『Digital Photo Professionalの不調』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S120

F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,600 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot S120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

PowerShot S120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

『Digital Photo Professionalの不調』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S120」のクチコミ掲示板に
PowerShot S120を新規書き込みPowerShot S120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Digital Photo Professionalの不調

2014/03/21 22:41(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120

スレ主 AXELDANCERさん
クチコミ投稿数:11件

S120の不調じゃないんですが、「Digital Photo Professional」を 3.13.51(Win8/64bit版)にアップデートしてから、RAW現像するとDPPが強制終了してしまいます。

現像して、セレクト編集画面からメイン画面に切り替えるとエラーも出ずに落ちます。

JPEGに現像は出来ているのですが、レシピなどのデータは残ってません。

環境はWin8.1(64bit)・Intel Core i7・メモリ32G です。

どなたか解決策がわかる方、同じ症状の方おられますか?

書込番号:17329790

ナイスクチコミ!0


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2014/03/21 23:26(1年以上前)

解決策ではないですが、、

こちらは Win7 64bit Corei7 4GB memory で、おなじ version の DPP
を使用しています。 S90 , EOS 6D の RAW は安定して現像できています。

DPPに問題があるならアップデートを待つしかないと思います。

書込番号:17330001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/03/22 04:18(1年以上前)

AXELDANCERさん、おはようございます。

こちらで同じ状況の方の情報(解決策)を待ちつつ、キヤノンさんのサポートへ電話連絡されたほうが、
答えも早く見つかると思います。

私も最新のDPPを使っていますが(Win7 64bit)、今まで一度も不具合はありません。
カメラは1DX、SX50HS、S110です。

早く解決すると良いですね。

書込番号:17330565

ナイスクチコミ!2


スレ主 AXELDANCERさん
クチコミ投稿数:11件

2014/03/22 20:42(1年以上前)

mt_papaさん、

ありがとうございます。
アップデートで治ったらいいんですけどね。
自分だけの症状なら望み薄かな…。



… 彩 雲 …さん、ありがとうございます。

とりあえずサポートには昨日メールでの問い合わせはしています。

書込番号:17333176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2014/03/22 23:55(1年以上前)

こんばんは。

よくあるパターン返事になってしまいますが、、、

DPPアンインストール→再インストール→アップデートでやってみてはいかがでしょう?

とりあえず出来ることとしてです。

書込番号:17333999

ナイスクチコミ!1


スレ主 AXELDANCERさん
クチコミ投稿数:11件

2014/03/23 12:37(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん


ありがとうございます。
すでに2回ほど試していますが、ダメでした。

書込番号:17335518

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 PowerShot S120のオーナーPowerShot S120の満足度4

2014/03/24 19:12(1年以上前)

私も一応パソコンにインストールしていますが、頻度が少なく遭遇した事はありません。
ソフト自体にバグがあるならCanonに状態を話してみたほうが解決が早いかもしれませんよ。

書込番号:17340511

ナイスクチコミ!0


スレ主 AXELDANCERさん
クチコミ投稿数:11件

2014/03/24 21:46(1年以上前)

甚太さん

ありがとうございます。
すでにメールでの問い合わせをしていました

キャノンからの返信があり、やはり再インストールしてくれとのことでした。

しばらく様子を見ます。

書込番号:17341160

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 PowerShot S120のオーナーPowerShot S120の満足度4

2014/03/29 13:32(1年以上前)

Canonサイトでバージョンアップでましたね。
ダウンロードしてみたらいかがですか?

書込番号:17357310

ナイスクチコミ!1


スレ主 AXELDANCERさん
クチコミ投稿数:11件

2014/03/29 22:52(1年以上前)

甚太さん

ありがとうございます。

なんとか正常に戻ったみたいです。

以前、Canonからの指示通りにサイトからDPPをCanonサイトからダウンロードして再インストールしたのですが、
今度はアップグレードできない症状になってました。

この対処法があってないかもしれませんが、レジストリをきれいにしてから再インストールしたところ、
上手いこといきました。

レジストリの削除で何か他に不具合が出るかもしれませんが、今のところ大丈夫そうです。

お騒がせしました。

書込番号:17359258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S120
CANON

PowerShot S120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S120をお気に入り製品に追加する <1330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング