『発熱に関して質問』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S120

F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot S120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

PowerShot S120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

『発熱に関して質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S120」のクチコミ掲示板に
PowerShot S120を新規書き込みPowerShot S120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

発熱に関して質問

2014/08/30 23:36(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120

スレ主 satooonさん
クチコミ投稿数:39件

デジカメにはあまり詳しくないのですが、
s120で動画撮影など2、3分以上継続して使っていると
ほんのり本体?バッテリー側?が温かくなるのですが普通なのでしょうか?
(もしかして当たり前なのでしょうか…)

27度前後(熱くも寒くも風もない)の室内で使用しています。
もう少し長く使っても熱いということはなく、
ジワっと温かい感じがします。

書込番号:17885526

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2014/08/31 00:39(1年以上前)

 異常な発熱ならば、故障とかですが、バッテリ自体が充電、放電時に発熱しますし、電子回路も発熱します。
 温度がある程度あがるのは当然のことです。

書込番号:17885717

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/08/31 02:37(1年以上前)

動画撮影や高速連写の連続使用では、当たり前の現象です。

カメラへの負荷がかかっているからです。

車と同じで
高速道路全開走行を長時間するのと同じです。

ただし
既に回答がありますが
異常発熱という場合もまれにあります。
これは故障の確率が高いので、整備点検が必要です。

恐らくスレ主様のカメラは大丈夫だと思いますが、、、

私も特に夏場は発熱と戦いながら撮影しています(笑)

書込番号:17885915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/08/31 03:21(1年以上前)

satooonさん、おはようございます。

使用中にほんのり暖かい程度でしたら、問題ないと思います。
どのカメラでも起こる現象です。

これが電源オフ時(充電も何もしていないとき)に温まっていたり、
アッチッチというくらい熱くなっているのでしたら、問題でしょうけど。

例えば車のエンジンやモーター等々と同じで、エネルギー変換効率が100%でない限り、
運動エネルギーに変換しきれなかった分は、熱エネルギーとして外部に放出されますよね。

ご質問の内容でしたら、メーカーに確認する必要もなさそうですね。
「以前よりも温度が異様に高くなってきたとか、バッテリーが膨らみ始めた」となった時は、
すぐに購入店やメーカに連絡です。

書込番号:17885935

ナイスクチコミ!0


スレ主 satooonさん
クチコミ投稿数:39件

2014/08/31 06:32(1年以上前)

一番早かったあんぱら様にBAを付けさせて頂きましたが、
皆様ご回答ありがとうございました。

電源OFFで温かいことはありません。

特に問題ないように思えてきましたが、
一応注意して様子を見てみようと思います。

書込番号:17886034

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/31 07:47(1年以上前)

BAではなく、GAでは?(余計なお世話ですが)

書込番号:17886152

ナイスクチコミ!0


moonbikeさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:13件 PowerShot S120の満足度2

2014/09/04 21:34(1年以上前)

解決済みですが、本体がやたら熱くなるのはS120が初めてでした。

少し動画を撮っただけで発熱しますね、バッテリーの消耗が激しいのと関連があるかも。ちとおかしいと思ました、過去形。

書込番号:17901327

ナイスクチコミ!0


スレ主 satooonさん
クチコミ投稿数:39件

2014/09/05 01:29(1年以上前)

もう少し試してみたところ、SDカードが特に発熱している気がします。
一番最初は安物のclass6、最近はSandiskのclass10を使ってみました。

室内で手を触れずに3分ほど最高画質の動画撮影を行って
バッテリーとSDカードを外して触ってみています。

Sandiskでも発熱は若干あるのですが、本体の外側に伝わるほどでもありません。
安物は本体にも負担をかけそうなのでs120では使うのをやめようと思います。

正確な温度は測定していません。
私の感覚的なものかもしれませんのでご参考程度に受け止めて下さい。

書込番号:17902183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S120
CANON

PowerShot S120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S120をお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング