『S100からS120に買い換えました』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S120

F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot S120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

PowerShot S120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

『S100からS120に買い換えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S120」のクチコミ掲示板に
PowerShot S120を新規書き込みPowerShot S120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

S100からS120に買い換えました

2014/01/30 12:29(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120

クチコミ投稿数:63件

2012年3月にS100を購入しました。
41から始まるロット番号で、買って4カ月ほどでレンズエラーが出てしまい、修理しました。
その後使っていたのですが、つい先日再度のレンズエラーが出て、筒が引っ込まない状態に。
前回の修理で部品交換したはずなんですが…。

年末年始に海外旅行に行ったので、その時にレンズエラーにならなくて本当によかったです。
4月末にも海外旅行を予定していますが、不安を抱えてS100を使うよりはと思って、買い換えることにしました。
ミラーレスなどかなり迷いましたが、自分の撮影スタイルにはS120が最適と思いました。
ここのクチコミで、初期不良やS100のような問題が発生していないか確認させてもらいました。
ありがとうございました。

これからもお世話になります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17131131

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:63件

2014/01/30 12:33(1年以上前)

追伸です。

価格はヤマダ電機新宿西口で37500円の11%還元(実質33375円)でした。
延長保証が新しくなっていて、購入価格を上回る修理代金になった場合は、新品か同等品と交換となっていました。
ヨドバシは延長保証は修理1回きりなので、ヤマダの方がお得ですね。

書込番号:17131151

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/30 15:44(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私のS100は12年7月購入ですが、いまのところ問題なしです。

書込番号:17131690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2014/01/31 01:36(1年以上前)

>じじかめさん

ありがとうございます。
S100は問題なく使えているとのことで、良かったですね。
Pモードとか使いこなせなかったです。

今後も宜しくお願いします。

書込番号:17133991

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3067件Goodアンサー獲得:144件 PowerShot S120のオーナーPowerShot S120の満足度4

2014/03/24 19:19(1年以上前)

こんばんは。
カメラってここ一番で活躍してくれないと困り者ですね。
私自身はカメラの不具合には遭遇した事ありませんが、ホワイトレンズを落としたりSDカード忘れていったり多々ありますよ。
旅行先で故障されたら最悪ですよね。
防止策としては、ここで皆さん使用状況やCanonのHPでソフトなどの確認を頻繁にやっておく位しかないですよね。
いずれにしろ持ち歩く時ってベストの状態を誰もが望んでいるものですよね。

書込番号:17340534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/29 19:15(1年以上前)

現在、S100を使ってます。ちょっと前にレンズエラーで修理してもらいました。
ちょっとお聞きしたいんですが…ワタシもS120に買い替えようかと思ってます(理由は画質が思ってたよりイマイチですので)。ワタシはカメラに全く詳しくなく、いつもAUTOで使ってます。AUTOで使った場合、やはり画質の差はかなりありますか?

書込番号:17358285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2014/04/23 23:26(1年以上前)

>甚太さん

こんばんは。返信が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。

故障ではありませんが、海外旅行先でSDカードの空き容量がなくなり(撮影レベルをいつもより高くしてました)、現地でSDカードを買い足したことはあります。
過去のレンズエラーって、突然きて筒が引っ込まなくなるのでレンズに傷が付きそうになるし、使えなくなるしで困りました。

これだけコンパクトなボディに高性能を詰め込んでるので仕方ないんですかね。

書込番号:17443741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2014/04/23 23:31(1年以上前)

>センシュウルルさん

こんばんは。返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

>現在、S100を使ってます。
>ちょっと前にレンズエラーで修理してもらいました。

そうでしたか。それは大変でしたね。
修理から戻ってきたのでしたら、大事に使ってあげてくださいませ。


>ちょっとお聞きしたいんですが…ワタシもS120に買い替えようかと思ってます(理由は画質が思ってたよりイマイチですので)。
>ワタシはカメラに全く詳しくなく、いつもAUTOで使ってます。
>AUTOで使った場合、やはり画質の差はかなりありますか?

S120の方が画像のエンジンが向上しているので、画質は良いと思います。
あとはf値とISOもよくなっていますね。
私も普段はオートかPモードでちょっと設定をいじってる程度ですが、S100を使っているのでしたら
違和感なく使うことができ、かつ全てに良くなっているのが実感できると思います。
起動速度や連写速度も上がってますので、キビキビ使えるかと思います。

参考になれば幸いです。
それでは、失礼します。

書込番号:17443754

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3067件Goodアンサー獲得:144件 PowerShot S120のオーナーPowerShot S120の満足度4

2014/05/09 15:09(1年以上前)

こんにちは。
出先で機能しないということは避けたいですね。
ひょっとしてS100は何か不具合があるのでしょうか?
機械的なものよりも電気的な感じもしますが、センシュウルルさんもそうみたいですね。
現在のところS120は問題発生しておりません。
故障ではないのですが、バッテリーもちが不安でいつも予備を持っていきます。
エコモードで使っていても一日は厳しいですね。それ以外は向上したDGIC6で今のところ満足できています。
一眼を含めかれこれ10台以上Canon製品使っていますが、過去にも不具合は発生した事ありませんでした。

書込番号:17497055

ナイスクチコミ!1


Benefrexさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/09 19:27(1年以上前)

> ひょっとしてS100は何か不具合があるのでしょうか?

http://cweb.canon.jp/e-support/products/dcam/20120703pss100/lens.html

修理したのに、またレンズエラーって事だろ?

書込番号:17497736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2014/06/01 13:44(1年以上前)

>甚太さん、Benefrexさん

こんにちは。返信が遅くなり申し訳ありません。
仰る通り、S100はレンズエラーが起きやすい機種のようです。
筒の構造上の問題みたいですね。
いつ故障するか分からない不安を抱えて使用するのは、とても問題ですから、S100ユーザーにはできれば新しい機種に買い換えることを推奨したいです。
もっとも、S120のクチコミでS100についてあれこれ言っても仕方ないとは思いますが…。

書込番号:17581143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot S120
CANON

PowerShot S120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S120をお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング