『ソニーのRX100との差』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S120

F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot S120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

PowerShot S120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

『ソニーのRX100との差』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S120」のクチコミ掲示板に
PowerShot S120を新規書き込みPowerShot S120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

ソニーのRX100との差

2014/07/07 11:04(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120

クチコミ投稿数:55件

S120とRX100 センサーの大きさが違うことは判かります
金額で7-8000円くらいの違いのようですが、センサーが違うとそんなに違いがあるのでしょうか
・撮影は室内か屋外で人物撮りしかしません
・手持ちでしか撮りません
・印刷もしません、PCの液晶で見るとき、より綺麗に見れることを希望
・Wi-Fiを使うことなどもありません
今の金額ならRX100を買う方がお勧めなのでしょうか?

もう数年カメラは買ってません。
ニコンのクールピクスP6000で4万枚くらい撮りました。あとリコーのGRで1万枚くらいです。
手持ちで、なるべくならフラッシュを使わないで撮りたいのですが、いつも手振れに悩まされています。
でも三脚など使うことはありません。いろんな角度からパチリパチリ多く撮りたいからです。
年数も経つので、進化してるだろうなぁと期待して一台買おうと思います。
上手く説明できませんが、このような用途で使う場合どちらの機種が好ましいのでしょうか?

詳しい方、アドバイスもらえませんか 宜しくお願いします。。。

書込番号:17707159

ナイスクチコミ!0


返信する
opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/07/07 11:36(1年以上前)

カメラの部品で、一番高いのが、センサーとレンズ群でしょう。したがって、その差はあります。
両機種とも持ってないので明言は避けますが、RX100にはそれなりの有利があると思います。

書込番号:17707226

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/07/07 11:43(1年以上前)

こんにちは

S110とRX100を使っています、よく室内で使います、暗所性能は似たりよったりと思います。
はっきり違いがあるのは、発色と絵作りです。
S110が自然で好ましいと思います。
s110のセンサーサイズでも30人ぐらいの集合写真もキャビネくらいに伸ばしても、全員の顔がくっきりでるし
愛着の持てるカメラです。

書込番号:17707238

ナイスクチコミ!4


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/07/07 11:47(1年以上前)

私の場合 S110とRX100を持っているんですが
等倍鑑賞も大きく印刷することもしないので
画質云々は 他の方にお任せします

で、この両機の一番の差は 暗いところでの撮影で
RX100だと、かなり暗い室内とかでも
ほとんど気にせず撮ることができるんですが
S110の方は 結構注意して撮らないと
ブレボケの大量生産だったりします

もちろん、それなりにシーンモードを設定したり
ブレに注意して撮影したりすれば S110でも結構撮れるんですが
RX100の方が よりイージーに使えるという感じですね

書込番号:17707253

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/07/07 12:45(1年以上前)

以前この2機種の写りの比較をしたスレがありました。さすがに1inchと1/1.7inchではそれなりの差があろうと思ってみたのですが、逆に、s100(だったかな?)のほうが画質的に勝っていました。

でも、たぶん、それは撮り手の問題でしょう。しかし、もしL判にしかしないのであれば差はわかりません。PCで見るにしても、拡大表示しないとわからないと思います。ピクセル等倍(ブラウザーで表示させた状態)にすると「粗」が見えてくるでしょう。でも、それって、ふつうに写真を見るのとは違いますし、無意味なことかもしれません。

それより、キヤノンとソニーの絵作りは違うように思います。どちらがいいは人それぞれですが、個人的にはキヤノンが好ましいと感じます。

書込番号:17707395

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/07 17:13(1年以上前)

RX100とS100を使ってますが、風景はRX100が良い感じですが、室内でのスナップなら
そんなに差はないと思います。
カードを持参して、お店で試写させてもらってもいいのでは?

書込番号:17707970

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/07/07 17:47(1年以上前)

S110とRX100を持ってます。

この二つの比較ですと
RX100の方が暗所(高感度)は強いのですが
手ブレ補正はS110の方が強力なので
被写体がほぼ動かないという前提であれば室内撮りでもほぼ互角にはなるかと思います。

マニュアル+RAWで追い込むならRX100の方が面白いと自分は思いますが
フルオートで気軽にパシャパシャならCanonの方が歩留まりが高く優秀なイメージです。

S120ならエンジンがさらに強化されているので
より使いやすくなってるのではないでしょうか。

書込番号:17708044

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/07/08 07:18(1年以上前)

>金額で7-8000円くらいの違いのようですが

逆に7〜8000円しか差がない方が不思議です (^^ゞ

書込番号:17710176

ナイスクチコミ!2


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2014/07/08 12:24(1年以上前)

許容範囲の問題なので、ご自分で絵を比較されて判断するしかありません。
私は、明らかにセンサーサイズ大きいほうが有利だと思います。

ただ、RX100は最短距離が長いので、私の使い勝手ではS120がいいかと。

書込番号:17710945

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/08 14:42(1年以上前)

電源ONですぐに撮影したいのなら、もっさり起動のRX100よりS120のほうが向いていると思います。

書込番号:17711351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/07/08 20:16(1年以上前)

こんばんは。

人の感覚は個人差がありますので、ご自身の目で確かめられるのが一番だと思います。
それが難しい状況にあるから質問されているのかもしれませんが。

SDカード持参でお店に行って試写させて頂くのが良いでしょうけど、
今、RX100を置いてあるお店は少ないでしょうね。

中古のお店で試されるのも良いかもしれません。

書込番号:17712158

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S120
CANON

PowerShot S120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S120をお気に入り製品に追加する <1329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング