問題ないと思いますが、撮影を楽しむうちに写真に興味がでてきましたら自ら設定をして撮影を楽しむ方が良いと思います。その際写真の入門ガイド等の本も参考に出来ます。

書込番号:17072522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2014/01/14 21:57(1年以上前)

ノリーーさん こんばんは、
S120のランキング1位は、もともと人気モデルですが、
13日まで5000円のキャッシュバックキャンペーンがあったからですよ。
残念ながらもう終りましたし、格安店は売り切ったので最安価格が上がってます。

S120は、最近S95の後継に買ったばかり。(まだあまり使ってません。)他LX7、TZ30を持ってます。
S95でのイメージではキャノンのAUTOは、やや明るめに撮ろうとするし、
露出補正(明るさ調整)ができないで、AUTOしか使えないユーザーさんにはおすすめしません。

yhoookoさんの スレッドで書きましたが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009971/SortID=16971195/#tab

S120のPモードでは、設定をダイレクトに素早く変更するのは得意ですが、
反面、誤操作して勝手に設定が変わったりしやすい。
カスタム設定が色々できて私は好きですが、初心者にはちょっとややこしいかもしれません。
(説明書をDLして読みましょう!)

少し機能を削ったCCDモデルのS200 (格安!)のほうが、初心者向きでいいかも?
AUTOとPモードの間に、「ライブビューコントロール」モードがあるので、
「明るさ」、「鮮やかさ」、「色あい」(ホワイトバランス)が簡単に調整できそうです。

ニコンP330 はAUTOが2個あってどちらも露出補正可能。
Pモードの設定もS120よりはシンプルで設定の誤操作もしにくいと思います。

パナのAUTO(iA、インテリジェンスオート・モード)はかなり賢い。
TZ40のiAモードも露出補正はできないけど、
LX7とLF1の場合、普通のiAから「iAプラス」モードに切替えれば、
「明るさ」、「ボケ具合」(絞り)、「色あい」(ホワイトバランス)の
AUTOのまま調整できるし、初心者にもわかりやすい。

個人的にLX7はややでかいのでS120とおなじくらいの大きさでコンパクトな、
LF1がおすすめ。 ズーム7.1倍(28-200mm)、 F2.0-5.9。

まだ少し値段が高いのと、色が黒だけ、
広角端も24mmではなく28mmですけど・・問題なければおすすめです。

あとフジ XQ1 
なんといってフジのiフラッシュがずば抜けて賢いですよ。
 

書込番号:17073098

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2014/01/14 22:28(1年以上前)

今から仕事さんありがとうございます。

望遠は4倍くらいまで使えれば十分かなとも思ってます。

S120は4倍に望遠したらレンズ暗くなるとのことなので、どのくらいのものか確認してみます(>.<)y-~

書込番号:17073292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2014/01/14 22:33(1年以上前)

MR0さんありがとうございます。

画像とっても綺麗ですね

いろいろなショットのものでとても参考になりました

望遠で拡大する楽しみもあるかもですが、あえて全体のみを撮って記念にするのもいい形ですね〜、お城とか建物とか(^_^)

書込番号:17073319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/01/14 22:41(1年以上前)

六畳麦茶さんありがとうございます。

少々内容が難しかったですが、オートのみでも撮れるけど設定をしながらの方がもっと良い写真が撮れるカメラということですね

yhookoさんも勧めてくださったp330も触ってみて画像一覧も参考にしてみますね!

lf1は初めて聞いたのでまた調べてみたいと思います。
情報ありがとうございます(^_^)

書込番号:17073367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2014/01/14 23:54(1年以上前)

Auto か、Pモードで自動で撮影しても十分きれいに撮れると思いますよ。

書込番号:17073743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/15 11:20(1年以上前)

coolpix P330やったら2万切ってますよ。
写り的にはS110や120と同レベルだとおもう。
wi-fiついてないのと動作がちょっとトロイけど、
普通に使う範囲なら許容範囲かと。

シーン認識はキヤノンやパナソニックの方が正確だと個人的には思う。

参考までに。

書込番号:17074731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 PowerShot S120の満足度1

2014/01/15 14:26(1年以上前)

このカメラは初心者には、オススメ出来ないな〜 メインカメラには、絶対に出来ないし、バッテリーの撮影枚数が期待出来ないし。
撮影画像のシャープ感が無い。 キヤノンのコンデジは近年では出遅れ感が強い。革新的な機能がない 技術の小出しで価格維持をしている。だからマイナーチェンジの繰り返し、某社はバージョンアップ出来る様に情報公開してるのに!
キヤノンは一眼レフだけだよね。

書込番号:17075203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/01/15 15:49(1年以上前)

テッドデビアスさん

P330と画像写真を見比べてみました。
P330の方が綺麗だなと思った写真とs120の方がよかった写真と、画像によって変わるとは思うのですが、それぞれに良いところがあるのかもですね。他機種勧めてくださった方のもなんですけどね

全部満足いかずとも、何枚か綺麗に満足したものが撮れれば、私も満足かと思いました。

後は価格と、フォーカス具合等、触ってみて決めたいと思います(^_^)




MariahCreyさん

初心者に向いてて、オートでのおすすめ機種ありましたら教えてください。今までオリンパスXZ-2 、ニコンp330、ソニーrx100、フジフィルムxf1、キャノンs200も勧めて頂いています。

他にもあればよろしくお願いします(^_^)

書込番号:17075392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/01/15 15:58(1年以上前)

後、パナソニックLF1もお勧め頂いてました。

書込番号:17075420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2014/01/15 18:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

rx100 sample

rx100 sample

rx100 sample

rx100 sample

いやーすごい量のオススメですね。迷いそう。
ユーザーなのでお勧めしときますが4万円出せるのであればRX100で満足できますよ。
明るいとそうでもないですが、特に暗ければ暗いほど大きく差がでます。

あとまあ大体その他は同じようなものなので、
wifiとかデザインとか大きさとかで決めたほうがいいですよ。
旅行だけでなくて、その後も持ち歩きたくなるものを選びましょう。(特にサイズ注意)

書込番号:17075915

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2014/01/15 22:11(1年以上前)

夕張メロンハイチュウさん

写真ありがとうございます。美味しそうです☆
夜景も綺麗に写ってますね(^_^)
いろいろと迷ってますが、やはり画像一覧でしっくりくるものと実機の操作で決めたいと思います。
rx100の画像参考になりました。

書込番号:17076712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tech55さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/16 01:16(1年以上前)

画質はRX100が一番ですが、広角28mm〜が不満でしたらフジXQ1がおすすめです。

XF1の癖(味?)のある操作系を普通にしただけのような地味な機種ですけど。

書込番号:17077439

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S120
CANON

PowerShot S120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S120をお気に入り製品に追加する <1330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング